人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

蒼范の時/下村陽子

  1. 2009.12.23(水) _14:56:38
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:3
■指名口調バトン■
それ即ち、指名を受けたキャラの口調で回答するバトン!
どんな指名が回ってきたのカシラ!? 早速フタを開けてみましょう!
さーて、本日のサザエさんは~?


【ハッサン】

          __
         //  ,ィ
     ト、 ./ /-‐'´ .|
     | V   .⊥,.ィ /'7
     | / // / ./ /
     | // | / //  /.        
   ,. '"        ヽ
   |           }        かっこよさ百万馬力の愉快なアニキ
   |__ r=_ニニ`ヽfハ  }        あまりに男らしいモヒカンは仁王立ちの証
   ヾ|!   ┴’  }|トi  }.        シリーズで1・2を争うほど強引に仲間になるイイ男
     |! ,,_      {'  }.        ものの数分で小屋を建ててしまう程の腕前
    「´r__ァ   ./ 彡ハ、      
     ヽ ‐'  /   "'ヽ      仲間になった直後「かっこよさ」が0なのは
      ヽ__,.. ' /     ヽ.      オーバーフローによるものである
      /⌒`  ̄ `    ヽ\_.   




……DS版発売してないからデータ少なすぎて口調わかんないんですけど!?
少なくとも我がデータではひたすらハッスルハッスルしてるだけの存在でしたけど!?

ま、まあ来ちまったものは仕方ねえ、
オレにかかれば一瞬で小屋を建てて見せるぜ!


●名前は?

オレの名前は ま!
サンマリーノの大工の息子で 旅の武闘家(非公式)だ!
でも武闘家と言いつつ剣や鎧を装備できるし、性質は戦士に近いんだぜっ!


●バトンを回す5人を決めて。

おいおいっ、もうほとんど回されちゃってるじゃねえか!?
じゃあ、リンクが繋がっている中から、
今まであんまり回さなかった人にでも回してみるかっ!

えたぐろさん
クロセさん
エンさん
tkysさん
アキラちゃん

この五人だ!
五本全部チャモロに投げつけようかと思ったけどやめとくぜ!
そんなわけで気が向いたらそ~れハッスルハッスル!


●上記人とはどんなきっかけで知り合った?

えたぐろさん
 面白いポケ擬小説書きはいないものかと旅をしてて出会ったのさ!
 彼の作品はジュブナイル小説としてとんでもなく完成度が高いっ!
 最近はオリジナルに転向しはじめて、より腕に磨きがかかったようだぜ!

クロセさん
 mixiを放浪していた時に出会った、オレと同レベルの雑食メタラーだぜ!
 最近いろいろ悪いことが重なりまくっているようだが流石に色々心配だ!
 なんか神に嫌われることでもしたんじゃないのかっ!?

エンさん
 pixiv内の企画で知り合った、少年時代の熱きスピリットを胸に宿した決闘者だ!
 この前リンクさせて貰ったから回してみたものの、
 果たしてここを見ているのかどうかはわからねえぜ!

tkysさん
 昔の同級生だ! だがオン友とオフ友のどちらに括っていいのか解らねえ!
 なんせ学校内で話した記憶が殆ど無いもんでな! 校内で絵茶はしてたけどよ!
 だがまあ、卒業後はたまに話したり遊んだりしてるぜ! 普通逆じゃねえか?

アキラちゃん
 こっちも昔の同級生だ! たぶん同学年の友達としては一番仲良くしてたな!
 最近あんまり会ってないが、また一緒に遊びたいものだぜっ!
 こうして見ると学校生活はギャルゲ状態だったが登場人物の大半がフラグとは無縁だ!


●5人の良い所を書いて下さい。

えたぐろさん
 何より小説がうまい!
 特に基礎を踏襲してからの成長性には目を見張るものがあるぜっ!
 わりと大抵の事ができる、それも器用貧乏よりは完璧超人寄りの方だろうな!

クロセさん
 物事を吸収する力に優れまくってるぜ! 
 それに茨道だろうとしっかり信念や理想を貫ける気概を持ってるな!
 あと個人的な事だが体型が実にオレ好m(ry

エンさん
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(ry
 全知り合いの中で、一番いい意味でバカができそうな熱い兄さんだっ!
 実際に会ったことはないが、一緒に遊んだら楽しそうだぜ……!

tkysさん
 絵がうまいっ! うちの子らもたまに描いて貰っててありがてえ話だ!
 そしてやっぱり普通の女とはちとかけ離れた性格だからな、話してて楽しいぜ!
 また今度狩りに行こうじゃねえかっ!

アキラちゃん
 新感覚癒し系女子高生(第一印象)暴走しがちなのが玉に瑕と言う名の長所だ!
 地味なことだが声がかわいいってのも結構好きなポイントだな!
 周囲を和ませるという意味ではマスコットキャラ的な存在だったかも知れねえな!

●5人のイメージ出来る動物を書いて下さい。

えたぐろさん
 ポムポムボム(←フワンテに近い奴がコイツしかいなかった
クロセさん
 いっかくうさぎ(←かわいい
エンさん
 ほのおのせんし(←もう名前のまんま
tkysさん
 マッドオックス(←かっこいい系の羊と言いたいらしい
アキラちゃん
 ももんじゃ(←もう完全にマスコット的扱い


●5人との出会いは?

おい、それ同じ事さっき訊かなかったか? あ、今度は場所かい?
ええっと、それなら……

えたぐろさん
 彼のサイトの掲示板に書き込んだのが最初だな、実際に会ってはいないぜ。
クロセさん
 mixiのゲストブックだったな。リアルでは去年の夏コミ二日目だったはずだぜ。
エンさん
 今は無きぴくデュエ共同絵茶だな、日にちは覚えてないけどよ。
tkysさん
 情報の授業中にひっそりやってた絵茶で、だな。
 ……厳密に言うともっと前なんだろうけどよ、交流が始まったのはその時だぜ。
アキラちゃん
 ええっと、学校見学の日にも来てたっけなあ?
 まあいいや、部活に入れるようになって初日っから文芸部に入った仲間だぜ。


●5人を色で例えると?

えたぐろさん:風に舞い宙踊る紫紺 -フライフリィパープル-
クロセさん:鋼に揺らめく空の群青 -スカイブルーメタル-
エンさん:赫焉として燃ゆる深紅 -クリムゾンフレア-
tkysさん:冥闇を塗り潰す蒼勁たる臙脂 -ダークオブダークレッド-
アキラちゃん:皓々たる純白にも似た透明 -イノセントスノウホワイト-

あっなんか素敵にしたらハッサンっぽくなくなっちまった
そ~れハッスルハッスル! ←精一杯のハッサン


●5人との共通点は?

オレ自身もよくわかってねえ所が多いんだけどなあ……
まっ、たぶん全部は挙げきれねえから一つずつな!

えたぐろさん
 小説書きとしての指向性は通じるところがあると思うぜ!
クロセさん
 音楽の趣味だろうな! V系はオレの方が若干詳しいみたいだけどよ。
エンさん
 純粋に共通点と言う意味では、ネタの使い方かも知れねえな!
tkysさん
 なんか難しいな……これだ!ってのはねえが、小さな共通点が幾つもある感じでよ。
 会話の波長と言うか、思考回路は結構重なる部分が多いんじゃねえかな?
アキラちゃん
 趣味の方向性、かな。あとはまあ、メロコア・エモコア系の音楽嗜好はすげえ合うな!


●5人は自分の事をどう思っている?

えたぐろさん
 どう思っているかは難しいけどな、物書きとして競争相手くらいに思ってくれてりゃいいなあ。
 オレの文を踏み台にでもしてくれっ!
クロセさん
 ^^
エンさん
 ……間違いなくツインテール使いだろうな!
tkysさん
 端的に言うと変な奴だと思われてることだろうな! 間違っちゃいねえぜ!
アキラちゃん
 そういえば、あんまり性格や行動に言及されたことがねえな。
 どう思われてるやら、だぜ。


●この人と今後どうしていきたい?

誰に限定して、って言うもんじゃなく、仲良くしていきたいもんだなっ!


●罰ゲームを決めて下さい。

よーし! DSドラクエ6が出たら
ハッサンを一度もメインパーティから抜かずに一周しようぜ!
よろしく たのむぜ。 なっ!

でも回ってくる過程で消えたのか、何をすれば罰ゲームなのかわからねえんだ!
闇のゲームに負けた時とかそのへんか?


●改めてバトンを回す人をキャラの指名と一緒にお願いします。

えたぐろさん【フワンテ】
クロセさん【ソル】
エンさん【轟炎寺 激(仮)】
tkysさん【ハンター訓練所の教官】
アキラちゃん【奥州筆頭】

気が向いたらやってみてくれよな! それじゃ、あばよ!


edit

<<おおぞらに戦う/すぎやまこういち | BLOG TOP | Acid Rain/Liquid Tension Experiment>>

comment

  1. 2009/12/23(水) 23:49:07 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
ぷ……ぷわわーっ!!
お褒めに預り恐悦至極に存じます。
因みに「どう思っているか」は、競争相手でもあり目指すべき高みでもあり、何よりもこの世のあらゆるカオスの出所なんじゃないかと認識しておりました(

っていうかフワンテ難易度高っなんということだーッ

  1. 2009/12/24(木) 21:21:28 
  2. URL 
  3. エン 
  4. [ 編集 ] 
いつのまに熱血キャラの印象が植え付けられてるーっ!!w
ってことでバトンありがとうございますー。
答えてみようw

  1. 2009/12/26(土) 06:54:44 
  2. URL 
  3. ま 
  4. [ 編集 ] 
>>えたぐろさん
ハッサンですら難易度高かったのにフワンテは難易度とかそういうレベルじゃ……や、やりよったァァ――!?
さ、流石は暗黒界の使者……期待以上のことをやってくれたぷわ……!
カ、カオスの出所だとバレていたと言うのか……!? いやー実家がカオス工場なので(


>>エンさん
えッ一郎くんは本人キャラじゃないんですか?(
というかヒーロー物やロボット物など熱血系“が好き”なのかなーと!
そこから“が好き”がいつの間にか消え去っていただけなので大丈夫、全く問題ありません。
というかぴくデュエ参加初期から小学生ソウル全開なんだものwwwwwwwwww(例:某垂プロ)
でも俺、そーゆーの嫌いじゃないZE!(…


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP