人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Into The Storm/Blind Guardian

  1. 2009.06.24(水) _23:35:27
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
お久しぶりですわたしです。

月曜から日曜、いろんな人たちといろんな事してきました。(超アバウト

まあとりあえずオフってきたわけですが、
相変わらず内容は完全にカオスでした。


何はともあれデュエル。
前日にストラク買って魔宮の賄賂入れておいたので
パーミロックキュアバーンが若干強化されています。

なんだかんだでこのデッキ、今までパーミ同士でしか闘ってなかったのですが
普通のデッキと闘ってみると意外にそれなりの勝率が取れるとわかりました。
ちゃんと「タッグフォースのCPUくらい」というレベルにはなっていたみたいです。
魔法使いデッキはマトモなファンデッキを組んだ後にネタ要素をブチ込んでしまったので
もう完全にツインテール様信仰デッキになってますがあまり気にしない。

途中で童子さんが組んだ雑貨ターボサイダー1キルデッキがステキすぎました。
魔法7枚とあと全部モンスターって。
何度か速攻展開で勝てたけどそれを上回る数の万超えダメージ叩き込まれました。
ここまで倒されても爽快な1キルは見たことないです。
単なるキーカード回収作業じゃなくて、ちゃんと勝負してる感が出てるのがいい感じ。


今度たけのこの里とは別に魔力カウンター特化型魔法使いデッキを作ろうかと思います。
あとパーツがそれなりに揃ってるのでデミスドーザーを。
単に1キル精度を高めるんじゃなくて普通に闘いたいので若干構成をおかしくして。
デッキ名はネハンシカ。虫だから。(?)



あといろいろクソゲーバカゲー大会。

まげるつけるはしーるは間違いなく時期購入リストのトップに入りました。
レースコースに突如現れた垂直な崖から落ちる車。
中の人が粉々になるくらい高速回転する車。
人間のはかなさを教えてくれます。

夜明けのマリコも安定したカオスを見せてくれました。
あれはPVだけでなくやってる時も楽しいのでとことん実況動画向けです。
超兄貴も相変わらずのネタっぷりでした。初見殺し多いなPS2の。


まあぶっちゃけ上記の二種以外はなんもやんなかったんですけど
充分すぎるほどに濃密でしたこの時間。





とまあそんなわけで、モンハン2ndG買いました。
あk……トリコさんも買ったようなので今更ながら。

まあとりあえず農場で怪力の種を栽培しては売り栽培しては売り
森丘で黄金魚を釣っては納品し釣っては納品し
もう完全に牧場物語です。
何このモンスターをハントしないモンスターハンター。
むしゃくしゃしたので訓練所でクック先生を70匹ほど狩りました。
最短撃破タイム52秒。運が良ければもう少し短縮できるでしょうか。


2nd時代にどう頑張っても倒せなかったティガをようやく倒せました。
たぶん片手剣だけしか作らないのをやめたおかげだと思います。
てんとうむしキャノンつええ。
なんか高台から雪避けながら拡散Lv2撃ちまくってたり
マップ8に逃げたらマップ移動、撃つ、即退避、リロードを繰り返してたらハメ殺せました。
巣に逃げた場合は崖上にある細い道から撃てばずっと俺のターン。
苦戦していた日々が嘘のようですどういうことだ。

怒り時のすばやさが全然見切れなくて放置してたガルルガも倒せました。
囮アイルーの心強さは異常。レベル低くてすぐ死ぬけど。


今度みんなでやりたいですねコレ。
正直ゲーム自体はネトゲっぽくてそんな好きじゃないんですけど、
やっぱりネトゲの楽しさは協力プレイヤー依存ですから。


そろそろ攻略本解禁しようかと思ったけど2ndのしか売ってなかった。
ボスの弱点が全然わからないという枷はまだつけっぱなしみたいです。
edit

<<Upsurge Unconscious [Nosferatu Version]/Jill's Project | BLOG TOP | Fietcher The Mouse/Electrocution 250>>

comment

  1. 2009/06/25(木) 20:22:09 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
ライトボウガンで頭狙って速射してれば訓練所クック先生なんて30秒程度でry

攻略本なんか買わなくても最近は攻略wikiなんて便利なサイトがですね。
部位ごとの弱点属性やらHPやらほぼ完璧に網羅してるのでオススメです。ググればすぐに見付かるのでアドレスは割愛。

  1. 2009/06/26(金) 18:15:18 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
な、なんだってェェ――――ッ!? それは本当かキバヤシ!
それやる時は安全重視で高台に登ってたぜ……普通に速攻で立ち回ればいけるのかッ!
よーし今度は稼ぎじゃなく記録重視で頑張ってみる!

wikiはできるだけ見ないようにしてたんですがこの前ちょっと弱点調べに見ました
2ndのときガルルガに勝てなかったのはひたすら雷神剣インドラで挑んでたのもあると思いました

  1. 2009/06/27(土) 21:45:30 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
ハ~イ 先日旅行に逝ってきました雲です。


イ ン フ ル 効果で町は人が少なかったと思います。




クック先生は31秒でおk




あと、東京の駅員さん。 ウ ソ 教 え な く て い い か ら 、 今 す ぐ S u i c a 宅 配 し ろ ( 怒

  1. 2009/06/28(日) 03:18:23 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
おおっ、東京来てたんですか。
新型インフレはもう皆気にしなくなってきた頃かと思います。
もうなんか暑いから外出たくないんじゃないですかねたぶん!(

何度かやってみましたがアレ完全に運ですね。レンジによる行動ロジックを推測して解析しようとしたけど途中で飽きました。

何があったかは皆目わからねどこれだけは言える
PASMO涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP