人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

LAST ALLIANCE/Last Alliance

  1. 2009.04.25(土) _00:46:56
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
ライオット徹子の陰欝な人情紙ねずみ(タモリ伝来篇)ver2.5

第五回
 『じじじじじじネタ』



聖「酒飲んで酔っ払ったせいでスサノオノミコトに倒されたヤマタノオロチの尾から、神器“草薙剣”が出て来たという話と、件のまっぱだカーニバルとの関連性について一言……」

ライト「強い作為の念と、神話の時代から続く怨念を感じます」

兇闇「時事ネタをやるにしてももう少しマシな話しろよ」

リミル「MMRみたいね」

ライト「せめて葉っぱ一枚あればいいんだけどな……」

ルナ「境界線そこなんだ」

リミル「しかしまた懐かしいネタを」

聖「私がやるなら三枚は必要ですね……」

兇闇「想定するなよ、て言うか何枚でも駄目だよ本来は」

ライト「でも“葉っぱ一枚”ってのが、全身隠せるほどの巨大な葉っぱ一枚だったら……?」

聖「なるほど……!」

ルナ「聖ちゃんそれは納得しちゃいけないところ」

リミル「……えーと、亜人化の弊害で常識能力が失われてたり?」

兇闇「いや、元からあんなだ」

リミル「そう……」

聖「失礼ですね、私だってちゃんと基本的なことは解ってますよ……」

ルナ「あ、よかった、内心本当にやりだしゃしないかと」

聖「ただ徒に露出度を上げるのではなく、重ね着しといて僅かに肩がはだけてたり服の隙間から胸元がちょっと見えてたりするくらいが真のえろすというもの……!」

リミル「と思いきや、なんか間違った方向で理解しているッ!」

ライト「おどりこのふく標準装備のマーニャよりも、ミネアのローブの肩がややずり落ちてる所に萌えるってわけだな!」

聖「まさにそれです!」

兇闇「なんかよくわからない話が始まったな」

ルナ「あれ、て事は聖ちゃんがいつもボタン止めなかったり上着は引っ掛けるだけだったりするのって計算?」

兇闇「いや……残念ながらアレは素だ」

聖「自分を飾るより他の可愛い子にいろいろ着せたりして見てる方がいいです……」

リミル「大丈夫なのかなこの主人公」

ライト「着せ替え人形みたいなものかな、俺としては着せ替えの過程も重要だが」

ルナ「ほら、お兄ちゃんの場合、その人形役が私だから」

リミル「……大丈夫なのかなこの主人公ズ」

聖「駄目だと思います」

兇闇「お前が言うなよ」
edit

<<真っ赤なバラとジントニック/水森亜土 | BLOG TOP | DOZING GREEN/Dir en grey>>

comment

聖とはうまい酒が(

  1. 2009/04/25(土) 13:14:00 
  2. URL 
  3. 鱗 
  4. [ 編集 ] 
毎度毎度、聴いてる曲と内容が合致しねえなァ・・・・!
Versailles聴きながらルーンファクトリーやってる俺が
言えたもんじゃないけど・・。

  1. 2009/04/26(日) 03:48:34 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
合いまくりじゃないですか。そりゃあもう。
おお、買えたのかVersailles! あれはいいものだ……。

聖さんは酒飲めないよコドモだから! 飲ませると終わりの見えない暴走を始めるよ!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP