人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

咆哮/ムック

  1. 2009.05.04(月) _09:42:22
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
なんというメタルコア……
最近V系がセルアウトするかメタルコアになるかの二択になってる気がする

Dir en greyがUROBOROSでエクストリームV系とすら
言えそうなまでのクオリティを示してしまったため
その影響を多く受けていたバンドが「これは追いつけねえ」ってなったんでしょか
全力パクリッシュバンドであったはずのガゼットですら作風を変え始めたし


ムックの球体は個人的にはアリだと思います。
〝V系も聴くメタラー〟程度だったら、アゲハあたりで
一瞬トランスみたいなパートが入るのもダメかも知れませんけど。

頽廃性を強く残しながらもキャッチーなメロディ+メタルコア的なヘヴィサウンドは
個人的には気に入りましたということで。


「和製KoRn」ってのがメジャー初期のムックの印象としては強かったのですが
わりと方向性が変わり続けているのもKoRnさながらですね。
インディーズ時代はなんというかヘヴィ歌謡でやや違いますけど。
edit

<<空と糸/ムック | BLOG TOP | FILTH/Dir en grey>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP