人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

世界の終わり/ムック

  1. 2009.05.25(月) _07:07:09
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
シンプル2000シリーズvol.33〝THE ジェットコースター〟
別名デッドコースターを入手。



最初のうちはマシン性能も低く小さなコースターしか作れないので
まずはネタに走らず進めて資金を確保しなければなりません。

そんなわけで真面目にプレイしてみます。

パーク名〝おわるせかい
元ネタは無論ネギま!6巻のアレ。
魔法のネーミングでは結構好きな類です。

アトラクションや設備の配置が意外と難しいです。
とりあえず木を植えまくってみたところ結構プラスポイントに。
ゴミ箱、トイレ、飲食店を適度に設置し、案内板やチケット販売機をちょこちょこと。
そして無難なコースターを一つ作ったところで、
あとはアトラクションの開発に全力を注ぎます。
ある程度余裕が出たら宣伝費を底上げ。

全アトラクションを置き終わったら、今度はコースターの
最高高度、マシン、タイプに研究費をブチ込んでみます。

無駄に超高層ビルを一つ置くだけで4000ポイント稼げるので
30万溜まったら超高層ビルを一つ置くようにして資金稼ぎも加速。
わりと早い段階で総資産200万行きました。これでエンディングです。


……まあ、ここからが本番なんですけど!



というわけで獣の本性を解放し、ジェットコースターの開発をやめて
超高性能処刑システム、デッドコースターの開発に着手。


そんなこんなでできあがったのがこちら
Super-Efficient Execution System――
通称SEES[Dead Coaster]-001"UROBOROS"

おわかりいただけただろうか
最後のぐねぐね地帯で乗客があますことなく吹っ飛んだのを
あれだけの動きをさせつつ最後まで一人も飛ばさないのは結構難しいのである




そして二号機
SEES[Dead Coaster]-002"Eagleheart"

処刑対象を宇宙の彼方まで吹っ飛ばすというシンプル極まりない造りである
グラフィックの枠を飛び越えた果てに送るため破壊より除外に近い
カメラが返ってこなくなるため完走扱いにならないのが難点



三号機
SEES[Dead Coaster]-003"Cradle Of Insanity"

見ての通りの大☆回☆転
この世のものならぬ物理法則を利用しており、造るのに一番苦労したシロモノ
ぶっちゃけ原因不明のバグである
ランダムでこうなるわけではなく、特定のレール構成にした時のみこうなるらしい

このスピンコースターことレールねじれバグ、
ググっても全くやり方が見つからないようなので
とりあえず私が見つけたやり方を記述

まずコースターを新規で作成
ステーション設置、コースタータイプはノーマル
最初の四パーツは限界まで上に曲げる
そこから五パーツは角度を変えずまっすぐに
三パーツまた限界まで上に曲げる
一パーツまっすぐに
限界まで上、限界まで下、限界まで上
これで完成
できてなかったら、どっかのパーツの角度を適当に変えてから
元に戻してみると成功したりする


皆さんも中古で見つけたら是非オリジナル処刑器具をつくってみてね!




こうデジカメで撮るのも何だからDVDレコーダーが欲しい。
ゲーム実況とかもできるし。ね。
edit

<<Filament Circus/PARQUETS | BLOG TOP | 釈迦/筋肉少女帯>>

comment

  1. 2009/05/25(月) 11:51:41 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
いつだか友人がやってたような気がするなぁデッドコースターw

無駄なところに拘るのがシンプルシリーズクオリティ…
いや無駄ではないんですけども。そこが寧ろ重要なのですけども。

  1. 2009/05/27(水) 08:51:14 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
もう公式サンプルコースからして殺しにかかれと言っているようなモノですからねコレ。
シンプルシリーズあなどりがたし!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

