人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

ANIMETAl MARATHON/ANIMETAL

  1. 2009.06.01(月) _09:59:21
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
涙で渡る血の大ー河ー 夢見て走る死の荒――――野――っ

↑「誰がために」のこのへんがすごくすき。
この辺のアニソンはすげえ勇壮だったり哀愁漂ってたりステキメロディですね。
歌詞は大方ダサいことこのうえないけど! この曲はかなりマシな方です。





ひったくり ってあるじゃないですか。
持って歩いてるモノを強引に奪い取って走り去るタイプの盗難のこと。


ニュースとかでもよく聞く言葉なんですけど、
なんかアレ、そんな形式的な場で言われると違和感を感じるんです私。


だって「ひったくり」って。
何ですかその俗語みたいな表現。
ニュースで「マジパネェ事件が発生しました超うける」とか
そんなふうに言ってるようなものだと思うんですけど。



そのフォーマットで統一するとなるとアレですか。
殺人罪はぶっころしですか。
傷害罪はぶんなぐりですか。
強盗殺人ともなればぶっころしつつひったくりですか。



日本語って面白いですね。


edit

<<パブロフの犬/筋肉少女帯 | BLOG TOP | 浄化/Last Alliance>>

comment

  1. 2009/06/01(月) 12:23:52 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
あぁ、よかった


違和感を感じてたのは俺だけじゃなかったのか(

  1. 2009/06/01(月) 14:57:48 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
おお、仲間が――!

ひったくりはないですよねー。
あと「ところで」など話し言葉を使われるのも違和感満載ッ。
……でも「二人組(ににんぐみ)の男が」とか言われても、変だろソレと思いつつニュース口調だと違和感は薄い! 何故ッ!?

  1. 2009/06/04(木) 23:15:28 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
殺人罪ときたら……。

放火ってなんて言うのでしょうか?



あとぶっころしの ぶっ は要らない気がw  
なんだか怖くなってきたよ  (’・ω・`)

  1. 2009/06/06(土) 13:09:25 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
放火……は俗語っぽい言い方ないですねぇ。燃やし? ぶっ燃やし?

殺しだと普通に警察などでは言われてそうですが、結局ニュースで「殺しが起きました」とか言わないし、やっぱりひったくりは別に正式名称があったほうがいいと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか私は元気ですYES!(?


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

