人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

真っ赤なバラとジントニック/水森亜土

  1. 2009.04.26(日) _07:53:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ジルオールインフィニットプラス
とりあえず一周クリア
ていうかこれEDリストがシステムデータ依存じゃ無いっぽいけど
まさかこれ記録セーブデータ毎なのか……!?
リストコンプのためには最低53回クリアしなきゃいけないとッ!?

……調べてみたらどうやらセフセフ
あぶねえ色々放り出して全力でやり込むところだったぜ(

ちなみに初回はフェルムENDでした。
パーティ内で一番親密度高いとイベントシーンにちょくちょく顔出すけど
武器を構えるときにくるっと回すのがやけにかっこいいですフライパンなのに。
終始ギャグテイストの個人イベントも個人的に好き。
まさか酒場のウェイトレスが新世界の神とか竜王と戦うことになるとは。
フライパン(によく似た魔導器)とエプロンドレス装備で。
いいカオスだ。

フレアさんは楽に仲間になりました。条件はリメイク前でED見るのと同じかな。
エルファスは仲間にならなかったけど兵士にわざと負けるの面倒だったから
リメイク前EDと同様に進めるの試して無いぜ! 新世界の神になっちゃいました。
あと誰か前作キャラで新規仲間いましたっけ。小説版キャラは割と楽に仲間になったけど。


しかしロードが異常に長い……!
いや異常ってほどでもないかもしれないけど
フィールドで魔法使ったらエフェクト読み込むのに時間かかって
読み込み終わってエフェクト出たら効果時間切れてるとかマジ徒労。


リューガの変ではなんかわりと大虐殺。
やっぱ頑張って狙わないと死者出さないの難しいですねこのゲーム。
第二次ロストール侵攻ロストール側でのアイリーン生死分岐は確実に初見殺し。


二週目以降はもっと色々がんばろーう。

〝レベル上げに苦労するゲーム〟はあるけど
〝終盤までレベル上げないのに苦労するゲーム〟って珍しいですね。
ちょっと頑張っちゃうとレベルぽんぽん上がるー。
edit

<<夏の黄金比/相対性理論 | BLOG TOP | LAST ALLIANCE/Last Alliance>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP