人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

死にゆく者/DOD

  1. 2010.04.07(水) _09:15:12
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
今日、駅周辺に怪物が出た。
半刻経たず、警官に撃たれて掻き消えた。

宇宙人か突然変移かと騒がれてるけど、鳴き声は日本語で、
「死にたいよ」と泣いていた。

「ごめん、叶えられない」
僕は未練に足を括られた。
一歩も前に進めないんだ。

「君が好きだ」と認められ、失くした物は道標。

 
131/140文字 twnovel

 



 

キャベツ太郎にキャベツも太郎も入っていない件についてなのですが、
よく考えると蒲焼きさん太郎や焼肉さん太郎にだって
蒲焼きも焼肉も太郎も入っていない事が解りました。

たぶん私はいつの間にか地球によく似た違う星に来てしまったのでしょう。
無果汁って書いてあるジュースの原材料に「オレンジ果汁」とか書いてあったし。

 



 

なんか描写や演出に行き詰まっちゃって
第二部のプロット途中から手直ししてました。
大幅には変わりませんけど。

現在できてる第三部での描写に矛盾が生じちゃうので
そこも変えないといけません。
でもまぁ、より良くできるのにしない手は無いです。
こーゆー事ができるのもネット小説の強みでしょうかネ。

 

ちなみにメインキャラの役割、特性などは
タロットの大アルカナに当て嵌められていたりします。
次第に劇中でも明かされていきますが、
その辺ももうちょい強調しないとなー、と。

たぶんまだ一番最初にルナを「月」と呼んだだけですからねー。
ちなみに聖は「魔術師」じゃありません。「力」です。
第一部だけじゃわかりづらいね!

まぁでも正位置では強固な意志、不撓不屈の精神などを表し
逆位置では甘えや引っ込み思案な性質を指すとか
よく見るとそのまんまです。わかりやすゥい。
そんな重要なファクターではないんですが、
キャラを神話や秘術的概念に見立てるのはファンタジーの、
というか厨作品の醍醐味ですよネ!

正直好き勝手やりすぎて処理する情報量が多過ぎるので
自分でも常に資料を参照しながら書いているのですが
それでも若干混乱しています。
描写されている物理考証が不十分だったりしますが
その辺は……まあ……うん。
どうせ言わなきゃ解るまい!(一番駄目なパターン)

私もNASAに協力してもらいたいです。
スタートレックはすごいよなあ……。
edit

<<MY PIGGISH GIRL DIED MISERABLY/死んだ僕の彼女 | BLOG TOP | Wurzelbert/Equilibrium>>

comment

  1. 2010/04/07(水) 14:03:41 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
すだこさん太郎は?

わさびさん(ry はワサビ、入ってます
インテルは入ってません

  1. 2010/04/07(水) 14:16:38 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
酢だこさん太郎にはちゃんと酢が入っています。が、たこさんや太郎は入ってません。
のし梅さん太郎にも微量ながら梅は入っているようですが、のしと太郎は入ってませんでした。
マスカットになっちゃいましたは確実にマスカットになれてません。

インテルはここにはないよ……みんなの心の中に入ってるんだ!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP