人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

暁/MintJam

  1. 2009.07.28(火) _05:27:14
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
貰った絵、うpっときました。やたら間空けちゃってごみんなさい!
もう最近忙しくて困る。定型文じゃなくてガチで!







巨大戦艦デッキのベースができました。
デッキ#05〝森の木陰でグラディウス~事故はトモダチ!~〟

【最上級 x1】
 巨大戦艦 カバード・コア

【上級 x11】
 巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II
 巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II
 巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II
 巨大戦艦 ビッグ・コア
 巨大戦艦 ビッグ・コア
 巨大戦艦 クリスタル・コア
 巨大戦艦 クリスタル・コア
 巨大戦艦 テトラン
 神禽王アレクトール
 神禽王アレクトール
 サイバー・ドラゴン

【下級 x3】
 クリッター
 魂を削る死霊
 マシュマロン

【魔法 x19】
 ボスラッシュ
 ボスラッシュ
 ボスラッシュ
 リミッター解除
 リミッター解除
 リミッター解除
 非常食
 非常食
 非常食
 古の森
 古の森
 サイクロン
 大嵐
 カードトレーダー
 死者蘇生
 打ち出の小槌
 洗脳-ブレインコントロール
 光の護封剣
 オーバーロード・フュージョン

【罠 x6】
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 ゴブリンのやりくり上手
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 激流葬
 神の宣告

【Ex x1】
 キメラテック・オーバー・ドラゴン

下級モンスター三枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな若干おかしい構成です
初手から手札の引きが悪かったら死ぬしかないので
サレンダーできるまで精一杯ムダな抵抗をしてください
ぶっちゃけ無難な構成でボスラッシュ型巨大戦艦が動くとは思わないのが以下略

誰もが思い至るであろう貪欲の壺を敢えて入れず
代わりに非常食を利用したやりくりターボを組み込み、
最後に肥えた墓地をキメラ化するというロマン溢れる戦法になりました。


巨大戦艦シリーズは
「召喚時に幾つかカウンターが乗る
戦闘では破壊されないがカウンターが減る
カウンターが無いときに戦闘すると死ぬ」
そんなカードです。

ボスラッシュは
「巨大戦艦が破壊され墓地に送られたターンの終わりにデッキから巨大戦艦を特殊召喚する
自分は通常召喚できなくなる」
そんなカードです。

まあそんなわけで特殊召喚じゃカウンターが乗らないから
これで出た巨大戦艦はツインテールに殴られても死ぬわけですが
ビッグコアMk-IIは召喚時に乗らない代わりに特殊召喚時にカウンターが乗ります。
さらに自フィールドにモンスターがいなければリリースなしで召喚できるおまけつき。
とりあえずこいつが中心にならざるを得ない。

サイバー・ドラゴンは「自フィールドにモンスターがいなければ特殊召喚できる」ので
巨大戦艦を破壊してからボスラッシュの効果で出るまでのメインフェイズ2で出せます。
これなら通常召喚じゃないので制限に引っかかりません。

神禽王アレクトールは
「相手フィールド上に同属性のカードが二枚あったら特殊召喚できる
一ターンだけカード一枚の効果を無効化できる
同じ名前のカードはフィールド上に一枚しか存在できない」
そんなカードです。
こいつも(相手にもよるけど)比較的特殊召喚しやすいし、
アドバンス召喚時もリリース一体で済みます。
さらにボスラッシュの効果を無効にすることで通常召喚ができるようになり、
古の森の効果を無効にすることで破壊効果を受けなくなります。

古の森は「敵味方問わず攻撃したモンスターは直後に破壊される」感じのカードです。
相手がこっちより強い奴を出してきてもこれなら心配要りません。
底なし流砂とかと違いフィールド魔法なのでお触れに無効化されないのが結構嬉しい。

カウンター0の戦艦が戦闘したら、リミッター解除を発動することで相手に強力ダメージを。
除外やバウンスによってボスが消滅したら、非常食でボスラッシュを剥がして最初から。
ていうか除外デッキ相手にしたらあきらめてください。
余った非常食はやりくり上手にチェーンして手札を増やしつつ、
通常召喚できそうにない手札の巨大戦艦をデッキに送り込んで下さい。
ちなみにボスラッシュを二枚以上張ることで特殊召喚されるボスも増えます。
ただしアレクトールの効果が追いつかなくなるので通常召喚は諦めるべし。

終盤にサイドラが落ちていればオーバーロードフュージョンで〝仕様にない裏ボス〟こと
キメラテック・オーバー・ドラゴンがボスラッシュや古の森を破壊しつつ現れます。
ライブアライブSF編ラストの「 K I L L Y O U . . .」みたいな演出で。


ボスラッシュは「破壊」された上「墓地に送られ」なければ効果を発揮しないため、
モグラで戻されたり異次元の女戦士ぶつけられたり次元の裂け目張られたりすると
通常召喚できなくなるため完全に戦線が途切れっぱなしになります。

あとアレクトールをサクリに吸収されると「同名カードはフィールドに一枚」という制限のため
もう一体のアレクトールを出すことが出来ません。(セットは可能)

とまあ弱点が多すぎてめっちゃ不遇な巨大戦艦デッキですが
上級モンスターがポンポン出てきてポンポン落とされるのはやってて結構爽快なので
楽しむためのデュエルだったら使うのも悪くありませんネ。

……ボスラッシュ抜いて次元戦艦仕様にした方が強い?
うるさいうるさいうるさい! それじゃロマンが無いでしょーがァァ!!

いやまあマクロコスモスを飛び回る宇宙戦艦はSF的でいいと思うけどな……!
とりあえず偵察機は三積み確定でしょうその場合


どうでもいいけどミラフォが四枚しかないので五つのデッキに行き渡りません^q^
誰かどっか安く手に入るとこ知りませんかーあーあー
無意味に全く使わない魔轟神クルスを回収してたら入手するの忘れちゃってたよ!(
edit

<<The Love from a Dead Orchestra/Versailles | BLOG TOP | 杭と鉄槌/REKION>>

comment

  1. 2009/08/05(水) 10:41:46 
  2. URL 
  3. 童子 
  4. [ 編集 ] 
リミッター3積するならサイドラ3枚とパワーボンドも突っ込もうぜwww

と、元サイバー流使いが言ってみる

  1. 2009/08/05(水) 15:06:00 
  2. URL 
  3. 鱗 
  4. [ 編集 ] 
ミラフォは、じぃぱわーず、Marsで300円で売ってたよ。
通販だけど・・・
あと御二方、サイドラとリミッターはそれぞれ制g・・いや、
何でもない。忘れてくれ。

  1. 2009/08/06(木) 02:13:32 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
アッー! そういやリミッター解除って制限だった!(←
とりあえず今日デュエルする時には入れ替えられたよthx……(ツインテールと)
サイドラ突っ込んでみるのも面白いけど気付かなかっただけなので減らす方式で!
トラゴエディアとかゴーズさえ手に入ればなぁ……


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

