人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

哀歌/WRECKingCReW

  1. 2009.07.04(土) _01:28:04
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ライオット徹子の陰欝な人情紙ねずみ(タモリ伝来篇)ver2.5

第六回『ピリカピリララリリカルマジカルもんじゃ焼き』



ライト「電車に揺られる時間などの無駄な時間を活用して更新されるこのコーナーのお時間が再びやって参りました」

ルナ「最近更新されてなかったのは単に出掛けてなかったんだね……」

リミル「これだからヒッキーは」

ライト「完全にダメヘビーローテーションだな」

ルナ「いや、でも梅雨でジメジメだし無駄に出かける気は無くすよね」

ライト「今の雨って梅雨前線の影響じゃなく、寒気が原因のゴリラ豪雨みたいなのが大半だって話だけどな」

リミル「どんな雨だよソレ、ゴリラ降ってくんのかよ」

ライト「YES! YES! YES!」

ルナ「降ってくるんだ」

聖「でも……梅雨の時期に出掛けたくなくなるのはあると思います……」

リミル「あ、聖ちゃ――うわ!?」

ルナ「おばけー!」

聖「……驚いた時おばけーって叫ぶ人はじめてみた……」

ライト「お前はお前で何日外出してないんだよ、髪ばっさばさだぞ」

ルナ「黴の匂いがするんだけど……」

聖「いや……なんか外出てないし、あんま汗かかない体質だし、お風呂とか入るの面倒で……」

リミル「主人公がそんなんでいいの!?」

ライト「どの層を狙ってるんだお前のキャラは!」

兇闇「コラ聖! 人前に出るときはちゃんとキレイにしときなさいって言ったでしょうが!」

聖「ひゃあ、お母さん」

兇闇「誰がお母さんか!」

ライト「いや俺らから見ても完璧なママンだったぞ今の」

ルナ「将来しっかり者のお嫁さんになれるね!」

聖「選ぶ側でいられるうちに相手を確保しておかないと、好条件での結婚は難しくなりますよ……」

兇闇「やかましいわ貴様ら! そして聖は何故そんな悟りきった言葉を!?」

聖「“まだいける”はもう危ない、ちょっとの油断が死にちゅながる……」

兇闇「もういいよ続けるなよ!」

リミル「て言うか早く身体洗ってきなよ、折角の可愛さが台なしじゃない」

聖「はい、そうします……」

ライト「こう言うときに便利だなー、風呂がある学校」

ルナ「ロケ地どこかと思ったら学校!? どんどんヴァ高の設定がカオスに!」

兇闇「いや、実はトリスク(略称)が単なる“ファンタジーの学園パロ”だった最初期からある設定なんだけどな、風呂があるのとか……」

ルナ「マジっすか!?」

ライト「校内地図に書いてあるぞ、ホラこの尖塔がそれだ」

リミル「学校に尖塔がある時点で何か間違ってる気がする」

兇闇「まぁ校長と教頭はここに住んでるんだから、風呂くらいあって当然なんだがな」

ルナ「学校に住んでんの!?」

ライト「それも知らなかったのか、玉座の間にある階段を上ると二人の家があるんだぜ」

リミル「学校に玉座の……いや、皆まで言うまい……」

聖「帰ってきました……」

兇闇「また随分早いな」

聖「ええ、まあ、これがアビスゲートの力というか、尺の都合というか……」

ルナ「わぁいぶっちゃけた」

ルシフェル「女子中学生の入浴シーンと聞いて飛んできまし――ちィ、遅かったか!」

リミル「なんか湧いて出た――ッ!」

ラファエル「シリアスだらけの本編で充分アレなあんたが番外編に出たら確実に致命的なエラーがッ!」

ルシフェル「ミシシッピアカミミガメッ!」

ラファエル「お騒がせしました」

ルナ「ら、ラファエルさん……ツッコミの度にここまで来るのも大変だねー……」

ラファエル「えー、そりゃもう……」

ライト「お、教頭先生の貴重な寝巻姿」

リミル「若干イメージ崩れるなあ、くまのプ…さんのパジャマ」

聖「あ、あの覆面熊は……!」

ライト「知っているのか、雷電!」

聖「現在ガンガンJoker等で“ヤンデレ彼女”を連載している鷲津大好き忍先生が昔WEB上で描いてた擬人化くまのプ○さん柄……」

リミル「コアなネタへの説明ありがとう、聖ちゃん」

聖「……うーん、朝目新聞系は常識じゃ……?」

兇闇「一応言っておくが、お前の常識は一般的常識じゃない」

ルナ「……あれ、聖ちゃん、帰ってきてから服が変じゃない? なんていうか、動きが不自然……」

聖「ふっ、気づいたみたいですね……とう!」

リミル「うわあああ服が木端微塵に――!?」

ライト「そしてなんかゴテゴテフリフリした服に変わった――!」

聖「まほーしょーじょハイパーひじりん、参☆上……! きらんっ」

兇闇「んなアホな一発ネタにエーテルジェネレータ使うなァァ――!」

聖「きゃあーっ」

兇闇「日曜朝にやってる魔女っ娘アニメみたいなわざとらしい悲鳴&倒れ方をやめろッ!」

ルシフェル「女子中学生の変身シーンと聞いt」

ラファエル「そうポンポン蘇るなこのササニシキがァ――!」

ルシフェル「コモドオオトカゲニハドクガアルッテサイキンワカッタラシイヨッ!」

ルナ「今のは悲鳴なの!?」

ライト「毒か、正直知らんかった」

リミル「ぼくも……」

聖「えー、今日のトリビアも明日使えるものばかりでしたね、それでは皆さんごきげんよう」

兇闇「何だこのシメ!?」

ライト「ていうか聖はさっさとマトモな服着てきなよ」

聖「さむい……」

兇闇「そりゃそうだよまだ梅雨時期だよ実質全裸でいたら寒いわ!」

聖「うーん、魔女っ娘スーツってどこで売ってますかね……?」

リミル「着替えんのそっちなの!?」
edit

<<Little My Star/U | BLOG TOP | Original Prankster/Offspring>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

