人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

まつざきしげり虫

  1. 2011.06.16(木) _10:36:23
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
特徴:黒い


どうも、タイガー&バニーの主にエラ呼吸で生きてる方、わたしです。
陸地つら。


梅雨ということで、突然の雨が多くなってきてますね。
皆様、いざという時に天候を利用して戦えるように
電撃系呪文をしっかり覚えておきましょう。

氷結系の禁呪などはくれぐれも唱えないよーに。
雨天でそんなもの使ったら自分たちまで大惨事です。
いやーあれはキツかった。





遊戯王

次のパックで出るサンダーエンドドラゴンが
いい感じにファンデッカー向けなので使いたいです。

☆8バニラのエクシーズとは……
。専用デッキ組まねば到底出せない!
ていうか多分ぶっぱならブルーアイズ普通に出して滅びの以下略

サンダードラゴンと共存できそうにないところがまた素敵です。
このままサンダーと名のついたカードをまとめて入れつつ
一枚だけツンドラの大蠍を入れたデッキなど作りたいです。

青眼はゴッデスで使ってるから、今度はコスモクイーンあたりで。
ディメマで出せる上に除去して殴れるのは非常に大きい!
トレインで切った後に創世の預言者で回収してやれば
なかなか無駄がない圧縮ができます。

デッキ名は【ThunderE(つんでれ)】
ここまで言うと読者さんにはおわかりのことかとおもいますが、
リミルさんのキャラデッキです。


他に漠然と作りたいデッキ

【ガイアが俺にとりあえず乗れと囁いている】

ガイアの騎士 大地ナイトにスポットを当てたデッキ。
ゴヨウのいない今ではネタとしても中途半端になってしまった彼を救済すべく、
シンクロフュージョンを積極的に狙うマトモなデッキ!
ドラグニティを枢軸に置き、とにかくガイアナイトを素早く二体!
そしてガイアドレイク……かと思ったなら甘ァいッ!
竜魂の力を一体に装備!
このカードは戦士族に装備でき、そのモンスターはドラゴン族として扱う効果を持つ!
そうッ!ドラゴン族のシンクロモンスターと戦士族モンスター!
ガイアナイトとガイアナイトで融合!現れよ! ドラゴエクィテス!!

ああー墓地にドラゴンシンクロいねえー……(ここまでテンプレ)

墓地のガイアナイトx2はミラクルシンクロフュージョンでドレイクになります。
超融合で相手のドラゴンシンクロやガイアナイトさんを吸うことも可能さ!
今めっちゃ高いけど!

そんな乗っただけな方々(ドラグニティ自体含む)のためのデッキです。


【光の軍勢】

ライトロードを枢軸に置いた、なんか光っぽいものを詰め込んだだけのデッキ。
通称"王国軍"。
伝説の剣を積極的に装備します。
常に場がシャインスパークしてます。
シャイニングフォース三回飛んできます。
他は必須カードでも闇っぽければ入れません。
☆4が並びやすいので、場合によっては希望皇希望さんが出せますね。コンセプトに合うので。

なんだかんだで純粋なライロはガチと言うほどでもなくなってきてるので(強いけど)
裁きは入れずにグラゴニスビートメインで。
デッキパワー的にはそれくらいでちょうどよくなる気がします。

光の軍勢、シャイニングフォースはシャイニングシリーズ(ゲーム)における軍の名前から。
多用してればわかるひとにはわかるはず!


【フェアリー】

妖精さんっぽいものだけ詰め込んだネタデッキ。
もはや説明は不要。
できれば何かに特化させて回したいところだけど案が浮かばないので保留。


【しょっく☆うぇいぶ】

闇紅の魔導師をメインに据えた魔法使い族統一デッキ。
あの子は舞える!舞える子や!
ひたすら魔力カウンターを貯めて打点を上げて殴ったりハンデスしたりを
只管に繰り返すのみ! なんてストレート!
あっこら落とし穴掘るなおいやめろ

彼……いや彼女、通常の魔法使い族にタッチするには少し扱いづらいですが、
専用デッキ組めばなかなかに楽しい動きをしてくれる子になりますって。
マジ高性能さんですって。


【そり立つ壁】

迷宮壁ラビリンスウォールで
殴 る
デッキ。主に岩石族。(地属性にするなら千年の盾も出る)
なんつっても巨大ネズミからポンと出るのが素敵。
一応バニラサポートも受けられる。
使うのはもちろん攻守逆転。主にグレートスピリット。
反転世界はウォールシャドウじゃないと反転できないのでスルー。
相手ターンの凌ぎはパワーフレーム他、攻撃反応罠に頼りがちになるけど、
パワーフレームは一度成功したら相手の攻撃力をそのまま吸収できるわけで、
その後の攻守反転で3000ブーストとか結構いみわかんないことになります。
フリチェでない反応型の罠は読まれやすいのが難点ですが、
大嵐のない今では除去られる以上に出してやればいい話なのさ!!
そんな頭の悪いデッキです。
食らえ必殺の岩投げアタック! フィールドは荒野!
あ、抹殺の使徒をグレートスピリットに使うのはやめてください。
あと防御してるうちにバーンで焼き切るのもやめてください。





ヴァンガ

かげろう&たちかぜの【ドラゴンエンパイア】は一応調整おわりかな?
第二弾のカードもいい感じに組み込めました。

トリガーがかげろうのみなので、たちかぜ型の展開をしているときにも
後ろにエルモとかバーを一体出しておくように心掛ける。
逆に言うと弱点はそこ。かげろう全員除去られるとキツい。

カウンターブラストを多用するデッキなので、
回復役のインビンシブルをタッチしてもいいかな?


八月発売の次弾がなんだかかっこよい予感!!
ヴァンパイアデッキみたいなん作れますのかしら!?





iPhoneでの文字打ちにも結構慣れてきました。
小説もこっちで書けそうね!
edit

<<愛、それはラブ | BLOG TOP | 花咲くアロハ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP