人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

発狂チャンネル/cali≠gari

  1. 2009.07.15(水) _05:39:47
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
突発的に童子さんと遊んできました。
もうオフ会じゃなくて普通に遊びに行く感覚です。
交通費が かさむぞ!



そして出かけ先のカードショップで色々買ったり
童子さんやトルテさんと実際にデュエルしてみたりして調整したマイデッキx3。


#01 魔法使いデッキ“たけのこの里”

【最上級 x2】
 ブラック・マジシャン
 氷の女王

【上級 x3】
 ブラック・マジシャン・ガール
 ブラック・マジシャン・ガール
 魔法の操り人形

【下級 x16】
 熟練の黒魔術師
 熟練の黒魔術師
 熟練の黒魔術師
 憑依装着-ウィン
 憑依装着-エリア
 トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
 魔導戦士 ブレイカー
 魔導騎士 ディフェンダー
 マジシャンズ・ヴァルキリア
 執念深き老魔術師
 執念深き老魔術師
 見習い魔術師
 見習い魔術師
 アーケイン・ファイロ
 アーケイン・ファイロ
 アーケイン・ファイロ

【魔法 x12】
 死者蘇生
 サイクロン
 大嵐
 団結の力
 貪欲な壺
 ライトニング・ボルテックス
 ディメンション・マジック
 ディメンション・マジック
 ディメンション・マジック
 トゥーンのもくじ
 トゥーンのもくじ
 トゥーンのもくじ

【罠 x7】
 砂塵の大竜巻
 激流葬
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 魔法の筒
 マジシャンズ・サークル
 マジシャンズ・サークル
 マジシャンズ・サークル

【EX x9】
 アームズ・エイド
 A・O・J カタストル
 大地の騎士 ガイアナイト
 氷結界の龍 ブリューナク
 ゴヨウ・ガーディアン
 ブラック・ローズ・ドラゴン
 サイコ・ヘルストランサー
 スターダスト・ドラゴン
 レッド・デーモンズ・ドラゴン

【サイド x15】
 ツインテール
 ツインテール
 ツインテール
 マシュマロン
 打ち出の小槌
 ヂェミナイ・エルフ
 ブラック・マジシャン
 神聖魔導王 エンディミオン
 火霊使いヒータ
 地霊使いアウス
 ピクシーナイト
 幻影の妖精
 月明かりの乙女
 ハイ・プリーステス
 ドリアードの祈り


本来最高にネタに走っていたツインテール魔法使いデッキ、
たけのこの里を比較的実戦に耐えうるように改造したものだ!
ディメンションと手品同好会での速攻大量展開からのビートダウンと戦法は単純明快!
大したドローソースが無いから手札消費が激しすぎて持久戦なんてやってらんないぞ!
現在未完成の魔力カウンターデッキに入れようとしていたシンクロ要素を試験的に導入!
ただし肝心のカードはクローンいわゆる偽造品なので友達とのデュエルでしか使えないぞ!
レベル6が揃いやすいが、主に出すのはガイアナイトだ!
恐らく未だ所持している中で最もネタ要素が強いデッキだ!
一部モンスターは趣味によって選定されているぞ!
サイドデッキの後半はスペースが余ったから入れた単なるおまもりだぞ!
ツインテールは神!



#02 パーミロックキュアバーンデッキ“(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆”

【上級 x1】
 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

【下級 x15】
 踊る妖精
 踊る妖精
 踊る妖精
 そよ風の精霊
 そよ風の精霊
 白魔導士ピケル
 白魔導士ピケル
 黒魔導士クラン
 ビッグバンガール
 ビッグバンガール
 ビッグバンガール
 豊穣のアルテミス
 マシュマロン
 魂を削る死霊
 クリッター

【魔法x7】
 平和の使者
 レベル制限B地区
 光の護封剣
 ミスト・ボディ
 ライトニング・ボルテックス
 死者蘇生
 サイクロン

【罠 x17】
 グラヴィティ・バインド-超重力の網-
 銀幕の鏡壁
 光の護封壁
 神の宣告
 神の宣告
 神の宣告
 魔宮の賄賂
 魔宮の賄賂
 マジック・ジャマー
 マジック・ジャマー
 天罰
 天罰
 天罰
 神の恵み
 神の恵み
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 転生の予言

【サイド x15】
 ツインテール
 ツインテール
 ツインテール
 そよ風の精霊
 豊穣のアルテミス
 豊穣のアルテミス
 明鏡止水の心
 団結の力
 魔導士の力
 貪欲な壺
 神の恵み
 昇天の角笛
 盗賊の七つ道具
 マジック・ジャマー
 生命吸収装置


結構なエゲツなさを誇る、使われるとウザいデッキナンバーワン!
うまいことロックして自分を回復しつつBBGやクランでダメージだ!どーもくんもいるよ!
ロックパーツが序盤で出ないと何もできないうちに瞬殺されるぞ!
相手は全力でロックを除去しようとしてくるのでこちらも全力でカウンターだ!
上手く回ると完全な魅せデッキになるものの、上手く回らないとグダグダの極地に!
パーミッション同士だとたまに賄賂合戦や神宣合戦が見られて楽しいぞ!
ちなみにローレベルやサクリ、とりわけシモッチバーンに対してはほぼ何もできないぞ!
ツインテールは神!



#03 デミスドーザーデッキ〝ネギスとゆかいなネハンシカ〟

【儀式 x3】
 終焉の王デミス
 終焉の王デミス
 終焉の王デミス

【最上級 x5】
 デビルドーザー
 デビルドーザー
 デビルドーザー
 鋼鉄装甲虫
 鋼鉄装甲虫

【上級 x2】
 偉大魔獣 ガーゼット
 偉大魔獣 ガーゼット

【下級 x13】
 甲虫装甲騎士
 甲虫装甲騎士
 甲虫装甲騎士
 ネオバグ
 魔導雑貨商人
 魔導雑貨商人
 ソニックバード
 センジュ・ゴッド
 センジュ・ゴッド
 マンジュ・ゴッド
 マンジュ・ゴッド
 マンジュ・ゴッド
 クリッター

【魔法 x12】
 高等儀式術
 光の護封剣
 思い出のブランコ
 平和の使者
 スケープ・ゴート
 アームズ・ホール
 アームズ・ホール
 死者蘇生
 打ち出の小槌
 巨大化
 カードトレーダー
 エンド・オブ・ザ・ワールド

【罠 x5】
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 グラヴィティ・バインド-超重力の網-
 魔宮の賄賂

【サイド x15】
 ツインテール
 ツインテール
 ツインテール
 破滅の女神ルイン
 破滅の女神ルイン
 破滅の女神ルイン
 ソニックバード
 ザ・カリキュレーター
 ライトニング・ボルテックス
 思い出のブランコ
 大嵐
 サイクロン
 王宮のお触れ
 王宮のお触れ
 王宮のお触れ


初の1キル系デッキ、ちょっと前に横行したデミスドーザーだ!
儀式をサーチしてデミスを召喚したら2000ライフを払いフィールドを一掃し、
コストに使った昆虫x2を除外してデビルドーザーを特殊召喚、
巨大化をつけるかリリースしてガーゼットを出すかすればピッタリ8000ダメージ!
ドーザーがいなければ鋼鉄装甲虫を落として思い出のブランコを使ってもいいぞ!
サイドのカリキュレーターを入れておいてもガーゼットの代わりになるぞ!
ちなみに召喚権の使い道をキャノンソルジャーにしても8000に届くぞ!
ある程度デュエルが進行していればデビルドーザーを二体出すこともできるぞ!
……ただしダーク・ダイブ・ボンバー、てめーはダメだ!
恐らく所持している中で最もガチ構成に近いデッキになったぞ!
制限改訂のおかげで表舞台からは姿を消したが、それで丁度いい感じに収まったみたいだ!
罠を警戒するならサイドのお触れを投入だ!
でもなんだかんだで冥府の使者ゴーズやクリボー使われると容易く瓦解するぞ!
ルインさんはデミっさんの戦いをのんびり見物している!いいとこ見せてやれデミっさん!
ツインテールは神!




というわけでデュエルしてきたわけですが
ガーデンサクリつっよいなオイ!
ようせいさんデッキで戦ってみたわけですが
サクリにロック効かないし手数が多くてカウンター弾数不足に陥るし
どうやったってハイパーわるあがきタイムに終着するという……!

ネギスは普通によく回って楽しいっちゃあ楽しいです
この手の1キル同士で戦ったりするとこれはこれでアリですねって感じで

そしてシンクロを初めて使ってみたわけですが横行の理由がよくわかりました
シンクロ召喚ってルールは確かにゲームを面白くすると思いますけど
比較的ポンポン出せる割には効果が強力すぎて確実にインフレってます
もう双方ガイアナイト出してばっかり


なんか時間が経つのがやったら早かったです今回。
朝だと思ったらいつのまにか四時。そしていつの間にか十時。帰る頃には次の日。
デュエルとモンハンの相互キング・クリムゾンっぷりは異常。
時を飛ばされてる。



デッキ三つになったしここで俺もぴくデュエに参戦……いや時間の問題でアレがアレだ。
くそう、はがゆい。


でもたぶんそろそろバイトをやめます。
時間はできる。
集中しなきゃ。

edit

<<Silent Jealousy/X | BLOG TOP | Fashion/新堂敦士>>

comment

  1. 2009/07/15(水) 08:49:16 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
#1⇒マジシャンズサークルとディメンションマジックは3積みすると事故るぜ! それら抜いてツインテールをry
あとサイクと大嵐あれば砂塵は要らんかも。マシュマロと替えればさらにガチデッキ化。

#2⇒もしエンジェルパーミに変更する気があるならアルテミスに加えてサモプリを入れると便利かも。しないなら多分今のままで。
上級対策にヴァンダルギオンでもあればいんだけどね。

#3⇒やりくり上手を入れるなら是非とも非常食を!
やりくりターボのデッキ回転率は異常。
賄賂1枚だけ入れるなら大嵐かサイクのが便利かもよ。カードアドバンテージ的な意味で。


とゆー戯言でした。
デミスデッキはトレードインで加速してもいいんだけどねぇ。レベル8が多くなるし。
ただ実際のカードの入手難易度がよく解らんのでなんとも……

  1. 2009/07/15(水) 09:13:42 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
それが不思議なことに、この構成だとディメンションと手品同好会は三枚じゃ足りないくらいなんだな……!
砂塵は俺も思ってたけど何となく突っ込んである系
マシュマロ抜いたんだけど入れといた方がいいかやっぱ……!

エンジェルパーミは友達が使ってるのでこのままで!
というか通常召喚権をアルテミスに使ってたら削り切らないうちに除去られる場合が多いんだ……!
ヴァンダルギオンは“かわいいは正義”というコンセプトに合わないんだもん(

トレード・インは候補に入れてあったけど普通に手に入りませんでしたグッハァ!
でも回してみるとカードトレーダーが結構活躍してくれるから代用はそれで……
この構成だとレベル8より4が手札で腐るんだぜ!
バルバロス手に入ったらトレード・インと合わせて投入すると珍奇な動きしてくれて面白いかも。
やりくりは“罠カードが一枚もないデッキ”が対戦相手だったので相手の好意でお触れの代わりに貰ったのです。非常食もってねえwwwwwwwwww
賄賂はメタメタに入れたんだけどやっぱ大嵐のがいいかなあ……

とりあえずアドバイスありがとう! また色々変えてみるぜ!

  1. 2009/07/16(木) 14:15:59 
  2. URL 
  3. 童子 
  4. [ 編集 ] 
先日はオフかれでしたああああ!やりたいことのほとんどが決闘に持ってかれたね! まぁいいんだけども!

※1⇒サークルorディメンションからのチューナー展開シンクロって結構面白いと思うんだ^q^
状況によっては緊急同調とかで1キル狙えるかもしれないね!とりあえずアーカナイトを入手できればさらに状況はよくなると思うんだ。

※2⇒ドローソース、サーチ手段が少ないからこれらを増やすと強いかも。パーミ要素強いからアルテミスは3積みしてもいいかな。これだけならエンジェルパーミと呼ばれることは無いと思うぜw
投入スペースあれば黄金櫃もあるとおいしいね。バーン特化するなら波動キャノンとか?

※3⇒デミスの餌ってことで通常虫が多いんで、ギガプラ採用してもいいかもしれないね。
ロンファ、ギガプラ、スーペル、シュバリエあたりを展開してギガプラ効果で鋼鉄装甲虫とか展開できるとデミス使わずに1キルいけるかもしれんwww

ロンファ、ギガプラは余ってるから良かったら次のオフに持ってくよ!

  1. 2009/07/18(土) 00:51:42 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
この前も今日もこくまろ乙カレー!
今日デュエルしか感じだと魔法使いデッキはツインテールをサイド入りさせたことでかなりガチ仕様になってしまった感が……!
回りやすくなって改めてサークル・ディメンションでの上級大量展開の恐ろしさを思い知った!
ただしアンデッドワールドだけは勘弁なッ!
見習い→アーケインorフィリアシスト→四ッ星召喚→三沢の騎士ガイアナイトのお時間がやってまいりましたの流れが鉄板すぎてワロリッシュwwwwwwwwww

キュアバーンはやっぱりその辺がわかりづらいのかな……!
アルテミスと……あと黒猫積んで早期にロック罠(主に護封壁)サーチとか?
キュア要員に比べてダメージソースが少ないのも問題か……ッ!? バランスむずかしいぜ!
まあパーミは基本運次第なものって考えればいいか(…

相手の場が空いてればギガプラ&鋼鉄装甲虫+巨大化orガゼorドーザーで8000届くね!
でも入れるには枚数多すぎるからデミス削るか!
後のナウシカデッキである
どーにかバランス調整すれば面白いデッキになりそーだ……!

よーし、これからも改良したり敢えて改悪したりしながらカオスに突っ走るぜ……!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP