人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

アカ/ムック

  1. 2009.02.03(火) _02:58:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
某所にてなんか塗り絵みたいなの(違う)があったので
主人公とヒロイン(多分)だけ勝手に塗りましたさすが俺自重しない(
正ヒロインってミレーユさんじゃないですよネ?


mys_zenka.png mys_kirimu.png


顔グラとか練習したかったのでちょうどよかったですヤッタネ
ええとごめんなさい(…


上の二人は現在fc2小説で連載されてる
小説の子なんですけど面白いですヨ。
少年マンガ的なバトルやファンタジーが好きならおすすめです。
サイトに置いてある方もポケモンがよく解らなくても楽しめるほどのクオリティ。
無論、解るに越したことはありませんけどネ。

あんまりネット小説ってこうして紹介されることが無い気がします。
なぜかしら。





塗り絵は好きですがあんまりやる時間がないです。
どうしても時間があると別に回そうとしてしまう……
ふと気付くと自分がやってる事ばっかり優先しようとしています。

でも創作の楽しさってのはたぶんそんな所にはなかったような気がするんです。
自分自身の人気や評判を上げようとして頑張るのはきっと間違ってます。
やりたいことやって得られる満足度の方が大事なのです。
完成度は二の次になっていてもきっと追随してきます。
人にもよりますけどね。

というわけで、使いやすそうな線画とか載っけてると
たまーに私がスティールしにくるかもしれません。


私はのんびりゆっくり生きようとおもいます。
今までゆっくりしていけないような事態がいろいろあったので
その反動かもしれません。
ゆっくりしていってね。





どうでもいい話ですけど、pixivはコミュニティ機能を作らないみたいですね。
今はそう着目される事はないものの、その行動は何を見越してのことなのか。
それはまさに商業主義。

実力こそが全て、っていう世界はどうかと思います。
確かにROMにとってはいいことでしょう。
でも現在実力が無ければ目にも入らないなら、若い才能は確実に枯渇します。
一部の上級者が、より大衆に受ける形に変化しながら人気を取りにいく。
作風や個性を変えず人気を取ろうとしない者はひっそりと消えていく。
そうして全ての道が一つに集約された芸術に、何の価値があるというのか。
鮮やかな虹色は、全て混ぜると黒に変わっちゃうんデスヨ?


より人気を出すにはどうしたらいいのか……なんて、
安易に考えないほうがいいというお話。
私も忘れないようにしなければ。
edit

<<火の中に影/Terra Rosa | BLOG TOP | 少女とパレード/るう゛ぃえ>>

comment

  1. 2009/02/03(火) 10:35:07 
  2. URL 
  3.  えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
さぁ、早く次のキャラクターを塗るサ行変格ry

いやぁ、ホント色がちゃんと塗れるって羨ましい……。
えたぐろは時々しかちゃんと塗れないので困り者です。

勿論この彩色後アイコンはえたぐろが利用しても構わないんですよね!
早速紹介ページに使いたいんですが(ぉ

  1. 2009/02/03(火) 22:07:18 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
っ【ペンタブ+SAI】
これで勝つる!
ある程度濃く線画描いたら〝フィルタ→コントラスト+30くらい〟してから〝レイヤー→輝度を透明度に変換〟してそのレイヤーを好きなだけコピー・結合するとあっというまに線画が抽出できます
このへんはマウスユーザーでも簡単にできるのでやってみるといいかもしれませぬ

アンチエイリアスをかけたり水彩風に色つけたりするのもいいですが、そんなに手間がかからず色数圧縮時に劣化しないアニメ塗り最強です(
これ……一般のGIF(256色)の半分まで色数少なくしてあるんだぜ……いやエッジはちょっと目立っちゃいますけど
ちなみにこれ以上減らすとPC98時代みたいになります(

これで良かったらお使いくだちい><
いやもっと上手く塗ってくれる人いるかもしれませんけど……!

  1. 2009/02/03(火) 23:28:04 
  2. URL 
  3.  えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
フフフ、用語の殆どが理解不能だったぜ…!
SAI使ったこと無いのよねー。
PIXIAユーザーが周りに誰もいないから困る。
アニメ塗りは色数少なめに出来るので手間要らずで最強ですね異論なしです。

ペンタブ? そんな便利アイテムがえたぐろ如きの手元にあるはずが(

一部のアイコンは水彩風に塗らないとパース狂ってるのが目立っちゃう結果に繋がるかも。
ともあれOK貰ったと言う事で早速使わせていただきマッフォス!

  1. 2009/02/04(水) 02:59:02 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
二つか三つのソフトを使い分けるのも重要なんでしょうなあ、向き不向きありますからねー。
PIXIAも持ってはいるものの面倒でSAI→フォトショくらいしか使わないっていうパターンばっかりで(…

こちらこそいろいろスティールして塗らせてもらいマルフォイ!マルかいてフォイ!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP