人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

理力の枝/re-in.Carnation

  1. 2009.09.13(日) _13:37:17
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
ライオット徹子の陰鬱な人情紙ねずみ(タモリ伝来篇)ver2.5

第七回『秋の夜長に大乱闘~Uノザワシンは猫なのか?』

 

ライト「いやー、もう夏も終わりだなあ」

ルナ「ああ、夏前に書き溜めといた時事ネタがもう来年まで使えなく……」

リミル「執筆ペース遅いから……ねぇ」

兇闇「本編も停滞してるしな」

ライト「なんでお前らそんな創造主に反逆者なの」

聖「中の人などいない」

リミル「うーん、夏にかこつけたネタなら沢山あるのに、海やら川やら山行くとか、お祭りなんかもあるし」

ライト「リミル……そいつは“リア充”の発想だぜ……ッ!」

聖「夏休みは積みゲーの消化に専念してました……」

リミル「もっと大事にしようよ高校一年生の夏休み!」

ルナ「あれ、本編って高一の夏休み前後が舞台じゃなかったっけ……」

兇闇「細かいことは気にするな」

ライト「サザエさん現象ってやつだな」

リミル「ギャグやコメディならまだしも、ストーリー物で学年ループって許されるのかな……」

聖「どうも最近SFのSFたる所以が薄れてる気がしますね……ちょっと科学っぽければSFと言い張っちゃってるような」

ルナ「や、まぁラノベや若者向け漫画では著しいよね、宣伝文句の一つとして形骸化してないかな」

ライト「いやそんなことココでマジメに議論しなくていいよ!」

兇闇「なんか学年ループ現象すら科学的に説明される世界設定だから別に平気らしいぞ、ってそのへんの猫が言ってた」

リミル「猫すげええええ!」

猫「崇め奉れ」

ライト「猫まだいたァァァ!? 普通この手の話をするときは本人いねえだろ! ばっちゃの隣で「ばっちゃが言ってた!」とはなんないだろオイィィ!」

猫「普通、なんて言葉は芸術を腐らせるためにあるのさ……」

ライト「やかましいわ! ていうかハロウィン漫画の時と流れが同じだっつのッ!」

猫「アッ――」

聖「最近のバンパーはぶつけるとよく飛びますねえ……」

ルナ「動物虐待ダメ、ゼッタイ! 他人の所有する動物を殺したら器物損壊罪だよ!」

兇闇「ああこんな地球に誰がした。救えるのは私か君か神なのか、それともUノザワシンか」

聖「いいえ、科学です!」

ライト「ボケがカオスすぎて俺がツッコミやらされてんじゃねーか!」

リミル「あいたっ、何このとばっちりツッコミ!? ぼく何もボケてないのにー!」

猫「まぁ落ち着けや……こう騒がしくちゃ落ち着いてメシも食えやしねえ」

ライト「人ん家のカントリーマァムを勝手に食うなァァァ!」

猫「いるよね最初の一回だけ許可取ったら勝手に人の菓子取ってく奴アッ――」

兇闇「菓子くらい許してやれよ」

ルナ「あーあかわいそうに、器物破損」

聖「かわいそうだと嘆くだけなら誰にでもできますけどね……」

リミル「保健所じゃ年間数万頭のワンニャンがガス室で殺され死に切れてない奴も含めて袋詰めされて丸焼きだよ」

聖「人が安全に生きる道はそれしかないの……わかってワンニャンたち」

ルナ「何だろうこの流れ」

ライト「今回のは特に流れがカオスすぎて理解できねえな、諷刺かコレ?」

聖「いいえ、科学です!」

兇闇「ばるばるー」

リミル「ぼくの中で兇闇くんの声が完全に檜山修之さんになったんだけど」

ルナ「忘れましょう」

ライト「しかしあれだな、動物がかわいいのって単に考えがわかんないからかもな」

兇闇「あー、まぁいくらでも都合がいいように性格補正かけられるからな……」

聖「私がニャウリンガルを装着して「^ω^おっおっおっおっ!死にたい」って言ったら「おなかすいたニャー」とか出たんですけどこれって」

リミル「あぶないそれは罠よ」

猫「おなかすいてたんじゃねえの?」

ライト「その一言だけのために舞い戻ってくんなし!」

猫「女性の脳は食欲と性欲が直結していると言うがそう考えるとおなかすいたって言うのなんかエロいアッ――」

ルナ「またどうでもいい知識を……」

聖「おなかすいたニャー(性的な意味で)」

ライト「なにそれえろい」

リミル「ニャーってついてるのがなんか別の効果になってる気がするね」

兇闇「やはり(性的な意味で)を後につけると何でも台なしになるな」

聖「(ただしイケメンに限る)と双璧を成しますね……」

ライト「(ただし性的なイケメン)」

リミル「混ぜるな危険ッ!」

ルナ「後につけると何でも阿部さんが言ってるみたいになる」

聖「少年よ、大志を抱け(ただし性的なイケメン)」

ライト「ウホッ……」

兇闇「冷静に考えるとこんな主人公sの物語いやだな」

ルナ「いろいろ捨ててるよね」

猫「

ライト「もうええっちゅーねん!」

リミル「発言前に吹っ飛ばされた――! しかもどせいさんで!」

聖「だいぶダメージ溜まってたみたいですね……300%くらいでしょうか」

ルナ「とりあえず総括。動物虐待はやめようねみんな!」

兇闇「なんだこのオチ?」
edit

<<Berry/Dir en grey | BLOG TOP | Vicinity Of Obscenity/System Of A Down>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP