人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ぐるぐる/LUNKHEAD

  1. 2009.01.29(木) _23:33:45
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
カースメーカー

カスメはかわいい
かわいいは正義
ゆえにカスメは正義

暇でしたら塗り絵にでもどうぞ(自分で塗るのが面倒になったらしい)


というわけで久々に世界樹(1)を起動


やった……なんかやたら強い龍3匹倒せた……!
攻略本も何も見ずに特攻するには難易度高すぎますこのゲーム
レベル最高なのに最初の一撃でオーバーキルとかSO3以来でした
何2500ダメージって

攻略法見つけだすのFC時代のゲームより遙かに難しかった気がします
マインドシーカーより苦労した気がする

スキルの詳細効果がわからないから休養してはレベル上げ直して
一つ一つメモ取ってた日々が懐かしひ
炎龍の混乱対策考えるのが一番難儀した……
先に攻撃上げといて相殺させりゃよかったのデスネ
あとは属性ガードスキルが予想以上に防御できる事に気付けば楽でした
氷龍だけは威力吸収したのに即死してスキル振り直す羽目になったけど



で、なんですかあのでかいの。 フォレストセル?
あっはっは試しに三回挑んで三回死にました何あれ

攻撃には規則があるみたいだけどパターンループじゃないみたい
ってーとax+bターンの形かな……うわあめんどい
医術防御+舞曲使ったら大体次に王の威厳が来て
医術防御+ヘルズクライ+構えだと来なかったことを考えると
これは全体の補助項目数によるパターン外行動割り込み?
とすると、毎ターンかけ直すことで封殺も可能かも……
確実に火力不足で途中でTP足りなくなるけど

乱数が保存されるらしいってのは見抜けたけど
行動全部メモして勝っても地味でつまんないしなあ……!
ってそんな事言ってられない相手なのかひょっとして
戦う前からナレーターが最強の敵とか言ってたし


世界樹2に手を出せるのはまだ先になりそうです
なんか新作も出るとゆーのに……!




拍手返信

>>                 ( ̄▽ ̄;)

(^^ω)ホマホマ
ノノノノ


edit

<<黒猫/人間椅子 | BLOG TOP | Reign of Eternity/Epiclore>>

comment

  1. 2009/01/30(金) 00:54:07 
  2. URL 
  3. shoyama 
  4. [ 編集 ] 
パワポケ10の裏サクセスも似たような感じかも
各キャラが覚えるスキルには隠し効果盛り沢山、公式攻略本にも書いてなかったり公式攻略本に嘘が書いてあったり
あまつさえ無意味な死にスキルや効果が全く発揮されないバグスキルまで存在
更に習得するスキルは固定されているものもあればランダムに覚えるものもあり
通常攻撃は自分も味方もランダムで特殊技が発生、その技も覚えるスキルによって変化するし
あるキャラに至ってはランダムでしか習得しないスキルを覚えると覚醒する
それでいて目的は野球をする人形のパーツ集め。ちなみにダンジョンは最深999階。

…野球全く関係ねぇ。

新作の11が出てるけど10は普通に現役です。

  1. 2009/01/30(金) 03:33:08 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
>>公式攻略本に嘘
ありすぎて困るwwwwwwwwwwww

なんで野球とローグライクとRPGを融合してしまったのでしょうか。ノリ的にはデジモンワールド2が近いシステムだろうか……野球毛筋ほども関係ないけど
そのへんのKONMAIはいろいろ吹っ切れすぎだと思います。999階ってチョコボ1じゃないんだから……!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP