人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

CRESENT~夢幻の楽園~/Asriel

  1. 2008.11.12(水) _01:24:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
クロセさんと話してて再燃したので懐かしのチョコボ2
時忘れ欲しいんだけど今はいいや(

1stダンジョン
モーグリの名前はえなり(妹発案)
初っぱなからいろいろアイテム集めつつガンガン特攻
ゴブリンが一撃で倒せないうちにゴブリンのエキスを二つほどゲット
せっかくだから俺はこの小動物のエキスもゲットするぜ
魔法使いのエキスは考えなくても取れるので今は保留である
ダークゴブリンは魔法で二確なので逃げずに追いかけて滅殺
5Fあたりでえなりに飛ばされ強制送還

シロマさんに助けられ1stダンジョンその2
やっぱりアイテム集めつつ持ちきれなくなりつつ特攻
シロマさんと合流したら魔法使いのエキスを手に入れ、拾った木のクラに魔封耐性を追加
さらにもう一つ手に入れ、下層へ
スケルトンからアンデッドのエキスも入手、次の階でかまどが出たので混乱耐性もプラス
ボス戦直前でツメが物故割れるという逆境にもめげずに
サンダーの本が8個以上あることを確認し、セーブして10Fへ
レベルは7と少々低めだけど無視
スカルハンマーにはゴブリンのエキスやインプのエキスを蹴りつけると
100ダメージを与えられるのである!
そんなわけで楽勝でござったにんにん
リセットを50回くらい繰り返し、顔パーツのレアドロップ“眠りのツメ”もゲット
ここを逃したら二度と手に入らないので大切にすべきである
ついでにハンマーパーツから眠りよけのクラも偶然入手
ついてるぜ
いいカードだ(?)

溜めといたサンダー使ってラムウのハネを入手、そしてかまどを解禁
魔法使いのエキスでデスペルも解禁
余ったものを売って倉庫解禁、エキスや武具やテレポのしおりをねじこむ

シドタワー
ツメが無いうちは逃げ回りつつ攻略
二階でミスリルのツメと炎のツメが出たのでサポテンダー虐殺劇場開催
シドの名前はみのもんた
サポテンダーがほぼ一確になってきたので今のうちに植物のエキスを手に入れ
さらにフロータイボールからフロータイのエキスをゲット
6Fまで行ったら村に戻ってクラに毒耐性・眠り耐性追加
ショートカットでドル君を救出してから次は10Fまで特攻
途中ドリッピーからぬすっとのエキスを入手し、ツメにギル効果をつける
10Fは中庭に出ると死神避けになるのでひとしきりアイテム集め
発電機を使い変化の罠でジャックに変身、ミニマジシャンから魔物の首輪を
ついでにトンベリから健康の首輪を入手でござるの巻
レベルアップの罠もたくさん踏んでなんやかんやでレベル18
シドタワーではこのフロア限定で宝箱から出る“オーダーのツメ”も
左右いったりきたりにてゲット完了
後はとりあえずミニメイジのエキスを入手して
11Fまで進んでから村まで戻ってクラに小人耐性付加……
と思ったら失策!
耐久度維持のための合成で操作をミスり
リボン用クラとメインクラの両方に付加してしまいましたとさ!
ああメインをもう一個つくらねば

しかしめげずにショートカットで11F
雷撃のツメが出たので適当なエキスを使い炎のツメと結合
むらがるロボを雷属性で薙ぎ倒し作戦はガンガンいこうぜで突き進む
気付いたらあまりにも呆気なくインプロボボスが沈黙していた
勝ったッ! 2ndダンジョン完!

ちなみにシドタンクの名前はおだゆうじ
ついでだからタイタンのハネも取っといた

そんなこんなでラスダンより深い中盤のYAMABA、海底遺構
封印の宝箱からリペアカードが結構出るので
耐久度一桁と戦いながら進んできた今までとはサヨナラである
しかしここまで来て気絶数ゼロなのでシルフのハネもウェッジの研究ハネも入手していない
このままクリアまで気絶ゼロを目指そうかなんて思い始めた今日この頃

とりあえずサハギンから半魚人のエキスを入手してツメとクラに氷属性付加
デビルフィッシュから採れるタコのエキスも
結合+固定の効果がお得なので量産して倉庫に溜め込む
8階のマグママンがリペアカードをドロップするので再び虐殺劇場開催
しかし今回たまたま火属性が両方についているのでエキスは無視
プリンをクラッシュストーンで分裂させてはエアロオールで一掃を繰り返した結果
分裂カードを落としたので大切に保管
さらに手持ちのハムホイッスルをぶつけてから
すぐ倒すことによりもう二枚ほどゲット
ハムホイッスルをぶつけてから倒すとレアドロップを格段に落としやすくなるのだ!
というわけで倉庫のオーダーのツメを持ってきて分裂、
タコのエキスを加えて同種合成することにより十字のツメが完成!
そのまま12Fまで進んだところ、フロア限定レア宝箱“アークのツメ”がいきなり手に入る
早速作りたての十字のツメとタコのエキスを用いて合成、
鬼の8マス攻撃を可能にする“回転げりのツメ”完成である
さらにラミアからラミアのエキスを大量に入手して倉庫に保管し
封印の宝箱から出まくるミスリル装備でブランドのツメとクラを合成
他の装備でブランド作ってからメインの装備と再合成することによって
ブランド変化時の追加能力消去が行われることなく装備を移行できるのだ!

というわけで2セット装備で能力値1.5倍である
こうなっちまったら俺たちの勢いはやめられねえとまらねえ
強キャラであるはずのオーガからの攻撃もものともせずチョコボ無双状態
現時点でのレベルは28である

しかしもう朝だ
寝よう

 

 

 

 

夜だ
さぁまたやるか ←いまここ

 

 

とりあえず海底でアンデッドの、シドタワー2ndで植物とフロータイのエキスを再び取らなければ!

 
しかし数年ぶりなのに覚えてるもんですね……
シロマかわいいよシロマ
edit

<<ガッシュ/spunkydoll | BLOG TOP | Prond of Scar/Last Alliance>>

comment

  1. 2008/11/12(水) 02:06:39 
  2. URL 
  3. クロセ 
  4. [ 編集 ] 
シロマ可愛いよシロマ
あとラミア嬢がいるフロアはテンションあがる
ブランド的な意味で(´・ω・`)

えなりって、えなりって!!!
えーっと、ここどう突っ込んだらいいんだろう!
ツッコミ気質の血が騒ぐんだけどどうしよう!
みのもんたもあれだけど!だけど!

  1. 2008/11/13(木) 20:51:50 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
チョコボ2は手慣れてくるとエキス取得ゲーになるから困る
ツメ外せば一撃じゃ倒れないレベルのうちに溜め込むが吉なのだァー
海底でラミアのエキス取らないとクリア後まで手に入らない上に
序盤はツメに吸血つかないからなぁ……!

シドの名前はメカ類やジュークボックスの曲名にも影響するので慎重につけねばなりません
気付けばシロマ以外マトモな名付け方してないぜ!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP