人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Savage/Helloween

  1. 2010.04.01(木) _23:52:37
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
あ、実はワタシ、十四歳じゃないんですよ。
実は先日嫁さんが病気でちょっと生命危なかったです。
実は残金二千円で五月まで過ごさなければなりません。
実はBLとか結構読めます。
実は貧乳好きです。

まあ嘘なんですけど。


*


わたしです。こんばんはございます。

今日はエイプリルフールですね。
皆様なんか嬉々としてウソばっかついてますけどねー、
4月1日が何故ウソをついてもいい日なのかってーと、バレンタインとかと同じでして
15~18世紀、魔女狩りとかされてた時代に
「偽の証言をした、魔女の仲間」として告発された人が
一斉に処刑されていた日が4月1日なのですよ。
そしてかつてのキリスト教による辛く苦しい宗教弾圧が終わり、
解放の喜びと罪の認識を刻むために4月1日をエイプリル・フールとしたのです。
フール、というのはその「愚者の裁判」って所から来てるんですよ。
祭りに乗っかる前に、ちゃんとそーゆー歴史は知っておきましょう。

まあ嘘なんですけど。


通常ッ、エイプリルフールにウソをつく場合は、
「いかにして相手にエイプリルフールだと悟らせないか」に主眼を置くッ!
そこを最初に「今日エイプリルフールだけどさあ」と切り出すことで
警戒の意識を完全に取り払う! 完璧な作戦ッ!
汚いなさすが俺きたない


*


型月と円谷プロのtwitterネタが面白かったです。
毎年ながら型月は素晴らしいネタをやってくれる。今回の一つのファイルにまとめてくれんかな。
ハイセンス ←今年の使いたい言葉第一位。
ゴモたんかわゆすゥ゙お(^ω^)

edit

<<Wurzelbert/Equilibrium | BLOG TOP | TURNING POINT/けちゃっぷmania>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

