人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

林檎と嘘/メリー

  1. 2009.04.01(水) _07:18:46
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
エイプリルフールですね。

 

特にいい嘘が思い付いたわけでは無いのですが
せっかくなので嘘をつきます。

 

“私は今日嘘をつく”

 

これが私の嘘です。今日はこれ以外に嘘をつきません。

なので上の文は“本当”になってしまいます。
とすると、“嘘をついた”事実が“嘘”になってしまいます。
でもそうすると“嘘をついていない”ことにはなりません。上の文は“本当”になります。

さあ、思考実験の始まりだ……。
虚構と現実が重なり合ったこの世界のパラドックスから、君は逃れられるかッ!?

 

 

二日ほど失踪します。
探さないでください。
偶然見つけてしまった場合はポマードポマードと唱えてください。

ディスガイア2P欲しいなあちくしょう……!
edit

<<Destruction Preventer/Sonata Arctica | BLOG TOP | The Blessed Dead/Nile>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP