人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

花咲くアロハ

  1. 2011.06.08(水) _10:52:18
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:7
本日の議題:「ありがとウルクスス」はアリか否か



こんにち和牛(高級な挨拶)。わたしです。

最近いろんな人を原宿に誘ってV系ファッションに染めています。
バンドやろうぜ!とか言い出しかねない勢い。
このままみんなでイカ天に出るんや!
えっもうやってないのイカ天!?

(※14歳です)






遊馬「じゃじゃーん!
ブラックガーデンの発動下において、
相手の場に邪神ドレッドルートと王虎ワンフーがいる時に
ガガガマジシャンを召喚したら、
効果の順番と最終的な結果は……どうなるっ!?
答えはエンディングのあと!」



俺クエスト


今日も決闘が難しい 敗北連鎖断ち切れない
帰ってwikiを眺めていたい 最近ヴァンガも面白い

とにかく決闘が難しい コンマイ語が特にムズい
運や構築も平均点 得意なのはシャッフルくらい

(待つんだAIBO!) 複雑な
(それってAIBO!) 裁定を
(ちょっと待てAIBO!) 覚えるのは
(俺は何なんだAIBO!) 誰の為に

例えばその時に切り札を引けたとして
1ターン先 10ターン先 変わる?

夢の片隅で描いたコンボでいつか僕はフィールドを制す
誰もこのデッキを咎めないよ 何が正しいなんて無い!

やりたい事が僕にはあって ネタデッキ化も覚悟してる
けれどガチ勢は頭ごなし 一度はっちゃけさせてほしい

(待つんだAIBO!) 面白さを
(それってAIBO!) 求めるなら
(ちょっと待てAIBO!) 道のりは
(我が名はATM!) 荒く険しい

アド損の大きさに腹を括れたなら
10秒先 1秒先 変わる

夢よ叶え ライフを失おうとも 2アドを追う者は1アドをも得ず
ただ一つだけの玉座を目指そう 最小限の手札で

僕の決闘は今はまだ 本田ヒロトすら越えてない
出よう出よういざ大会へ

例えばこの店でカードを売り払ったとして
10年先 50年先 終われる?

今は弱小だけど仕方がないよ ワイトだって見返す日は来た
もう一人のボクはココにはいないよ 遥か…
夢の片隅で描いたデッキへ いつか僕はこの指を伸ばす
闘いのロードは続いている いざ調整の彼方へ
いざ調整の彼方へ
edit

<<まつざきしげり虫 | BLOG TOP | 例えばこの町で武器屋を営んだとして>>

comment

  1. 2011/06/09(木) 00:49:43 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
得意なのはシャッフルくらいワロタw

まったく、金爆はトンでもない曲をこの世に解き放ってしまいましたね!

  1. 2011/06/09(木) 13:42:42 
  2. URL 
  3. 流々 
  4. [ 編集 ] 
答えがない件wwwwwwww

  1. 2011/06/10(金) 09:44:55 
  2. URL 
  3. ま 
  4. [ 編集 ] 
>えたぐろさん
ガチプレイヤーが周りにさっぱりいなくて僕はしあわせだなあとおもいました!
昔から遊戯王のOPEDはびじある系やはーどろっく/へぃめたる多めでしたが
今回のチョイスはいろんな意味で神がかっていると思います。
演奏は本気!!

>るるちゃん
私たちの間でも議論が終わりません。
タイミングの難しさがよくわかる問題です。
たぶん百話くらいまでいくとクイズ全部こんなんなる。

  1. 2011/06/13(月) 21:19:13 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
EDが第二期になると同時に消滅する匂いがプンプンする「今週の問題」がこの先生きのこるには



遊馬「正解は……
ガガガマジシャンを召喚をすると、最初にドレッドルートの永続効果によりガガガマジシャンの攻撃力が750にダウンするんだ。そして「ブラックガーデン」「王虎ワンフー」の順番でチェーンが組まれるぞ! ちなみにブラックガーデンが自分のカードなら優先権の関係で必ずこの順序に、相手のカードだったら順不同だぞ!
そして逆順処理で、王虎ワンフーによりガガガマジシャン破壊され、ブラックガーデンはガガガマジシャンが不在だから不発に終わるんだ! もしここで組むチェーンが逆だと、ガガガが残ってるからローズトークンが生成されるんだけど、全処理終了後にもう一度王虎ワンフーの強制効果で破壊されちゃうんだよなあ……!」



ゆーめのーかーたーすみーでー

  1. 2011/06/14(火) 12:01:15 
  2. URL 
  3. ま 
  4. [ 編集 ] 
まさか答えを出してくれるとはッ!
「ガガガは死ぬ」という意見は統一されてたんですが、チェーンの処理に諸説ありました。
ドレッドガーデンの処理すら最初意味が解らなかったんですよねー。今日もデュエルが難しいッ!

「究極恐獣に対してマシュマロン他数体のモンスターがいるときに、マシュマロンを指定して立ちはだかる強敵を使ったら……どうなるっ!?」
みたいな問題はアリなんでしょうか。
A. 調整中。
そりゃないよ母ちゃん!!

  1. 2011/06/14(火) 23:24:16 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
いっひっひ。それは簡単ですぜ

究極恐獣は同じモンスターを二度は攻撃できない裁定なので、普通にマシュマロを1回叩いて終了だ! 当然、立ちはだかる強敵の効果で他のモンスターにも攻撃出来ず、攻撃権を失ってエンド!
つまりループは発生しないッ! これでチェックメイトだ!

最後のクイズに、友情出演で蟹とか覇王様とか出てこないかなーってひそかに期待している自分がいる……。

  1. 2011/06/16(木) 11:21:29 
  2. URL 
  3. ま 
  4. [ 編集 ] 
くっ、やはりこの程度では30話くらいの難易度でしかないか……!
実は昔調整中だったんですが、裁定下ってたの知りませんでした(

私は「あの世界は実は一種の低次/架空世界で、扉が開いてから現実世界編が始まり今までのキャラがガンガン出てくる」みたいなSF展開を期待しています。
いきなり世界自体が変わったもんだから昔のキャラが出てくる気配ないんだもん……!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP