人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

壊人間機械/マチゲリータ

  1. 2010.05.07(金) _14:48:11
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
「あちゃー、電車選び失敗したかな」

 少女は可愛らしく眉根を下げて、右手に持っていた灰皿を投げ捨てた。青い体液にまみれてロクに動かない上、つい先程電池も切れた。もはや使い物になりそうもない。
 僕はそれを軽く蹴飛ばして、溜息と共に前方を指した。

「見りゃ解るわ、どーすんだよコレ」

 結界の外側には夥しい数の駅員と、それを僅かに上回る数の駅員の死体。
 とりあえず蹴飛ばした灰皿を起爆してみると、うち五人くらいが宙を舞った。
 武器を失った少女は、相変わらず通学カバンの中をごそごそやっている。何度同じ事をやるやら、と呆れ半分に見ていると、彼女はそのままぽつりと呟いた。

「特急はまだ早かったね」
「ああ、せめて通勤快速くらいにすべきだったな」
「いま何両目だっけ?」
「四。十両編成で」

 言ってて自分もちょっと絶望した。まだ半分以上あるのか。
 相方はもうロクに装備が無いし、僕の愛用している“通行止め”の標識だってそろそろ電池切れるし。ていうか長すぎて振ると疲れるから、あんま多用したくない。
 不意に、少女はカバンを漁る手を止め、肩を竦めて小さく笑った。

「もぉ一回死んじゃおっか、来世のステ振りに賭けて」
「いや諦めんなよ」
「でもホラ、死ぬのも悪いことばっかりじゃないし」
「そーか?」

 死んだらそれで終わりじゃないか。意味が解らず、訝しげな表情を見せて問い返す僕に、彼女は尤もらしくこう返した。

「君の今までの人生が満ち足りたものだったならね。どん底に落ちる前に強制終了をさ」
「今まさに落ちてる最中だよ馬鹿」
「そっかー……」

 皮肉っぽく言う僕に、少女は少し俯いた。それからすぐに輝かんばかりの笑顔に戻って、続ける。

「あるといいね、底」
「うるせえ怖いこと言うな」

 ……なんでコイツと一緒にいるのか、たまに自分でも解らなくなる。
 あーあ、今日も学校には遅刻だろうなあ。大人しく早起きして各駅停車にでも乗ってればよかった。
 それでも、彼女を見捨てて突っ走ることは僕にはできそうもないのだった。制限時間には間に合わないだろーけど。

 



 

『日常が異世界』
ってなんかいいですよね。ワケわかんない感じが。

 

れんきゅー☆って言うとなんか可愛い。
というわけで、この三次元空間のこの世界のこの惑星のうち一部地域の世間ではGW(ガンダム・ウォー)でしたね。
連休とか言ってる割に平日より疲れました。何が休日だ。何がゆめタウンだ。何が夢の島だッ。
呑気な事を言って皆が休んでいる間にもこの世界を闇が蝕み続けているということにお前はもう気付いている筈だシュトラウス!
誰だよシュトラウスって!? 僕何の話してたんだっけ!?

ああそうそう、GW(ジャイアントウォーリアー)でしたね。

というわけで私は2~4日にかけてぴくデュエオフに行ってきました!
埼玉と東京を四往復くらいしました。足と財布と現代の民主政治がもう限界です。
民主主義とは多数決!それは則ち『少数派の意見を聞きもせず切り捨てる』やり方!少数だった方が正しいかも知れないのに、だッ!
そんな世界を平和の終着などと認めてたまるかJoJo――ッ!俺は人間を超越するッ!あれ何の話してたんだっけ!?

そうそう、GW(電子のグリーン関数と遮蔽されたクーロンポテンシャルとの積を電子の自己エネルギーとする近似方法)でしたね。
今回は後で詳しくオフレポ描く事になりそうなので軽く。
主な参加者は私とひこにゃんとひちゃさんと部屋さんでした。
二、三日目は暗影さんと狂石堂さんも現地で合流。
モンハンしたりケン玉したりスマブラしたりケン玉したりマリカーしたりケン玉したりケン玉したり
あれ……? ぴく……デュエ……?

まあそんなわけで休めない休日を過ごしてきました。
木曜は休みです。今日行ったらまた休みです。
なんでもっと頑張らなかったんだよ今日!おいこらふざけんあ!
そんな怠け者ソウルを祈りに込めて授業は寝ようと思います。
おやすみー!
edit

<<It's Just Me/Escape The Fate | BLOG TOP | Shining Wizard/Lightning>>

comment

  1. 2010/05/09(日) 23:01:25 
  2. URL 
  3. 飛行機雲 
  4. [ 編集 ] 
GW?ガチョウワッフルのことですか? おいしくいただきました


lv80推奨の特急なんか乗らずにケーブルカーにでも乗れば
ステージ一つで楽にストーリーが進むのに…




朝寝坊>>>電車賃>>>敵の強さ
新幹線はお金掛かるしそもそもレベル足りなくて入場できなかった気がします

リニアモーターが実装されたらどうなるんでしょうね!?

  1. 2010/05/14(金) 12:29:14 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
ケーブルカーはあんまり浸透してないから行ける場所や貰えるポイントはそんなに多くなかった気が……
モノレールも同じく。レベルに比べて高いし。
路面電車は乗れる場所こそ少ないものの、取得ポイント含む敵ステの計算式が法律大規模アップデート前のままだから、レベル上げ用フリーマップとして需要が高いです。

最終審判に備えるための戦士育成法、通称“JW法”……
消極派ばかりの政府がたまに大きく動いたと思ったら、また変な法律を作ったものです。
まぁこれも因果率の歪みを防ぐためですからね。仕方ない。
しかしまさか勇者が公務員として雇われる日が来ようとは……因果の闇を封印し『ジャッジメント・ウォーリアー』の名を戴くのは誰になるやら!
……政府の目論見に裏が無ければ……ね。私の見立てでは、歪みつづける因果率はむしろ政府によって故意に――おっと。これ以上言うと誰に聞かれるか解ったもんじゃない。
君に12の神の加護があらんことを。ラ・ヨダソウ・スティアーナ。
《END OF MESSAGE》


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP