人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

死にたがり/梨本うい

  1. 2010.03.01(月) _21:55:35
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
オリンピック終わりましたね。
ぶっちゃけ興味無かったので閉会式の音楽タイムしか見てませんでした
ちいさなメダルは何個くらい集まったのでしょうか。
まあ前回は確か一個だったので取れてさえいれば進歩です。
パジャマすら貰えなくても進歩です。

フィギュアスケートの採点基準がどうのとか八百長だとか各地で騒いでますが
騒いでる人たちはフィギュアの採点方式の云々をみーんな知っているのでしょうかネ。
私は知らないので何も言いません。どーせ普段から見ている身でも無いし。
まあフィギュア経験者で普段から見てる妹もなんか色々言ってましたけどね。
私はよくわからんです。


*


髪切りました。自分で。
専用の刃物とか持ってるはずもないので、そのへんに落ちてた聖剣デュランダルでザクザクと。
最初はちゃんと丁寧に切ってたんですが、最近どうでもよくなってきました。
黒ずくめ+片目隠し+不敵な笑みで黒幕ごっこができればそれでいいです。
選定基準がおかしい。


*


ぎたーの話
なんかギターって楽器としては普通すぎてあんまり好きじゃなかったんですけど
メタラーができないのもアレなので最近本格的に練習はじめました(謎の理由
使ってるのはストラトキャスターの限定生産版ジェフ・ベックモデルです。(そして無駄にレア
今はひたすら指運びとピッキングの練習をしています。メカニカルトレーニング。
コード覚えるのって単純に弾くよりなんでもいいから曲練習したほうが早いですね。
最初の挫折ポイントとして有名なFコードは結構難なく越せました。
まァ一年もすれば少しは弾けるようになるでしょー。

ぼーかるの話
高音が死ぬほどでないです。
メタル的な超ハイトーンの出し方はちょっと掴めてきたのですが、
パンクでよくある何の技術も用いていない微妙な声が出せません。
普通なら一番練習しなくても出せる声なのに。何故ワタシはこうも“逆”なのか!
低音はしっかり出るのであと高音さえ出れば完璧なんですけどねー。
あと全音二つ分出るようになれば裏声使わずに4オクターブ出るのにっ。
これできれば声域だけならLIV MOONのボーカルと並ぶぞ!
あとはファルセットへの移行にかかるラグやデス声の凶暴さを高めて、
喉へのダメージを減らせればいいなあ。

後はドラムやりたいんですけどねー、練習するたび組み立てたり戻したりするのが面倒で仕方ry
とりあえず私はBPMが早ければ早いほど叩きやすい傾向にあるようです。
暴れ狂うの大好き。遅いと逆になんかこうもっと叩かせろというか腕を動かし足りないというか(
BPM200超えてもツーバス+ブラストビート叩けるようになりたいなあ。

ベースは一度も触ったことありません。
ピアノ(というかエレクトーン)は一応昔やってたんだけどなあ。
全部出来るようになりたいです。めざせあさき先生。


ちなみに作ってる途中の曲はギター、ベース、ドラム入れ終わりました。DAWソフトで。
あとロックオルガン入れたい。けどMIDIキーボードとか無いから打ち込むの面倒。
しかしこれどうしよう……できたら公開しようかなあ。造り適当だけど。
昔作ってた「カロリーメイトが主食です」もリメイクしようかしら。ひどい題だ。

edit

<<Babylon/Scars On Broadway | BLOG TOP | そんな未来/あきすとぜねこ>>

comment

  1. 2010/03/21(日) 02:26:52 
  2. URL 
  3. クロセ 
  4. [ 編集 ] 
>メタラーができないのもアレなので

俺の負けず嫌いの琴線に触れた
てめぇどうしてくれる

  1. 2010/03/28(日) 00:14:07 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
これは個人の感想なので何者かにそれを強制するものではありません><
とりあえず「きんせん」の使い方を間違えているところにツッコんでおきますね!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

