人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

悪夢まがいの現実の中で夢を見られるならすべて差し出して構わない

  1. 2010.10.27(水) _11:15:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:4
ゆあゔぁんぱいあーがーる!!



昨日はバック・トゥ・ザ・フューチャー未来編の舞台でしたね。
25年後の未来、2010年10月26日。
ホバーボードはどこから発売されているのでしょうか。
とりあえずポケットをひっくり返して歩きたいと思います。


記事タイトルのテンプレを元に戻したよ。
ついったで修行を積んだ結果、一行ネタに困ることもなくなりかけてきたので。


*


というわけで、
ヴァンパイアデッキを組んでいます。

ロード様マジイケメン! V系! 血全部吸われてもいい!
そんな想いだけで頑張って組んでます。現環境じゃ弱いけど。んもうこの没落貴族め!
あっジェネシスにはならないでくださいおねがいします


《ヴァンパイア・ロード/Vampire Lord》
 効果モンスター/☆5/闇/アンデット/攻2000/守1500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、
カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。
相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。
また、このカードが相手のカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、
次の自分のスタンバイフェイズにフィールド上に特殊召喚される。


長所:自己再生
   イケメン

短所:ステータスが低い上に戦闘破壊されたら再生しない
   デッキデス能力が直接アドに繋がらない上に選ぶのは相手なので大して意味がない
   基本的にシンクロモンスターにはだいたい勝てない
   サイドラにも勝てない
   再生前にDDクロウが飛んできたらオワる
   ブリュやモグラのバウンスに弱い
   ガイウスやトリシュ、奈落や幽閉その他いろんな除外に弱い
   自分のカードで破壊されても再生されないからリビデ自壊やブラックホールで死ぬ
   イケメンすぎる

見ての通り
彼は何も悪くないのに環境の変化で弱くなってしまったカードです
生きろ



さて、これどうしましょう。

【ネフロード】にしたところでたかが知れてるっていうか
それはネフティスが主役になっちゃうのであんまりやりたくないです。
ネフティス使うならネフティスのデッキを作ります。はい。


ロード様の使用に際して、差し当たっての弱点は
『ステータスが低すぎる』
『汎用されるモンスターに天敵が多い』
この二つに尽きます。

前者の対処法を考えると
・収縮や苦痛など、戦闘補助カードの投入
・種族統一して一族の結束
・装備カード
あたりがお手軽でしょーか。
とりあえずファンデッキらしく結束させてみます。
収縮……は一枚しかなかったけどとりあえず入れてみます。

後者の対処法は……
・スキルドレイン
しか考えつきませんでしたごめんなさい。他になんかありますかコレ……?


しかしスキドレは結構うってつけですね。
ロード様の自己再生は墓地発動効果なので、これには邪魔されません。
ピラミッドタートルも邪魔されません。馬頭鬼やゾンキャリもです。
邪神機-獄炎に至ってはデメリット消えます。
ゾンマスやイルブラ、死霊あたりはちょっと被害を受けますけど。特に死霊。

DDクロウとかは阻止できませんが……
まあ激しくぶっちゃけるとロード様いなくても大して痛手にはならn(ry


相手に打点で上回られたら、強制転移も相当使えます。
ピラミッドタートルやゴブリンゾンビは勿論のこと、
獄炎を送りつけてエンドフェイズに自壊ダメージとかも。



カース・オブ・ヴァンパイアやノーブル・ド・ノワールといった他のヴァンパイア、
威圧する魔眼や薔薇の刻印などファン要素を高めるためのサポートカードなど、
いろいろ入れるものに迷っています。強さとの折り合いが……!
も、もうちょっと強ければ変なものもいれられるのにィ!

ヴァンパイア・ガールとか出してくれませんかねコナミさん。ねえねえ。
そこはかとなく9mmな感じになりますよ。ねえねえねえ。



edit

<<北朝鮮貨客船マンギョンBon Jovi | BLOG TOP | Disaster In The Gray World/Prophesia>>

comment

  1. 2010/10/28(木) 01:00:54 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
ヴァンパイアロードをカードwikiで調べたら涙が出た。

「現環境では維持する事は不可能に近い。」

断定されてしまった……(´・ω・)
頑張ってコンボで攻撃力を上げても

「そこそこの驚異であろう。」

不協和音とかの環境メタで固めるくらいしかまともな対策が浮かんでこない……ぜ

  1. 2010/10/28(木) 09:32:18 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
昔は……昔は強かったんだ……!
サンボル、ブラホ、ミラフォ、激流という除去四天王を皆が入れていた頃は……!
【スタンダード】の上級といえばショッカーとロード様の二種のみだった時代……ッ!
そう、開闢が、サイドラが、帝が……現れるまでは……ッ!

というわけで今はすっかり隠居してしまった没落貴族のロードさんです。
泣いた。

とりあえず結束とスキドレに頼って頑張っています……。
2800あればゴヨウとも相打ちなのは評価できるよロード様!
でもレモン出されたら両方張ってあっても殴り負けるよー(^o^)ノ
泣いた。
シンクロメタも入れるしか……ないのか……。

Oh…

  1. 2010/10/29(金) 10:55:59 
  2. URL 
  3. 流々 
  4. [ 編集 ] 
俺もアンデッド組もうとしてた偶然
まぁロードというよりジェネシスがエースなんですが!
スキドレアンデ強いですよね たけしが死ぬけど(「た」ましいを「け」ずる「し」りょう

  1. 2010/11/11(木) 13:35:57 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
基本ジェネシスにするよりロード様のが強いので
私も普段ならジェネシスメインにするところですが……
い、イケメンじゃなくなっちゃうんだもーん!
グハ。

平田からタケシを呼べるのはいいんですが
スキドレとはどうしても共存できないとゆー。
だいたい相手のが被害を受けるのでいいのですが!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP