人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Bloodstain~血痕のフーガ/皇兵交響楽団

  1. 2009.04.02(木) _22:03:02
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ライオット徹子の陰欝な人情紙ねずみ(タモリ伝来篇)Ver2.5

第三回
 『じゃーにーいんざすかい』

 

ライト「電車に揺られる時間を持て余して第三回の始まり始まりィー」

華鈴「この題名ホントに定着しちゃったんですか……」

ルナ「おや華鈴ちゃん、久しぶり」

華鈴「毎日会ってますよ学校で」

ルナ「世間は春休みなんだけどね……」

ライト「いやほら、このコーナーには出てなかったからさ」

華鈴「うー、一応いましたけどね、最初っからキャラ大量に出すと読者が混乱しかねないから発言しなかっただけで……」

ルナ「おおっ、文章媒体であるという特性を利用した隠密術」

ライト「なんて完璧な隠れんぼだ、さすが幽霊……」

華鈴「幽霊っていうか、定常アストラル波固着被験体半人工人間みたいなかんじです」

ルナ「それ本編より先に言っちゃっていいの?」

華鈴「えー、いいですよ別に、そんな重要な位置占めるわけじゃないですし」

ライト「まぁ途中で死ぬしな」

ルナ「なるほど」

華鈴「そうそ……うぇえっ、死ぬんですか私!?」

ライト「うん」

ルナ「だいぶ序盤で犬死にする」

華鈴「知りたくなかった! しかも意味ある死じゃないんですかひどすぎる!」

シャープ「おっと、騙されてはなりません華鈴さん」

フラット「ここで言えるのならば確実性は薄いです」

ライト「お、プラマイコンビじゃないか」

ルナ「ごく普通に地面突き破って出てきたけどツッコんだ方がいいのかなコレ」

華鈴「……うーん、考えてみれば、まぁ確かにそうですね」

シャープ「て言うか私達が死なせませんから」

フラット「逃がしてなるものか恰好の実験台」

華鈴「と思ったら理由が黒い! これひょっとして大人しく死んでた方が幸福なんじゃないですか!?」

ライト「なんかあんまり本編で動かないキャラを好き放題動かすコーナーになってきたなココ」

ルナ「ストーリーがあるとどうしても動きが限定されるからねぇ」

華鈴「ちょっ、呑気に話してないで助けてくださいよ二人ともー!」

ライト「ん? オゥ、あんまり華鈴虐めるなよお前らー」

シャープ「なに、ちょっと改造を施すだけですよ」

フラット「ズゴッグみたいにします」

華鈴「せめて原型留めてください! もう最初から作った方が早いですよソレ!」

ライト「やべぇ超見てえ」

華鈴「肯定的に捉えないでッ!」

ルナ「せめてドムにしてあげようよ」

華鈴「せめてって何ですか!? スカートついてるからって納得したりしませんよ私!」

シャープ「じゃあ一体どんなMSがいいんですか、はっきりきっぱりしてください」

華鈴「いやなんでMS限定なんですか!」

ライト「グラブロ」

フラット「それだ」

ルナ「ナイスアイデア」

華鈴「遂にMAに!? 人型からどんどん掛け離れていくッ! さっき原型留めてって言いましたよね私!?」

シャープ「仕方ないですねー、じゃあ原型留めて改造しますよ」

華鈴「はい、……あれ?」

ルナ「お元気で」

ライト「皆には戦場で散ったと伝えておくよ」

フラット「じゃあ間を取ってFCのガチャポン戦士とかに出てきたサイコ(ロ)ガンダムみたいにします」

シャープ「ハイパー容量削減タイム突入ですね」

華鈴「およそ考えうる限り一番嫌ー! て言うかやっぱり原型留めてないじゃないですかーっ!」

ライト「さらば華鈴、立派な最終兵器彼女になれよ」

ルナ「よかったねー華鈴ちゃん、機械の体を手に入れられて」

フラット「じゃーにーいんざすかーい」

華鈴「なんという孤立無援ッ! うわーん、なんですかみんなしていじめてー!」

シャープ「ああ大丈夫です、きっと次回になったら何事もなかったかのように戻ってますよ」

フラット「ギャラクシーエンジェル方式ということで」

華鈴「ちょ、ちょっとマジですかマジなんですか!? いくら元に戻るからって本当に改造なんて……おわあ目がマジだコレ、誰か助けてー誰かー!」

ルナ「……フェードアウトしてったね」

ライト「弄られキャラは短編や小ネタだと往々にしてひどい扱いになるよな」

ルナ「仕方ないね」

ライト「ではまた次回『理系科目の専門用語は必殺技っぽく叫ぶとかっこいい』にて!」

ルナ「※サブタイは変動するおそれがあります」
edit

<<明鏡止水/Due'le Quartz | BLOG TOP | Mr.Torture/Helloween>>

comment

  1. 2009/04/03(金) 21:32:11 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
MS?
だったら アッガイ!アッガイ!
ザムザザー!!



もちろん主に使う機体はセイバーですよ。 お気に入りですね。

この網戸の切れ端ブログ
   -遂にラジオ開設-











え?何違うって?
アッガイに免じて許して下さいな。

  1. 2009/04/04(土) 15:06:27 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
アッガイは萌えキャラですよね。
ザムザザーは楽しい子ですね、連ザで味方機として出てくると思わずロックボタンを長押ししちゃいます。
でもゲルズゲーはなんかキモいので却下。

ここはアッグガイでひとつ。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP