人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Demigod/Behemoth

  1. 2009.01.21(水) _22:45:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
CIMG0032.jpg
暫定かつ特に戦術とか考えてないけど僕もデッキ作ってみたよ!

〝勝負にならないほどじゃないけど勝つ気は皆無〟がコンセプトの
簡単な魔術師デッキでございます
ちょっと枚数多すぎるけどBMG(絵柄違い)入れたかったんだ仕方ない!(…



【下級x19】
ツインテール   ←必須
ヂェミナイ・エルフ
見習い魔術師
執念深き老魔術師
魔草マンドラゴラ
ドル・ドラ(制限)   ←魂削死霊が手に入るまでの代用品
サイレント・マジシャンLv4   ←Lv8は使わない
王立魔法図書館
ゴブリン突撃部隊   ←火力不足をカバーするための捨て石
結界術師 メイコウ   ←カイクウが手に入るまでの代用品
マジシャンズ・ヴァルキリア   ←みんなの嫁
召還僧サモンプリースト(準制限)
魔導戦士 ブレイカー(制限)
魔導騎士 ディフェンダー
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
憑依装着-エリア   ←みんなの嫁
熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師
熟練の黒魔術師

【上級x6】
ブラック・マジシャン・ガール   ←みんなの嫁
ブラック・マジシャン・ガール
魔法の操り人形
カオス・マジシャン
ブラック・マジシャン
神聖魔導王 エンディミオン

【魔法x15】
魔法都市エンディミオン
エネミーコントローラー
団結の力(制限)
抹殺の使徒(準制限)
ライトニング・ボルテックス
サイクロン(制限)
大嵐(制限)
死者蘇生(制限)
光の護封剣(制限)
貪欲な壺
ディメンション・マジック
ディメンション・マジック
トゥーンのもくじ
トゥーンのもくじ
トゥーンのもくじ

【罠x5】
マジシャンズ・サークル
聖なるバリア-ミラーフォース-(制限)
激流葬(制限)
魔法の筒(制限)
砂塵の大竜巻



合計45枚
いちおピッタリ40枚にしたいところだけど
実際に回してみないと使用頻度・最適バランスがよくわかんないのが何とも
戦術としては何も複雑なことはなく、
〝熟練黒出してもくじ三連で魔力溜めて即ブラマジ召還〟
〝ディメンション・マジックで最上級を召還〟
〝マジシャンズ・サークルでBMGか操り人形召還〟
の三つが主軸の単調ビートダウン


わりと早めにブラマジが出せる構成なので
BMGが出るときはだいたい一段階強化されてるかなァ


ツインテールは活かそうとすら考えておらず
ディメンション・マジックで華麗にリリースするくらいしか使い道なし
エリアは通常召還しかできないので単なる1850のアタッカーって事で


慢性的火力不足は団結の力が使える状態だったらどうにか……
ごめんなさい初期世代なので装備カード大好きなだけです
ある程度モンスターを展開してからツインテールに装備すると
たちまち場がギャグパートの空気に包まれます
強い下級が出なくて押し負けそうになったらゴブリンあたり捨て石にして
一旦状況リセットできれば万歳
一応もくじで呼べるトゥーンヂェミナイエルフも1900あるし
召還ターンには攻撃できないけど


カオス・マジシャンはいらないカシラ?


予想される弱点
・ホルスとか出されると魔法封じられて速攻で乙る
 こうなると罠か執念深き老魔術師くらいでしか対抗できない
・ディメンションやサモプリを使ってると
 手札にディスアドバンテージが発生しまくりすぐ事故る
・相手がブレイカーとか入れてるとサークル逆利用されがち
・サークルでBMG召還しても守備2000の下級壁出されただけで止められる
 あとサイバードラゴン出されただけで大概潰される
・内容が雑多なので〝必勝コンボを確実に決める〟能力は低い
 たまたまコンボ用カードが揃ったらラッキー程度のもの
・肝心の魔力カウンターが無いんですけど
・て言うかツインテールデッキ


あと使えそうだけど持ってないカード
 ものマネ幻想師、サモプリ二枚目、お注射天使リリー、カイクウ、魂を削る死霊、転生の予言、洗脳、収縮

持ってるけど導入に若干迷うカード
 マジシャンズクロス、魔力掌握、スケープゴート、死のデッキ破壊ウイルス、隠された魔導書、魔導師の力、地割れ


どっか目立った改善点ありますかね、どうでしょう


大幅改造してネフティスと絡めるのも面白いかも?
でもそうすると実用デッキっぽくなっちゃうからいいや



まあ飽くまでもネタデッキとファンデッキの中間的存在ということで
さっきまで/バスター使いもしないのに黒翼の魔術師とか入れようとしてたしね!
だってエルフ耳だから!



ツインテール三枚積みしても活かせる構成が思いつきません
せっかくだからネコ耳族も入れて〝名前だけは萌え系〟デッキでも(
edit

<<Cradle Of Insanity/Serpent | BLOG TOP | Queen of Heart/Queen of Wand×Ether>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

