人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Black-Listed/Longinus

  1. 2009.10.18(日) _16:16:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
おいおいおいコレがコンピにしか入ってないとかもったいなさすぎるだろ……!
ブラァーックリステェェーッ!!
裁きの光降り注ぐッ! 嘆きの声が谺するッ!
ブラァァアーックリステェェエエーッド!

じゃぱにーずめたるはいいものです。
今は金が無いのでなかなか買えないが……いずれ、いずれ……!





メニューオンマウス画像をちょっと新しくしてみました。
全体的に適当なのは変わりません。
ほぼ階調反転しただけです。
文章はより適当になりました。
あれっダメじゃね?


やってしまった事はまあいいや。
今を生きるわたしです。





遊戯王
マジックテンペスターさん一枚入手。
魔法使い族のシンクロも状況に合わせて選べるようになってきました。
まあ☆6出せるときはよっぽど窮地でなければガイアナイト出すんですけど!

制限改訂から暫く経つのに、デッキ6つ中リビデが3枚足りません。
最近デュエルしてないなあ……。

あっツインテール所持量は合計20枚になりました。
とりあえずオールツインテデッキが作れるまで頑張ろうと思います。

ヴァンダルギオンも入手したのですが
キュアバーンの神宣が抜けたスペースに放り込むか悩むところ。
かわいいは正義がコンセプトなんだけどなあコレ。
ラヴァゴはどーもくんだしSanganはかわいいと言えないこともないけど
……かわいいかなコレ?


とりあえず今は崩壊気味のデミスドーザーをルインデッキにしようと画策中。
ラヴァゴーレムやトーチゴーレム出してルインで攻撃しつつオネスト発動
→追加攻撃+装備カードかマンジュか何かが出てれば同時攻撃で1キル
これを狙うのが一番強いんだろうけど1キルよりは普通のビートで行きたいです。

問題はデッキ中最高2300という打点の低さ。
儀式魔人リリーサーを使えれば大抵の対抗手段を奪えるものの
コイツは☆3なので「☆8丁度」にするには☆5か☆1の採用が望まれる……!
こうなるとエンドオブザワールドはレベル数が同じじゃないといけないのが結構厳しい
何かいい☆5か☆1はいないものかしら。
二回攻撃できると言ったって、見習い攻撃したらそりゃあ高性能おばあちゃん登場ですよ。
その時点で形勢逆転必至なので特殊召喚封じはやっぱり大事。


高等儀式術軸にすると儀式の準備が使えないあたり結構キツい
ブルーアイズなど☆8バニラを大量採用してトレイン積んで回す……には
やっぱり儀式魔法が一つじゃ心許ない。ルインのステじゃ簡単に戦闘破壊されるし。
ゴブリン突撃部隊で特攻されれば対抗手段ゼロとかもうだめだ
バニラの蘇生手段に賭けるならバニラ単色のがマシである


余裕があったらウェム子デッキも作りたいなあ。
こっちなら美神☆バリアー(適当な効果名)があるから普通に強いし!
edit

<<ルナティック・ラヴ/六弦アリス | BLOG TOP | マリアの爪痕/Janne Da Arc>>

comment

  1. 2009/10/19(月) 18:10:50 
  2. URL 
  3. 鱗 
  4. [ 編集 ] 
ルインデッキには、サイドラ(☆5)、黄泉ガエル、アルカナ0(共に☆1)がいいと思う。サイドラは腐りにくいし、
後二名は場持ちがいいから。

  1. 2009/10/20(火) 15:35:03 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
なるほど㌧クス! とりあえず金と暇ができたらそれで組んでみるぜ!
儀式魔人と観音様積んで、あとは必須魔法・罠で軽く40枚行きそうだな……!
それから実際に回してみて微調整、と。テーマデッキくらいの強さにはなるだろうか……。


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

