人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ガッシュ/spunkydoll

  1. 2008.11.14(金) _16:05:07
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
チョコダン2

前回ブランドのツメとクラを入手し無双状態となったチョコボ
18Fでセーブしてレア宝箱〝聖のクラ〟もゲット、
次の階にてゼリーにハムホイッスルをぶつけて分裂カードを入手し
早速分裂させてブランドのクラに合成
属性防御もかなりのものになってきました

20Fの宮殿フロアに入ったらレベルアップの床が頻出するため
たいまつ燃やしまくってレベル上げ
26Fでモルボルが出たので植物のエキスをゲット
ブラディボーンからアンデッドのエキスもゲット
これでメインのクラを作り直すことに成功である

属性攻撃の効果もあってかオルトロスは瞬殺であった
ブランド強すぎワロタ


山岳ダンジョン
ゲコビッキからカエルのエキス、ロックガーターからスラグのエキスを入手
ブランドのクラにミニマム以外の全耐性がつく
途中何度もツメやクラが物故割れそうになるも
ベヒーモスから巨大生物のエキスを二つ手に入れなんとかダンジョン内で回復

あれれーテレポすることなくグラスゴス倒しちゃったよー?

ここのムービーのシロマは至高

シドタワー2nd
ひとしきりサボテンダーでギル集めた後は全力突撃モード
みのもんたinおだゆうじ久々の出番である
ひどい名付け方をしてしまった
インプロボボス99号と戦っている時にふと気付くとおだゆうじが破壊されていた
何ら気にすることなく爆殺
非常に楽なダンジョンでした

そしていよいよやってきました時空要塞
10Fまではザコしかいないものの、そこから先のキングベヒんモス
なかなかの強キャラでえなりがすぐ死にます
ツメもすぐ物故割れそうになるしもうだめだ
そんなわけでさっさとフロアのアイテム集めて次に行くことに決定

しかし18Fまで辿り着いたときに思わぬアクシデントが
えなりの攻撃でヴァンパイアが一確じゃねえか……!
ふと見てみると現在レベル48、どうやら上げすぎたようです
これでは吸血鬼のエキスが取れません
無理に取ろうとしてもヴァンパイアはすぐバットに変化してしまいます
こうなったら最後の手段〝レベル下げ〟しかない!

レベルドレインを敢えて受けまくり35まで下げました
一気に13もダウンとかこれはひどい
まあでもレベル下げは最大HP上げの基本ですから我慢我慢

とりあえずえなりの攻撃→即座に空のボトルで吸血鬼のエキスは入手完了
適当に持ってた衰弱のツメ+3に吸血効果を付加

いやあ蹴ってるだけでどんどんエキスが手に入る手に入る
宝箱から出てきた死神をも瞬殺である
とりあえずデーモンのエキスを使って読解レベルをガンガン上げる
全魔法レベルを17にしたらいったん戻ってキングベヒんモス狩り
巨大生物のエキスで最大HPをどんどんうp
耐久力が無くなっても巨大生物のエキスで合成すればすぐ50
ワームのエキスも合成に使うとレベル+1効果なので集めては合成
これはいいループ

ちなみにヴァンパイアを倒しているうちに
倉庫のレベルアップの実&レベルのタネが20個を超えた
容量を圧迫してはいるがある意味壮観である

22Fからはドラゴンのエキスを大量に入手
途中でブレスに巻き込まれてまたえなりが死んだけどまあいいや
とりあえず回復アイテムも尽き、取得物も一杯になったところで戻ろうとしたら
重大な事実が発覚


テレポのしおり忘れた



一転してピンチである
慌ててダメージを受けないようブランドのツメに付け替え
HP32回復アイテム無しという現状を打破しようと試みる
何色かのドラゴンがハイポーションを落としたようなテレポのしおり落としたような
25Fにテレポが高確率で落ちてたような気がするけど結局思い出せず
何も考えずアイテム集めつつ最後まで強行することで強引に打破しようと試みる

結果、25Fでエリクサーとテレポが出たので命が繋がった
ワナに填っただけで終わりかねなかっただけに少々ヒヤリとしたものである
しかしどうにかなったので万事OK
戻りついでにブランドのツメにホーリーのツメを合成しておく
これでツメにもクラにも全属性がついたこととなるッ


とりあえず戦闘態勢を整えて18Fまでショートカットし
いよいよグラスゴスX、グラスゴスZとの戦いである
吸血は卑怯なので使わないことにしよう
でもなんか倒した(早い

途中で入手したエリクサーを一つ使ったものの
かなり楽勝ペースで撃破
やはりブランド装備は強かった




さて、バイト行って来よう




おまけ

日記用

ヒトに手を加えることによる世界への弊害(…
edit

<<Millennium Quest/HIBRIA | BLOG TOP | CRESENT~夢幻の楽園~/Asriel>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP