人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

モノクローム/spunkydoll

  1. 2010.04.19(月) _10:24:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
所持金が底を尽きかけてるよ!(挨拶)
わたしです。

はやく学校行きながらできるおしごとさがさなきゃ!
生きるってめんどくさいね!

 



 

前々から興味だけは持ってたDimentionZeroなるTCGを買ってみました。
フェアリーが可愛かったので。
ええ、フェアリーが可愛かったので!

さほど大事なことでは無いと思いますが二回言いました。
俺がルールだ。

 
世界観いいですね、これ。
高度文明崩壊後の剣と魔法と機械のなんでもありファンタジー。
こーゆーごった煮世界観、好みです。
純粋な人間(と書いてヒューマンと読むのがファンタジー)がおらず、
亜人種や機械人間しかいないとかもう完全に私向け設定ですね!
デミヒューマンばんざい!!!11
ドリアードもいいですね。きの娘。白の機械娘も好み。黒の吸血鬼やサキュバスも素敵。

 

ルールは一通り把握しましたが、遊戯王より覚えることは少ない反面、
チェスのようにマス目の上でカードを動かすシステムなど戦略性は高そうです。
下手にダメージを与えると相手がどんどん有利になるのも熱い。
M:tGのスタミナみたいな感じでカードにHPダメージ(三~五桁)が蓄積されたりするので、
盤上の情報処理量が多すぎて紙とペンが無いと脳がオーバーロードしそうですけど。

あと国内TCGでは遊戯王・デュエマの二強に隠れてやや目立たない存在なので
カード屋などでアソートが安めというのもあったり(

禁止・制限基準がまだ明確化してない現環境では
無限コンボやワンキルは使えるけど使わない!
ファンデッカーのお兄さんとの約束だ☆
禁呪はロマンなので許す!

 

あとTRPG/TCG専門店見てたら
モンスターメーカーの復刻版なんてのも見つけたので
懐かしすぎて買いたくなりました
ルフィーアとロリエーンがかわいいんです
あとエルサイスとリンクきゅん(IKEMEN)
あの作品は1980年代の代物とは思えないほどキャラが立っていた……
edit

<<Shining Wizard/Lightning | BLOG TOP | A Praise Of Human/HAWAIIAN6>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

