人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Unholy Wars/Angra

  1. 2009.03.29(日) _22:04:57
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
聖「さむい」

ライト「ロンダルキアの冬は長い……」

兇闇「どこにいるんだ俺達は……」

ライト「ハーゴン城から中継でお送りしております」

兇闇「マジで!? 情景描写無いからわかんねえよ!」

聖「あ、ブリザードがあらわれた……」

ライト「出たなクリフトの魂!」

リミル「FC時代のDQわかんないひとが置いてきぼりになるからそろそろやめてあげて」

兇闇「対象年齢中高生のくせしてレゲーネタ多いよな、ここ……」

聖「シドー出ました」

ライト「出たよベホマを使うラスボス!」

リミル「ていうか今の間にハーゴンまで倒しちゃったの!?」

聖「しもふりにくを差し出してみます……」

兇闇「いや、????系は仲間にならんだろう」

ルナ「そういうときに便利なのがこの十六進八桁の数列っ!」

ライト「まさかのPAR!? ネタとして楽しむ場合以外のチートはダメ絶対!」

ルナ「最高クラスのまおうのカギ系世界でならレベル70~80帯が仲間になります」

リミル「意外とかなりのゲーマーね、ルナ……」

聖「アバンストラッシュクロス! ……あ、仲間になりました」

ライト「原作に無い技使いやがった」

兇闇「て言うか仲間にしてどうするつもりだ」

聖「流石はかぶさの剣だ、二連続ストラッシュでもなんともないぜ……」

ルナ「FC版限定の裏技だね。ハーゴン城内で隼の剣と付け替えると、破壊の剣の攻撃力で二回攻撃できるようになるっていう」

兇闇「わかりづれえよ」

聖「すけさんも仲間になったんですけどどうしましょう」

すけさん「いやーwwwwwwwwさがしましたよwwwwwwwwww」

ライト「捨てときなさい」

リミル「そんな ひどい……」

ルナ「いや、ていうかこんなコアなDQ話をしようとしてたんじゃないし」

聖「……春だけどまだ寒い、と言いたかっただけなのに……」

ライト「ミステリーだな」

兇闇「お前が最初にロンダルキアに飛ばしたんだろうが」

シドー「ニャーン!!」

兇闇「やかましいわ!」

シドー「ギエピー!」

リミル「なんか聞き覚えがある悲鳴あげて飛んでった!」

ライト「いつにも増してカオス溢れてんな」

ルナ「よほど作者が参ってるんだよ、きっと……」

聖「そう言えば……さっき去年の春~夏ごろのブログ記事読み返して『昔の俺の方が面白いこと言ってるやないかい』とか言って落ち込んでた……」

ライト「ひどすぎる」

リミル「なんでいきなりぼくらがここにいるのか聞くタイミング逃してたけど……ネタが作れなかったのかな」

ルナ「や、ただの気紛れだと思う」

ま「うん」

ライト「今ッ!? 今天の声がッ!」

シドー「ほら、いつまでも言ってたって進行しないから巻いて巻いて」

兇闇「お前が仕切るなーッ!」

シドー「あっふん」

リミル「なんかマリオペイントのアレみたいな声出しながら飛んでった!」

すけさん「いやーwwwwwwwwさがしましたよwwwwwwwwww」

ライト「やかましいわァー!」

すけさん「ぐふっ」

聖「今のが一番“DQのボスが死ぬとき”っぽい声で飛んでいきましたね……」

ルナ「いやー。なんだろうこのカオティックな展開は」

ま「最初はこんな会話展開する予定無かったのに」

ライト「今ッ!? 今また天の声がッ!」

ま「最初はたけしの挑戦状について語るつもりだったのです……たのです……です……」

兇闇「嫌すぎる! て言うか大して変わらんわ!」

聖「い、今のは伝説のセルフエコー……」

ルナ「知っているのか、雷電!」

聖「自分でエコーかけること……」

ルナ「うわ淡泊な説明」

兇闇「それ以外にどうしようも無いけどな」

リミル「ていうかこんないきなり対話ネタ出して読者混乱しないかな」

ライト「遥か昔にはこんな感じだったけどな、ここの日記」

シドー「そうそう」

兇闇「だよな……ってナチュラルに話に混ざってんじゃねえ破壊神ーッ!」

シドー「ウボァー」

ルナ「ゲームが違う!? 2は2だけど!」

すけさん「真実はwwwwwwwwいつも一つwwwwwwwwww」

兇闇「あーもう公式小説まで読んでないと意味わかんねえよそのネタ!」

聖「大地斬……」

すけさん「らああああああああああん!!」

リミル「また地味な技で倒されてったなあ……」

ルナ「携帯アプリ版DQ2だとバランス調整されててちょっと使える子になるんだけどね、サルマタ王子」

聖「ルナさん……なんか、思った以上に知識がコアですね……」

ライト「……ってあれ、もうエンディング流れはじめた!」

リミル「まさか今のすけさんがオチ扱いなの!?」

兇闇「て言うかエンディングテーマが“はとぽっぽ”ってどういうことだよ!?」

聖「試み開始、というか再開から早くも波乱の連続ですね……大丈夫なんでしょうか、こんなんで」

シドー「はてさて、どうなることやら……」

ライト「お前はもう黙っとれ昆虫野郎! 聖、GO!」

聖「右手からメガンテ、左手からルーラ……合体魔法メガルーラ!」

ルナ「効果:一度行ったことのある町や村と引き替えに敵を討つ」

兇闇「最悪だー!」

リミル「一度行ったことのある町や村がーッ!」

聖「悪は去った……」

兇闇「いいのかそれで、本当にいいのかそれでッ!?」
edit

<<The Blessed Dead/Nile | BLOG TOP | candy bed/spunkydoll>>

comment

  1. 2009/03/30(月) 00:20:12 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
反応してはいけないのか? しなければならないのか?
対象年齢ですが、前半戦は付いていけました。

以上FCのマリオカートのあかいはねバグで池に乗った所からお伝えしました。

p.s. ドラクエよりFFの方が音楽好きかな。 植松さんありがとう?

  1. 2009/03/30(月) 23:58:46 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
反応した貴方はお仲間です本当にあry

L!R!L!R!L!L!R!R!スペシャルコース出現!
Y+A+B押したらびっくりしてキャラがちっちゃくなっちゃったwwwwwwwwwww
えーと……後何がありましたっけ、SFCのマリオカートの裏技て。レースゲーとか全然やんなかったッス。

FFの音楽はステキですね! ロマサガとかも同列に。
バトルミュージックとかもう北欧メタルですね音配置が!
対してDQはクラシックです。対位法を用いたバロック城BGMはバッハの如し!
サントラでもオーケストラの演奏が実にマッチしています。壮大!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP