人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Travellers In Time/Cryonic Temple

  1. 2009.05.12(火) _23:47:13
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
つい立ち寄った店から出るとき
気付いたらCDが十枚くらい手元に。

……あるある!





現時点でキュアバーンを組むために
持っている中で使えそうなカードを抜き出してみた。

そよ風の精霊[三積み可]
踊る妖精[三積み可]
白魔導士ピケル
黒魔導師クラン
ビッグバンガール[三積み可]

光の護封剣
黙する死者
貪欲な壺
明鏡止水の心
ミスト・ボディ
サイクロン

グラヴィティ・バインド-超重力の網-
闇の取引
マジック・ジャマー
聖なるバリア-ミラーフォース-
偽物のわな
盗賊の七つ道具
銀幕の鏡壁
生命吸収装置
神の恵み[三積み可]
神の宣告[三積み可]


抜き出しただけなので全部使うわけじゃないけどネ。

死者蘇生が魔法使いデッキの分しかないから、もう一枚欲しいかも。
サモプリがいてもいいなあ、結構キーカードサーチできるし。……魔法少ないけど。
半パーミッション型だから豊穣のアルテミスがいないのがどうにも……。

手札コスト役に堕天使マリーと、あとラヴァ・ゴーレムがいてもいい。
マジック・ジャマーが一枚しかないのと、天罰が無いのもキツいだろかー。
ロックカードを持ってくるために封印の黄金柩も欲しいところ。タイムカプセルならあるんだけど。
護封壁、それと和睦の使者とかも持ってないはず。採用の余地アリ。
貪欲の壺は半ばサルベージのために入れているので転生の予言でも可。

あとは……BBGのサーチ役としてクリッターを入れておきたい。
キュア要因がすぐ足りなくなるようならプリンセス人魚あたり入れてみたり。
魔宮の賄賂は六月のSDまで保留しよう。
死霊やマシュマロンを壁にするのも悪くない。
キモチュッチュは使ってやるもんか!

ロマン・アタック役に団結の力と魔導師の力を入れれば完璧。
でもどうあがいても対人戦には向かない。
ロック系はダメです。ビートダウン同士が一番楽しいです。


パーミッションロックキュアバーンだとモンスター16~19、魔法5~8、罠15~くらいが
丁度いい構成になるのカシラ? そのへんから適宜調整ってかんじで。
この手のデッキは組んでいる時が一番楽しいかもしれない。





らくがき
日記用

「我ら意志に於いて安定とは死、脈動する混沌こそ我らの意志持つ生たる所以――さあ踊ろう、戦争の環の中で狂った様に」
「それが――それが貴様の所以か、それが貴様の齎すものか! 面白いッ! 神も悪魔も取るに足らぬ、滅ぼさねばならぬ人間が此処に居た……ッ!」

小説のだいぶ後半、〝終の楽園〟突入後から、そんなかんじで最終決戦ワンシーン。
イメージは最初から最後まで全部できてるんですが文章に起こせません。
誰か文才貸して下さい。
edit

<<二十歳記念日/雅-miyavi- | BLOG TOP | 宇宙に咲く/コミネリサ>>

comment

  1. 2009/05/14(木) 00:50:46 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
つい立ち寄った店からでる時にCD10枚。
あるあr…… ねーよw と回答しておき、

回復型デッキには平和の使者がオススメなんですけどねぇ……。
作ったこと(作れるだけのカードが揃わないw)がないのでどんな感じかは分かりませんが。





最近知り合いにキメラティックでワンキルされましたとさ。軽くトラウマになりますねアレ

  1. 2009/05/14(木) 01:03:02 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
ロックカードの一枚に導入するのもアリですね、平和の使者。
100ライフのコストを生命吸ryで半分回復すればビッグバンガールのダメージも追加!

ワンキルは相手のことを考えないデッキということで嫌う決闘者はたくさんいますね。
私もその一人です。あれはフレイザードです。「オレは戦うのが好きなんじゃねェ……勝つのが好きなんだよォオ――ッ!」って感じです。まさに。
なんちぅか単に強いカードじゃなくて好きなカードで頑張ろうってことでネ。好きなカードがたまたま強ければしゃーないしゃーない!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP