人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Change Comes Around/Harem Scarem

  1. 2009.02.17(火) _22:24:54
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
久々のマトモな休みでござる。
日記書く暇すら殆どなかったとかもうね!

相変わらず一日一枚以上のペースでCD買ってるから
どんどんしっかり聴けてないのが溜まっていくぜ……!


あと一万円で今月過ごせるかな!
たぶん余裕だな!
余裕だからつい使いすぎて後半あばばばばってなるフラグだな!
どっちにしろ死ぬる。

そんな踊るダメ人間です。
ダメー! それでも生きていかざるを得ないッ!



小説
第一部最終話がだいたい6KB
だいたいあと半分くらいで終わりますです。

一歩間違えば〝物理の教科書をそのまま小説にした〟みたいな内容と化す
ハードSFとラノベ調現代ファンタジーを融合させるという試みは
この時点でだいたい完成されてきます。
テイルズやSOでも魔法は半分科学的に解説されてきましたが
今回は既存の物理学を殆ど崩壊させずに魔法ぶっ放してます。カオスです。
飽くまでも比較的ですけど。

しかしこういう意味の無い設定こそ無駄に頑張るべきだと思うのデスヨ!
楽しいじゃん他人の書いた世界設定見るのサ!
そんなわけでもっと日記とかで設定語ってください創作屋さん。

後のSF要素はP・ホーガン作品みたいな歴史考察がちょっと入るだけ。
彼からの影響わりと大きいデスネ。


しかし技名がどんどん自重しない。
スクリーモとかも使えそうなのおおいなーうふふー。
edit

<<文具/GO!GO!7188 | BLOG TOP | Not Over/dustbox>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP