人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

黒髪乱れし修羅となりて [LONG]/村正クオリア

  1. 2010.08.11(水) _05:59:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
“変わった何かを行う”ことの何が嫌かって
周囲の「ねえねえどんなだった?どんなだった?」みたいな態度。

めんどいことこの上なし!
それさえなけりゃー私だってもっとイロイロやっとったっちゅんじゃーい!


なので、なんでもかんでも透明化を推すシースルーブーム
昨今の風潮に全力を挙げて背き、
プライベートに関してはどこまでも不透明でありたいと思います。
生きろ!


*


あれっ、僕にちょっと違うなにかが混ざってる。
いつ混ざったんだろ。
果汁95%のワタシは果たしてまだワタシなのですか?

相対比から考えると 元の自分が50%を切るまではまだワタシであるような気がする
でも 49%が別の何かなら それはもはやワタシじゃないな
ワタシって何だ

ほんのゼロのマイナス十数乗 それくらいの割合でも
ワタシはワタシのままかと言われると 自信がない
成長とかそういう事ではなく だ

なあ 今カガミの向こうにいるきみの姿は アナタの頭の中のワタシと 合致しているか


*


伯方の塩の伯方ってどういう意味なんだろう。

調べてみた。



[伯]爵位の一つ。五等爵(公・侯・伯・子・男)の第三位。伯爵。

[方]敬意を込めて人をさす語。




……伯方の塩、結構えらい奴だったのかもしれない。


*


最近のついった上でのらくがき

日記用

日記用2

くろ子。似たような構図の二枚。


日記用3

あかつきさんとこのシオンちゃん。


*


日記用

細い路地裏にたたずむ自販機から入手。
数々のネタドリンクを探してきた私は一瞬で理解した。これは面白いと。

真の“どろり濃厚”を求めてゼリー飲料を買いつづけた私が四六時中疑問に感じていたこと。
それは――“なんでフツーの缶なんだよwwwwwwwwww”である。

“五回以上振ってください”――缶の側面には、大きすぎず小さすぎず、
イラスト入りで注釈が為されていた。

幾年前の事だろうか、素人だった私は愚かにも表示を信じ、
軽く五回振っただけでプルタブに爪を掛けた。

出なかった。絶望的なまでに。

070521_1133~01
“フルーツゼリー”のボタンを押したら


070521_1133~02
“振って振ってゼリー”という非常によく似て非なるものが出た時点で
疑うべきだったのかもしれない。表示を。世界を。己以外の森羅万象を。
しかし時既にお寿司、物理的に出るわけのないゼリーはいくら待っても出なかった。

何故――何故普通の缶なのか。

ペットボトル的なキャップで開け閉めできるタイプの缶ならリロードが可能だというのに。
何故チャンスを一度きりのものにしてしまったのか。

私は深く深く考えた。その時の異常なまでに速い思考スピードを、
後に識者はこう評するだろう。
現実逃避、と。

開封してなお封印されっぱなしのそれを私はどうしたか。
無論振った。手で押さえつつ脇目も振らず振った。てのひらびっちゃびちゃになった。
そこまでしてようやく出てきたゼリーからは、何故か涙の味がした。たぶん手汗の味がした。
なんかイロイロと嫌になった。

だがしかしコイツはどうだ!
キャップを締め直せば何度でもリ・シェイクできるのだ!我々はこれを待っていたんだ!
私は喜々として 一 度 も 振 ら ず に そ の 缶 を 開 け た 。

微塵の躊躇もなくこれを実行できるゼリー飲料はそうあるまい……
以前好奇心に負けて行った際は再度てのひらびっちゃびちゃになったという
哀しくも儚く気高く美しい想い出がある。
ああ、人類は今確実に進歩している。もうてのひらびっちゃびちゃにしなくても済むのだ。


結果?
もスッゲェどろッどろで甘ったるくてぬるぬるしてて
確実に固形物でしかなく心底気持ち悪かったよ。



真の“どろり濃厚”に、またちょっとだけ近付けた。そんな気がした。

あ、番組中で使用したゼリー飲料はちゃんとスタッフに一滴残らず流し込みました。
今そこで紫色してんのがそいつです。

あとコレ、ちゃんと振れば普通に美味いんで。ハイ。


*


NHKのプログレ三昧、ひじょーによろしかったです。
マンドレイクが流れるとは思ってもみませんでした。ええ。

ブーンブンシャカブブンブーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


*


そんなわけで、今日から一週間ほど諸用により戦争に行ってきます。
コミケじゃないよ。
わりと死にそうですが頑張ります。グハ!

edit

<<蜜蜂 -mitsubachi-/マチゲリータ | BLOG TOP | Witch Hunt/Kleio>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP