人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

MetamorphosiS:哀憐/黒夜葬

  1. 2009.05.17(日) _01:23:05
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
パーミッションロック型キュアバーン、試作できたので運用テストしてみました。

相手もパーミッション使ってきました。



こ……これが伝説の神宣合戦……!



というわけでパーミロックキュアバーンvsパーミ天使族ビートという
わけのわからない戦いが今まさに――!
っていうか火力で負けてる以上ロックパーツをガンガン無効化されたら
もうどうしようもないんですけど鬼かコイツ
普通のデッキには汎用除去・カウンター罠はそんな積んでないってことを考慮して
このバランスに仕立ててあるのにコンチクショウ……!

でも全然勝てないわけじゃなく、それなりの勝率はあり。
このデッキはこれくらいで丁度いいと思います。
ロックパーツの割合をもうちょい増やして、
手札ディスアドバンテージを防ぐためにしっかりアルテミスを活かさなければ。
パーミッションは普通のデッキの二、三倍考えながら運用しなきゃなりませんね。
カウンターの発動タイミングを読むのが難しいぜ。

魔法使いデッキに変更した方が勝率は良かったです。
マジシャンズ・サークルとディメンション・マジックの連続発動で
まさかのワンキルが決まったときはどうしようかと。
死のデッキ破壊ウイルスを採用してみたのも結構ないやがらせアドバンテージ源に。
ガチデッキには歯が立たないけどファンデッキ同士だとしっかり戦ってくれるぞコレ!
でもオネストは自重しれ! 効果つええ!

とりあえずマシュマロンが飛び交ってたことだけは深く記憶に刻み込まれた。
とにかく初手にマシュマロン
クリッターのメインサーチ先がマシュマロン
死者蘇生のメインターゲットがマシュマロン
なんだこのマシュマロンへの愛溢れるデュエル……。

こうして実際にデュエルしてみるのが楽しくて仕方ないぜ!
あとはゲームみたいに一瞬で候補上がってきたりデッキがシャッフルされたらいいのに!



それはいいけど大量に溜まったカードを入れるものがありません。
何処で売ってるのケース。
流石にデュエリストカードキャリングケースとか買いはしないと思うけど。
街にコレ持ち歩いてる人がいたら若干びっくりだよ。





近況をブログからサイトトップに移動。
こっちのがいいですね、多分。
edit

<<大迷惑/UNICORN | BLOG TOP | 二十歳記念日/雅-miyavi->>

comment

  1. 2009/05/18(月) 00:46:01 
  2. URL 
  3. shoyama 
  4. [ 編集 ] 
俺はガンプラの空き箱にダイソーの仕切り板を差して使ってるけど、両手で持ち上げないと箱がカードの重さに耐え切れないのが欠点。
あと、MOだかカセット用の収納ボックスで遊戯王サイズにぴったりの奴があるよ。

  1. 2009/05/18(月) 05:49:09 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
カセットの収納ボックス……! それは盲点。
なんかいろいろ地下倉庫から漁ってきてみるとします。

プラケース類がことごとく縦サイズ不足で全俺が泣いた。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP