人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Prond of Scar/Last Alliance

  1. 2008.11.10(月) _07:05:51
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
というわけでイメージマップとロールオーバーを組み合わせて
無駄にインデックスを再構成してみました
タグ手書きだとjavaがめんどくてしょうがないです

でもこういうのは手書きが一番スマートで見やすいソースが書けるというものです

どっかのサイト見てて「これどうやってんだろう」って思ってソース見てみたら
ビルダーとか使ってたらしく内部ごちゃごちゃだったりとか
初心者の頃は日常茶メシでした!

あまえびわーるどは訪れた初心者に優しく、
そして間違った方向に向かわせるサイトです


劣化させすぎない程度に軽量化もしております
100KBあった画像をちょっとした操作で2KBに抑えるフォトショ先生マジ万能
ロールオーバーは先読みタイプだからレスポンスはいいんだけど
開くときが重くなるから極力軽くしなければ


とまあ昨日からインデックスをごちゃごちゃいじっていたら
童子さんから素晴らしい贈り物が来ているじゃあないですか!
しかしインデックスページが改装途中でうpできない!



うpしました

そんなわけでロールオーバー時の画像は一瞬で仕上げた暫定です
なげやりにもほどがありますね
別にこのブログは爆発しません

終盤かなりの突貫工事なので不具合とかありましたら教えて下さいませー



そして素敵イラストありがとう童子さん……!
しばらくの間は眺めてによによしてます
edit

<<CRESENT~夢幻の楽園~/Asriel | BLOG TOP | ラグリマ/Alieson>>

comment

  1. 2008/11/10(月) 13:51:39 
  2. URL 
  3.  えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
100KBを…2KB…?

なんてこった…想像の斜め上を行く性能じゃないかフォトショ先生…!
ファイルサイズ圧縮用にフォトショ入れようかな(

  1. 2008/11/11(火) 15:16:48 
  2. URL 
  3. 童子 
  4. [ 編集 ] 
TOP見てびっくりしました。

メニューが表示されてねぇ! でも更新したら落ち着いた。
多分これは僕のマシンパワーのなせる業なんだと思います。
ブラウザは火狐使ってるんですが、稀に上手く表示されない時があるんですよね。 まぁ、大丈夫じゃないかな。


>絵
いやいや、こちらこそ描かせてもらって楽しかったデスヨ。
実験的に色々やってみたんですが、気に入ってもらえてよかったです。
次描く機会があったらもっと上手く描いてみせる(お

  1. 2008/11/13(木) 20:44:24 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
>>えたぐろ氏
20~30KBまでの圧縮なら他のソフトでもできるんですけどねー
でもフォトショの“web用に保存”はひじょーに役立ちます
色数やディザ、インターレースなどなどプレビューしながら変更できるので
劣化最低ラインで保存できます
でもフリーのサイズ圧縮用ソフトとか漁ればもっと高性能なのあるのかしらー

>>童子さん
火狐使ってるとたまに画像を一部読み込まないんですよね……
サイトのブラウザ動作テストしてても楽描きページや漫画が一部表示されなかったりします
さすがにこの時代じゃトップ画面ロードするのに十秒以上かかる回線速度の人は
ほとんどいないと思って少し複雑にしてみたんですけど
無線とかだとその限りでは無いのか、な……?

絵はモノクロやラフ画でも送りつければびっくりするほどユートピアです(?)
暇があったらもしかすると僕からも送りつけるかもしれませんよ奥さん!
1024枚ほど送料着払いで


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP