人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

Silent Jealousy/X

  1. 2009.07.20(月) _04:14:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
卜部さん
らくがき。
謎の彼女Xの卜部美琴さん。

ストーリー展開にハデな起伏の無い恋愛漫画って個人的にはあんま好きじゃ無いんですが、
ヒロインがそれを補って余りあるほどかわいい場合は万事OKです。

いや最初は夢使いみたいなオカルト伝奇モノを期待してたんですけどネ。
これはこれで最もキャラを活かしきる形でしょう。



誰が見てもかわいい人よりも
明らかに変な人が好きです。
というかどっかしら変じゃなきゃいくら可愛くてもダメです。

聖さんの性格設定はそんな歪んだフェティシズムが顕著に出てますね。
キャラクターの魅力は制作者の価値観で描かれるため、
作者が可愛いと思う姿がそのまま投影されて然るべきなんですけど。
でもなんだかんだで身内人気は高いのでみんな好みおかしいぞと言わざるを得ない。







今度は突発的に童子さんが遊びに来ました。
うちでのオフは久々ですね。もう何年ぶりかも覚えてない!


最初に張られるアンデッドワールドが魔法使いデッキを全力で破壊するーッ!
戦法の初手が思いっきり種族デッキに対するメタになっています。
サークルとディメンションを使わずに速攻とか不可能の極み!
これはひどい。

しかしディメンションで手札の最上級出してモンスター破壊した後
サークル連撃で上級を展開させると結構鬼畜な攻め方になりますね
二回ほどまさかの1キル決まったし……
それぞれ三積みしていながらあんまり事故らないこの構成、
結構奇跡的バランスなんじゃないかと思います。

キュアバーンは元々お遊びデッキとはいえ結構勝率悪いです。
序盤~中盤で上手く決まるとだいぶエゲツない回り方になるんですけども。
デミスは運ゲー。1キルvs1キルって楽しいですね。


そんでたぶん三沢の騎士ガイアナイトがサクリに吸われたままになってます。
哀れガイアナイト!(笑)(笑)(笑)
とりあえず次のオフまで吸われたままになっててくださいネ。



もう俺ガイアナイトさえいればゴヨウもブリュもいらないんじゃないかな……。

edit

<<Mr. trash music/ナイトメア | BLOG TOP | 発狂チャンネル/cali≠gari>>

comment

  1. 2009/07/20(月) 18:07:49 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
そういえば俺のデッキにパラサイトが寄生したままになっていたことがry

  1. 2009/07/21(火) 07:03:51 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次のデュエルで相手も寄生させた覚えがないパラサイドが表側になってデッキに入ってるわけですねわかります


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP