人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

愛のカタマリー/松崎しげる

  1. 2010.04.10(土) _12:13:16
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
るいん

ルイン「わ、わたしだって二回攻撃とかできるし!
   オネスト対応してるからうまくいけばつよいもん!」
サイバーツイン「いや二回攻撃できても素攻撃力2300じゃちょっと」
ワームウォーロード「俺より下じゃん、召喚に最低でもカード三枚使うのに……」
不意打ち又佐「俺が斧持てばカード二枚で同数値だし破壊しなくても連続攻撃できるし
   おまけにコントロール奪取もされないんだよね」
ルイン「う……お、オネストと貫通効果を併用すれば、たまにワンキルだって……」
シナト「大抵俺使った方が早いんじゃないかな、同じ☆8光属性天使族だから」
ノースウェムコ「☆8なおかげで儀式の準備も対応してませんし、
   ☆8“丁度”にならないといけないので、リリーサーも使いづらいのですよね……」
ルイン「うわあああああん! お前らみんな禁止になっちゃええええええ!!」
デミス「……」


ルインさんは無様可愛い。

三美神ではあれですね、
ノースウェムコは優しく美しく聡明だけどちょっと天然入ってる感じ
外界から隔離されて育った貴族のお嬢様で世間知らずだがどこか凛とした正統派ヒロイン路線
カオス・ゴッデスは凄い力を持っているけど不器用で暴君気味
すっかり心を閉ざして粗暴に力を振るっているが内心誰かに救って欲しいツンデレ
ルインさんは気は強いけど子供っぽくて実は庶民的、この中では一番表情くるくる変える
貧民の子供達とかに遊びに誘われても「しょーがないわねー」とか言いつつ笑顔で遊んでそう
そんなイメージがあります。なんとなく。


*


というわけで久々にあれです。デッキレシピです。
中身は勿論ルインさんデッキ。組んでみたらファン要素と強さのバランスが存外に丁度良く、
結構お気に入りになってます。
あるカードで適当に組んだだけなんですけどね。まだ改良の余地はあり。


【破滅の女神(笑)~伝説のサンダードラゴン~】

最上級 3枚
 破滅の女神ルインx3
上級 3枚
 サンダードラゴンx3
下級 14枚
 マンジュ・ゴッドx3
 センジュ・ゴッド
 ソニックバード
 儀式魔人プレサイダーx3
 儀式魔人リリーサーx2
 オネストx2
 クリッター
 勝利の導き手フレイヤ
魔法 17枚
 エンド・オブ・ザ・ワールドx2
 強者の苦痛x2
 昇華する魂x2
 ビッグバン・シュートx2
 洗脳-ブレイン・コントロール-
 エネミーコントローラー
 ライトニング・ボルテックス
 貪欲な壺
 契約の履行
 D・D・R
 ハリケーン
 大嵐
 サイクロン
罠 3枚
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 神の宣告
 奈落の落とし穴
合計40枚


これが俺のサンダードラゴンデッキだ!!!!

サンダードラゴンは手札から捨てることにより
デッキから同名カードを二枚まで手札に加える事ができる!
見よ、この単純な1:2交換による謎のアドバンテージを!
ぶっちゃけコイツが増えた所で大したアドにならんぞ!
そしてステータスは1600/1500なので基本的に儀式魔人より弱い!

理想は「洗脳やエネコンで持ってきた相手モンスターを使ってアドバンス召喚」なのですが
完全に魅せプレイですのでそんなに成功しません。
まァ余ったらライボやDDRの手札コストにでも。

リリーサーの効果を使いたい時はコレを然程の感慨もなく捨て去りましょう。ぴったし☆8です。
前述したエネコンのコストにリリーサーを使えれば敵モンスターも掃除できて完璧です。
あとプレサイダー+リリーサー+フレイヤでも☆8です。
フレイヤもかわいいから入れました。北欧神話好きだし。成功したらラッキー程度に。
ルインさん出した後におまけで出すと、効果で低い打点を補えます。激流葬には注意しよう。

ここからは儀式召喚後の戦術。

ルインさん自身の「相手モンスター戦闘破壊で追加攻撃」効果に加えて、
プレサイダーを使った場合「相手モンスター戦闘破壊で一枚ドロー」効果、
リリーサーを使った場合「ルインさんがいる限り相手だけ特殊召喚封じ」効果が付与されます。
さらにビッグバン・シュートをつければ攻撃力+400と共に「貫通ダメージ」効果が付きます。

貫通持ちで追加攻撃するし追加ドローできるし時により相手の特殊召喚を封じる攻撃力2700。
なかなか驚異になってきました。
そして敢えて自分のターンにオネストを使い、増加した攻撃力のまま追加ダイレクトアタック。
もう充分に驚異です。

ちなみにラヴァ・ゴーレム出してオネスト使いつつ攻撃するとそれだけでほぼワンキルできます。
マンジュか何かを儀式に使わず出しっぱなしにしておけば確実。
ワンキル嫌いなんでしませんけど!

あと、やっぱり儀式はカード消費が激しいです。召喚無効にされると立て直せません。
カウンター罠などを警戒して、できれば召喚前にハリケーンでも撃っておこう。
一応神宣も入れてあるのでカウンター合戦になったら使えます。
対攻撃罠にも一応注意。
ミラフォはだいたいの人が入れてるので警戒。陣形崩れると立て直せないんだってば!
オネスト使った後の追加攻撃で魔法の筒使われると即死することもあります。

まあそのために除去魔法を多めに入れてるんですが、
間違えて自分のビッグバンシュートを大嵐やハリケーンで剥がしちゃうと死ねます。
相手にやられた時用に一応DDRは突っ込んでありますけど。
でも逆に相手にビッグバンシュートつけて即剥がすと除外できるのは結構有用。

あと、特殊召喚を無効にできるのは結構稀なパターンです。
ワンキルでない以上、こっちが準備出来たって事は相手も準備できてる可能性が高いです。
大抵途中で相手のエースや強力なシンクロが出てきますので、神宣や奈落で冷静に対処。
既に苦痛が張ってあるなら、単に強いだけのモンスターならそれほど怖くありませんけどね。


相手がロックやパーミッションやコントロール等の特殊な戦法に特化したデッキだった場合?
ほぼ勝ち目ないです。あきらめましょう。
こ、こんなサンダードラゴンなんて本気で採用してるデッキが勝てるわけないでしょうそんなん!

あと地味にお注射天使リリーにも弱いです
オネストの効果はあの子の攻撃力上昇の後には出せないんです
レベル低いので苦痛もそんなに効きません
今はファンデッキでもそれほど採用率が高くないのが救いか


周りからは「もう融合突っ込めよwwwwwwwwwwww」って言われてるんですが
これはサンダードラゴンデッキじゃないです! ルインさんデッキです!
このサンダードラゴンはリリーサーと併せての儀式リリース要員ですから!
そりゃ光属性なので、ホイホイ攻撃してきた相手エースに対しオネスト使って
爆笑されたりしましたけど! こいつメインじゃないですから!


*


そういやーけっこー前にOCG新弾出てたよなー
バラ買いしてみよー、ライナあたり出ないかなー



かおすごっです

なんかふつくしいの出たぞおい
ライナも出たし


ウェム子メインのデッキも一つ作ってみようかと思っていたところにこれとは
私に三美神でデッキ作れと申すのか……神よ……

というわけで検討してみました。
今考えているのは青眼と真紅眼をごっちゃにして、いろいろやって墓地肥やし、
金華猫→白石蘇生+バニラ蘇生か何かで真紅眼+そのレベル下げてスティーラー蘇生
=シンクロゴッデス!→白石効果で手札に来た青眼捨てて効果発動!レダメ蘇生!
レダメ効果で青眼蘇生!一斉攻撃!ミラフォ!どーん!→そして全滅へ…
みたいなのをやりたいんですが……レダメ高いなあ……
ていうかレダメが強すぎるので大抵「女神様つきレダメデッキ」になってしまう!

三枚積みは確実にバランスが崩れるので一枚にして、
その分別の汎用カードでも入れますかねー。
ていうか誰かミラフォくださいメチャ足りないです(…
edit

<<Mask Of Sanity/Children Of Bodom | BLOG TOP | MY PIGGISH GIRL DIED MISERABLY/死んだ僕の彼女>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP