人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Prond of Scar/Last Alliance

  1. 2008.09.24(水) _02:43:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ラストアライアンス、最近ひじょーにハマっております
メロコアと言うジャンルでありながら演奏はなかなかしっかりしてまして
疾走曲もバラードもハイクオリティ、何よりメロディが異様にクサい……!

アニソンレーベルvapらしくホスト部や潜脳調査室の
テーマ曲とかもやってたみたいですが
やっぱり好みなのは何の縛りも受けていない他の曲ですネ!
無論どちらも完成度は高いので捨て曲はありません

しかしインディーズの頃みたく英詩曲も少し増やしてくれんものかのう



眠いときに聴いても目が覚めるようなバラードを書けるバンドが
日本でなかなか見つからないです
実際アルバムの中でバラードが最高のキラーになるのなんて
洋楽でもSymphony Xくらいしか知らないと言うか……
音数少なくて構成や展開が単純だとどこ聴いていいのか解りませんよんもう
いや聴きますけど雑食だし



小説進行率の変遷

21日:3KB→6KB
22日:6KB→9KB
23日:9KB→19KB




( ^ω^)…………。


というわけで昨日第五話うpできました
なんでこんな極端にムラがあるんでしょうかムラっけハンマーですか私は
それともマリオがステータス異常受けてる時のぶんなげグローブですか

内容の方はもうさっさとポケモン世界に移行したいというか
ようやっと怪異が始まりましたよと言う感じです
でもまだ第一部も序盤です、これで解決してハイ終わりってわけにも参りません
亀仙人「もうちょっとだけ続くんじゃ」(←ちょっとじゃない)




〝ジャンプよりも昔のガンガンみたいなノリで〟……

この言葉の意味は〝王道から何か間違った方向にズレた物語〟です。
RPGに対する魔法陣グルグル、忍者マンガに対する忍ペンまん丸、
推理マンガに対するスパイラル、サッカーマンガに対する清村くんと杉小路くんと、
冒険ファンタジーに対するハーメルンのバイオリン弾き……

そんな感じのズレに、私は〝ポケモンに対するこの小説〟を
どうにかこうにか当てはめようとしています
なので、ポケモン原作から完全に引き離すつもりはありませんのです
読者に「ちょwwwwwwwwwこう絡むのかwwwwwwwww」と
そう言わせられれば万々歳です

先は長くなりそうですがどうか皆様おつきあいのほどをー
edit

<<群青海月/Last Alliance | BLOG TOP | SPIRAL WORLD/Last Alliance>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP