FC2ブログ

人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

Little My Star/U

  1. 2009.07.05(日) _01:53:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
そういえば、ちょっとだけ前に小説更新してました。
ここから飛べます。
一応今回のは〝断片〟のうち一つになるので、重要な歴史が進みはしません。
歴史区分はそのままで、ちょっとした会話が見られるだけです(ジルオール的な表現)
なので一応十八話の前に配置してあるものの、いつ見ても伏線配置に問題ナッシング。
いわゆるTIPS。ちょっとだけ設定の裏が読めるかも。

まあ何が言いたいかというと
こういうシメ方がすごく好き。

小説という媒体であるからこそ活かされるタイプの表現だと思うんだこういうの!
あんまり詳しく文節や単語ごとに何を表現しているか解説してると
他の考えまで読まれちゃうんで言いませんけども、
ある程度深読みできる人が呼んでくれてれば物書きとしては幸福なものです。



ちなみに今まで見た中で一番スバラシイと思う引きの表現はDQM+第22夜の

〝闇を越えた向こうには 光があるのではなかったか〟

です。
全体的にあのマンガはいちいちツボを心得すぎていた。
はかぶさの剣とか出してもナウなヤングには解らないだろコレ……



「序盤でロンガデセオ周辺のモンスターが出てきてしまう三マスを正確に答えよ」
これに即答できる人とは心の友になれる!

上世界シェーナ北西の大穴付近に二マス、
それと下世界ダーマすぐ南に一マスだけあるのです。
これをうまく使えばムドー倒してすぐにキングスライムを仲間にすることが可能だ!

小学生のときにハッサンすらいない状況で
いきなりアックスドラゴンに遭遇して目が点になりました(





拍手返信
ちょっとチェックしてなくて放置気味でしたごめんなさい!

>>時間とお金が余っているなら(余ってなくても) ユグドラ・ユニオンでもやってみるといいかもね!

やろうと……やろうと思ってたんですけどね……!
いやもうなんか大分前から候補には上がっていたものの購入に踏み切れず今に至る!
私は思ったことを何日経てば実行に移せるんでしょう
これってトリビアになりませんか?

SRPGは他ジャンルに比べても萌え路線に走りがちと言うものの、
こういうコテコテなの嫌いじゃNA・I・ZE……!

edit

<<マツケンサンバⅡ(サンバで乱闘マツケンどりるん☆)/baby bird | BLOG TOP | 哀歌/WRECKingCReW>>

comment

  1. 2009/07/06(月) 01:00:54 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
なるほど、ね。

シュミレーションRPGも
シューティングRPGも
萌え路線を突っ走っているのは同感。
けれど戦闘システムはなかなか斬新で詰まるまでは面白いのですが…… @ユグユニ

仮にその行動の遅さがトリビアになるのなら、

サワガニの脳味噌級 になるに10ウォン

  1. 2009/07/07(火) 22:43:40 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
し、シューテイングRPG……?
キングスナイトのことか……キングスナイトのことか――!
私としては戦闘システムが面白ければ他の短所は取るに足りません(例:SO3)
SO4はどうなんだろうなあ戦闘……
ともかくSRPGはあんまりやったことないので近いうちに手を出そうと思います!

ブラックタイガー>>>>>【名前のかっこよさの壁】>>>>>ダイミョウザザミ>>>【魔物の壁】>>>深海型ワラエビ>>>タカアシガニ>>>【大きさの壁】>>>サワガニ>>>>>ザリガニ>>>>【絶対的なキモさの壁】>>>ムギワラエビ
なるほどよくわかります
まずは深海ワラエビを目指さなければ! さあタイタニックに乗り込んで海底に没する練習から始めよう!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。