人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Killing The God of wind/IRON ATTACK!

  1. 2009.01.08(木) _23:21:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
何この文ちゃんが王様を殺しに行きそうなアレンジ
やっぱり様式美はいいのう……!
IRON ATTACK!の今作は東方アレンジCDのベストに入ったぜ!
出だしっからイングヴェイだったりレインボーだったりさらには屍忌蛇だったり
当時の音質まで個々に再現すると言うこのマニア志向
こいつは悶絶モノだぜ……



とりあえず小説第十話うpりました
ブログに先に来た人はここからどうぞ

アイアンメイデンの曲の中で一番好きなんですよねFear of the Dark。
Hallowed Be Thy Nameと同着ですけど。
ちなみにそっちは第六部五章のタイトルになってます。和訳で。
メタラー創作家が考える事はだいたい一緒。

内容のほうはいよいよ第一部ボス戦に突入です。
ディスガイアで言うと某ビューティー男爵。
グルグルで言うとカセギゴールド。

……なんか緊張感が総崩れな例ばっかりなので
やっぱりドラクエ5で言うとゲマで。
ってああダメだ確実に勝てない!

まあどっちにしろLv1どころかまずLvと言う概念が無い
タダの人間である聖さんでは勝負になるはずがありません。
さーてどうしたものか!(…



相当なレトロゲーマーにしか解らないネタとかあってごみんなさい。
ソロモンの鍵、真ED見るの難しいんですよマジで……
某練炭教授とかよりよほど頭使わないといかんです。
FCまたはエミュが家にあるなら挑戦してみるべし。
わりとすぐ挫折できます。






若干今更な拍手返信




>>俺が光だぁぁぁぁぁっ!!


(ピンポーン)

越後製菓ァァァッ!!




いつもこんなでごめんなさい
edit

<<Paper-craft/BIGMAMA | BLOG TOP | パンク/GO!GO!7188>>

comment

mother earthで絶賛浄化中

  1. 2009/01/09(金) 13:16:42 
  2. URL 
  3. 鱗 
  4. [ 編集 ] 
仕舞いにゃ殴るぞてめえwwwwwww
返信ありがとよwwwww
メイデンも東方も持ってないのに
注文した俺が通りますよ(
ニコニコでしか東方は聞けてないがまあ大丈夫か!!

  1. 2009/01/10(土) 01:15:22 
  2. URL 
  3. shoyama 
  4. [ 編集 ] 
ぐぐったらつべにあったので聞いてみました>Killing The God of wind

…これはやばい。メタルに疎くても開始10秒で俺のハートにマスタースパークだぜ。
第一印象「なんかすごくギルティっぽい」。東方萃夢想feat.石渡大輔みたいな。
今まで東方アレンジはまりおしか聞いてないけどこれはハマってしまいそうだっ…! とりあえずつべでIRON ATTACKの曲を一通り聴いてくるぜ

  1. 2009/01/10(土) 07:37:01 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
>>E
メイデンはなんだかんだで古いから
メロスピとかから入った人にはある程度メタル慣れしてからお勧めする
アイアンアタックはプロなだけあって演奏、構成等のクオリティが異常に高いのでぶっちゃけ東方何も知らなくても楽しめるぜ!
Mother EarthはまさかWhithin Temptationの名曲のことかッ!?
あれはいいものだ……


>>翔さん
ここまであからさまに様☆式☆美なのはマジで卑怯
石渡氏自体が様式美メタル意識して作ってたりするので
その第一印象はとても正しいと思います
↓ちなみにKilling~はこの曲知ってるとより楽しめmキルザッキィィ――ングッ!
【ttp://jp.youtube.com/watch?v=Z3ZfrCPKEqM&feature=PlayList&p=623FF1A5986DF451&index=0&playnext=1】

ついでに彼らのアレンジでのイチオシは東方でなくコレであるっ
DEVIL'S DAUGHTERに収録されている〝凛花〟、悶絶だぜ!
【ttp://jp.youtube.com/watch?v=wYmZhY4neu0】
……Live版しか見つからなかったけどCD同人だから安いしまあいいよね!(


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP