人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

睡/陰陽座

  1. 2010.09.05(日) _04:09:43
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
先日は(ていうか先日も)オフ会に行ってきました。
参加者はひこにゃん、部屋さん、エリスさん、ロクヨンさん、120円玉さん、voxさん、
そしてワタシがここにいる。計七名です。

今回のオフでははじめましての方が比較的多めでしたネ。

……そのはずなのに、会った瞬間
僕にだけ「あっまさんですね見りゃわかるみたいなこと言われたのは
きっと僕の全身の毛穴という毛穴から負のオーラがにじみ出てるからですね!
うん死のう。


スケブは相変わらずツインテールしか描いてませんでしたが、
前回はエロばっかし描かされたのでまだいい方としましょう。
ワタシも結構ノリノリで描いてましたけど。


あとは一日中やたらとデュエルばっかりやってました。
まったくもう、ぴくデュエオフらしくないですね!!

ええ、だいたいいつも“ぴく”も“デュエ”も関係なくなりますとも。


勝率はそこまで悪くはなかったです。
いろんなデッキ使ってたし、いちいち数えてはなかったんですけどね。

最近のカード使えば、魔法使いデッキ【たけのこの里】が
もうちょっと強化調整できそうなので視野に入れておきましょう。
なんだかんだで一番最初に作ったデッキですし。

封印していたパーミロックキュアバーンを久々に使いましたが
やっぱり封印しておくべきだったかもしれませんねアレ。
だって相手のサティスファクションを阻止することが第一なんて
そんなデッキは決闘者として封印して当然ではないでしょーか!?
でもたまに使います。ようせいさんがかわいいんだもん!


巨大戦艦?
あれはもう強くあろうとすること自体を諦めてますから!


日記用2

300円クジを引いたら内容がどう考えても300円じゃなかったです。
インティとクイラが同時に出るなんて。デッキ作れとゆーのか。

でも、その、キリン亜種が二枚出たのはなんなんですか? バグですか?


*


というわけで久々にデッキレシピでも書き連ねます。
ワタシを全力でメタっていじめたい時などにご活用ください。
ごめんやっぱりしないで。


【無敵化ウェム子】

◆モンスターカード 20枚
救世の美神 ノースウェムコ x3
カオス・ソーサラー x2
儀式魔人プレサイダー x3
儀式魔人リリーサー x3
マンジュ・ゴッド x3
オネスト x2
魔導戦士 ブレイカー
メタモルポット
クリッター
マジシャンズ・ヴァルキリア

◆魔法カード 17枚
救世の儀式 x3
儀式の準備 x3
魔法族の里 x3
テラ・フォーミング
手札断殺 x2
ミスト・ボディ
ライトニング・ボルテックス
カードトレーダー
サイクロン x2

◆罠カード 3枚
王宮のお触れ x3

ノースウェムコは召喚時に指定したカードがある限りカードの効果で破壊されない!
王宮のお触れはそれ以外の罠を封じる!
魔法族の里は魔法使い族がこちらのみに存在する限り相手の魔法を封じる!
ミストボディは装備モンスターが戦闘破壊されなくなる!
儀式召喚にリリーサーを使用した場合、相手は特殊召喚できなくなる!
これら全てを同時に揃えた時、無敵化ウェム子は完成するのだッ!

若干過剰なまでにやりたいことを詰め込んだ結果、
完成にかかる時間は長くなったが、完成したらそうそう突破されないぞ!

突破口は、モンスター効果で構築要素を破壊すること!
また、魔法使い族主体のデッキに相対すると里はほぼ無力化する!
魔法族の里は中途半端な時期に張ると、他のパーツが揃う前にウェム子を破壊され、
却って自分がピンチになるコトが多い!
主な弱点はそのへんだろうな……!



【まっくろ森のうた】(くろ子デッキ/雑貨スノーレ)

◆モンスターカード 38枚
ファントム・オブ・カオス x3
天魔神 ノーレラス x3
魔導雑貨商人 x3
闇より出でし絶望 x3
ゴキポン x3
コーリング・ノヴァ x2
ディープ・ダイバー x2
ライトロード・ハンター ライコウ x2
アルカナフォース0-THE FOOL x2
カオス・ソーサラー
クリッター
メタモルポット
魂を削る死霊
マシュマロン
馬頭鬼
ゾンビキャリア
BF-暁のシロッコ x2
BF-漆黒のエルフェン x3
BF-大旆のヴァーユ x3

◆魔法カード 2枚
ダーク・バースト x2

合計40枚


最近CGIで作ったばかりであり、実際には全然組めていない……
しかもあまり回してないので、まだまだ調整の余地はありそうだ!

ギミックとしては、まずディープダイバーやゴキポンで魔導雑貨商人を呼ぶ!
このデッキは魔法カード二枚以外全部モンスター!
相当落ちるはずだが……飽くまでも運ゲーである……!
しかしこれで必ずダーク・バーストが来るので、ファンカスをサーチ!
ファンカスの効果でノーレラスを指定し、即効果発動!
お互いのフィールドと手札を一掃し、一枚ドローする!
あとは墓地に落ちている馬頭鬼やゾンキャリ、ヴァーユの効果を発動して
絶望先生やシンクロモンスターを並べ、相手の手札が少ないうちに猛攻をかける!

一度全ての主要モンスターを墓地に葬ることで成り立っているギミック、
影による神の贋物によって滅ぼされる世界、
そして墓地の闇から怨念が如く現れる強力なモンスター達……!
そんな世界観とキャライメージを重視してのデッキである!

負けるときは月の書や各種カウンターなどでギミックを途中で止められたり、
雑貨が裏側のまま効果破壊されて失敗するコトが多い……!
これからの改築課題はそこだろうな!
ダクリあたりと合わせても面白いだろう……!

……安定性? そんなもんはとうにリリースしたわっ!(…


*


あ、そうそう。一昨日から昨日にもオフ会(と言っていいのか微妙だけど)行ってきました。

翔さんとあっきーとモンハンやる会です。
途中からアドホックパーティでひこにゃんやトルテさん、緑斗さんも乱入してました。


いやー、多人数だとふざける余裕が増えて非常によろしいですね!

下位クックをようやく一人で倒せるようになった時点で
あっきーを上位銀レウスに連れてったら
ポンと紅玉が出てたので二人して目が点になりました。
おめでとうあっきー、ババコンガ以降はしばらくシルバーソル装備がお供だ。


*

なんかのすみっこのらくがき。
日記用

(∵)<なぜならば!!
こういうやっつけ具合がすごく好きなんですよね。無世界観。


デザイン把握も兼ねて。
日記用3

やったねくろちゃん! 友達がふえたよ!
というわけでめいちゃんとこのリリスさんをお借りしました。こっそりと。
設定にうちの子を組み込んでもらえるとかホントもう感謝のキワミです。


edit

<<Dancing With The Moonlight Knight/Genesis | BLOG TOP | Rose of Pain/X>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP