人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

片手剣で斬られたと思ったら眠くなってきて大きなタル爆弾がドンブラコドンブ……アイエエエエ!!

  1. 2012.03.20(火) _23:18:03
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2


63.png

爆殺ゅされました



おお、見よ! これぞ心の赴くままに、
よそさまの子にシロップの甘ったるい匂いを染み込ませた(事故)報い!
インガオホー! ショッギョ・ムッジョ!








(☝ ՞ਊ ՞)☝<ちくわ大明神








そろそろ花粉が多くなってきたので、花粉症の方々は死が見える季節ですね。
ここ魔界でも結構花粉症の被害者が多くなってきてます。
低級モンスターたちがあっちこっちで爆発四散しててんやわんやです。

魔界のダークネス・スギ・オブ・インサニティ(品種名)花粉は、
吸い込むとクシャミと共に80~200程度のランダムHPダメージを受けます。
自動回復が追いつかなかったり最大HPが低かったりするとこれだけで死ねますね。

いや何度でもリスポーンするんですけど。
勇者に魔王倒されない限りリスポーンし続けますけど。








誰だ今の








彼女 in the display - i missing



おそらく日本でもトップクラスの哀しいバンド名を持つエモコアバンド
わりと最近でてきたばっかでまだ殆ど音源も無いんだけどなかなか良質である

メンバーの入れ替わりを「二次元へ回帰した」と形容するあたりなかなかキてる








Proyecto Quasar

アルゼンチン、ブエノスアイレスのプログレメタルバンド。
上記URLからアルバム(80MBくらい)2枚フリーダウンロードできます。すげー!

複雜。テクニカル。なにこれキモい。エグい。(褒め言葉)

プログレではよくあることながら絶対ノれません。
彼らを知らずにライブで唐突に演奏されたら、
盛り上がるどころか曲に惹きこまれて唖然としてると思います。

変態的技巧・変拍子炸裂のミドルパートは勿論聴きどころだけど、
スローパートの仄暗さ、退廃的な美しさもなかなか素晴らしい。

ラテン音楽のようなスパニッシュなフレーズが全編に渡って採用されており、
先述した退廃感、変態性のなかに昂揚感を持たせ、より一層混沌とした感じに。

カオスなんだけど、コンセプトとしてバランスが完成しており非の打ち所がない。


歌詞は上記URLの曲目のとこにlyricsってのがありますのでクリックすると表示されます。
さすがにどれだけ洋楽聴き慣れてても歌詞カード無しじゃ殆ど聞き取れないので有り難い!


紹介した2ndアルバムの「Prosopagnosia」(プロソファグノシア)は
「相貌失認」という症例名です。
他人の顔が認識・区別できなくなる症状。
まあ、それでも大抵は声とかで区別するから生活に支障があるケースは稀なんですけど。
先天的なもののほか、後天的には後頭葉を損傷した場合などになりやすいです。




edit

<<借りぐらしのティエリアッー | BLOG TOP | トトギンスク>>

comment

  1. 2012/03/20(火) 23:47:51 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
まさかのテロでしたねー
だが塗りの練習なら仕方ないな(

そういえば遠い昔にリクエスト(というかフリ)があったような気がするので、今更ですがフルフル(厳密にはキリム)の立ち絵(しかも過去絵使い回し)をピ苦死武にうpしておきましたのですよ。
自分を爆☆殺した犯人の顔くらいは、知っておきたいでしょうから……!

  1. 2012/03/21(水) 01:39:44 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
いやあ、今回の練習コンセプトが【胸の動き】と【液体表現】だったもので……
どうあっても逃れ得ませんでした。てへぺろッ☆

わーい! 爆殺された甲斐があった!
昔サイトに載ってたキャラ設定画像は幾つか描くにあたってローカル保存してあったりするんですけど(ある意味最たる非道行為)
色使いなどの情報が更新されているケースとかも非常に多くてですね……ですね……!
今回は着色したからうpしたんですけど、実際えたぐろさんのキャラはよく落描きの的になってます。ゆるして。

爆殺されたはされたけど、やっぱりリスポーンしたので万事オッケーですね。
これが! ギャグ補正! もとい変態補正! ヤッター!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP