人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Thundersteel/Riot

  1. 2009.03.14(土) _04:50:58
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
久々に仕事以外で外に出ました(いきなりの駄目人間発言


そんなわけで







僕は街に出るとついやっちゃうんだ!


並びの一番上が敢えてのエロいジャケ。


クレイドルのVempire or Dark Fairytales in Phallusteinも買ってきてたんですが
ここまでいくと載せたらアウトだと思います
流石ブラックメタル、3曲目とか余裕で喘ぎ声が入ってr

曲自体はシンフォニックで聴きやすくかっこよろしいんですけどネ。

まあスコーピオンズのVirgin Killerよりは……
児童なんとか法に引っかかるんじゃないかしらアレ。
でも今試しにググったら普通に出たから平気なのかなァ。



ドリームテイルのディファレンス、フェニックスも見つけたので買い。
後者はなんとキラキラクサメタルが衰退して久しい2008年になってからの一枚。

……化けやがった! B級メロスピだったのが確実にAA級まで化けやがった!
1stの頃に言われていたが……ポストSONATA? 否! こりゃあ彼ら自身の音だ!
おお、これだっ……これこそがクサメタルッツ!
心の剣を取れッ、闇に屈するなッ、炎の翼を広げ蒼穹へと舞い上がれッ、うぉおおおおッ!



さて、これから十数枚PCに取り込んではipodに入れる作業が始まるぜ……





究極鐫界器〝聖軸剣アクシス〟のネーミングが某ドイツの
昔ハードロック今メロパワなバンド名と被ったのは全くの偶然です。
正式な元ネタはフランスの極寒アトモスフェリック鬱ブラックメタルバンド、Blut Aus Nordの
4thに収録されてる曲名です(方向的には大して変わらねえ

かいせつ。
ブラックメタルは激しい攻撃性を持ったものと思われがちですが
みんながみんな教会に放火したりゲイを殺したり獄中で自殺したりはしません。
中には〝躁の極地〟ではなく〝鬱の極地〟に進む
静謐と内向性に包まれたエクストリーム(極端な)メタルもあるのです。
それが彼ら、Blut Aus Nord。
「ぶッ殺してやるぜェェェヒャッハァァ!」ってなるんじゃなくて
「もういいや死のう」ってなるブラックメタルです。

敢えてずらされたリズムが生み出す不安感、体温の感じられない無機質なビート、
無音や加工、SEを駆使して作られた空気感は、聴き手の精神をガンッガン不安定に。
呻き声のように歪んだギターの不協和音にBurzum的な絶唱ヴォーカルが乗り、
曲が進むほどに何故か死にたくなるという半分精神兵器な音楽です。
5thなんかもうメロディもリズムもパターンも構成も曲名すらも無く、ただ真っ黒に塗りつぶした
暗黒闘気の塊みたいな音楽性に。たぶんこれメタルですらない!
曲の楽しみ方としては多分メタルよりアトモスフィア、アンビエント、ポストロックに近いです。
ブラックメタルを聴いたことがある耐性付きの人じゃないと、初めてコレ聴いたら死ぬ。
そんな感じなんですネ。


……というわけで、〝永遠の停滞〟と〝断絶〟、そして〝万物の軸〟を
イメージして作った剣には彼らの曲名を冠しましたとさ。響きも良かったしナ!



こんな設定が幾つもあります。
ハイパー自己満足ターイム!!!





小説
第一部で張った伏線は50%ほど第一部中に回収しました。
残りをどこで回収するのか全く決めていません。
ダメじゃん。


整理するための会話パートを入れたらそれだけで一話分くらい埋まりそうです。
……これで区切って間章にでもしようカシラ?


このままじゃ第二部が始まんないぞ!





拍手返信

>>前送信したアレ、海外版ロムの ブ ラ ッ キ ー の名前だったのですよ。 暫くしたら私のブラキをそちらの方に行かせます。 :飛行機雲

イエス、それがデフォ名ですネ!
一応伝わった事は表現したつもりでしたがこちらが伝え損ねたようです!
キャラ絡みは大歓迎ですのでどうぞどうぞー。
海外版ってアレですよね、サントアンヌ号に乗ったらキモい怪物がわらわら現れて
外人の好きなグロ描写全開でブッ倒しつつ脱出を図るんですよね。
ラスボスはワイトキング。虫除けスプレーを投げつけてから炎技当てると爆発するので
量子シールド突き破ったところをレーザービームで以下略

うちのブラッキーさんは機会が無くて多分一度もサイトに顔出してません。
ゲームで使ったっきりなのでいつかリファインしたいところです。
ハルム

edit

<<冥/Amuro vs Killer | BLOG TOP | World's End/Dragonland>>

comment

  1. 2009/03/19(木) 23:00:58 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
そのブラッキーなかなかいいですね。 じゃなく

メタル全般は[耳]に対して強い攻撃性があると思うのですが。

  1. 2009/03/21(土) 00:41:19 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
設定だけはまともに作ってあるのになんかいろいろあって未だ日の目を見ない子です^p^

メタルは音数多いから聞き分けられないとわけわかんないですネ
最近はアニソンが結構北欧メタルの流れを汲んでるのでキラキラ疾走メロスピとかなら入りやすいと思いますけど
聴いたことが無い人にはみんなデトロイトなんとかみたいなイメージなのかしらー


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP