人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

サメの話

  1. 2012.03.02(金) _09:01:34
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
こう言っといて何ですが、サメの話はしません。








ハァイ!
タイガー&バニーのタイガーでもバニーでもない方、私です!(身も蓋もない挨拶)


強いて自分を動物に例えるなら「バ」ですね。


まもの

【バ】(エジプト神話)
 タカの身体にヒトの頭部を持ち、その顎にはヒゲが生えている。
 通常、天上に住まい、人の前に姿を現すことはないが、
 瀕死の人間がいるとその上に舞い降り、死者の(人格面での)魂を運んでゆくという。
 バそのものが死者の魂の姿だとも言われる。


ちなみにエジプト神話では、人間の霊的側面は“人格”と“霊魂”――
すなわち「バ」「カ」によって構成されると考えられ、
その「バ」と「カ」が一つになることで「アク(肉体)」になるといいます。


なんでしょうね。もう。狙ってんでしょうか。









ゼノサーガep.1のムービー演出が好きすぎるので、
ムービーをDVDに補完すべく再プレイしてました。


いや、最初はRTAする勢いでムービーだけさっさと撮っちゃおうと思ったんですけど、
せっかくなのでレアアイテムとかコンプしつつ全キャラ育ててみました。
後半とかもう全員水着でも防御力に支障がないレベル。


ep.2もやるかどうかは迷ってます。
あれはあれで好きなんですよ。一周して。
もしもーし! 間違ってますよー!!(EDでケイオスに倒れこんだJr.に対して)

ep.3はイベントシーンが多すぎるのか、ムービーじゃなくて
メッセージウィンドウによる会話が多いんですよねー。
なのでやっぱりゲームとしては3が一番なのかな。
1はたまによくわからない操作パートが挟まれる映画(極端)


ゼノブレイドはまだやってないんですけど、
あれって時系列で言うとどの位置にあたるんでしょ。








不定期ラヴコメ描きたい病に罹患したのでやや糖度高めなトリコロール組


60.png



61.png

ライトくんは故意犯です。








ブラウザをGoogle Chromeにしてから、軽くなったのはいいんですけど、
ブクマが見づらくなったのでネット巡回が滞り気味です。
IEとか火狐みたいな位置にブクマ欄を表示するプラグインとか探さないとですねー。


edit

<<インド王 | BLOG TOP | メロスのメロスは人一倍敏感であった。全裸で。(概略)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP