人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

Lucid Times

  1. 2012.04.06(金) _10:46:41
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
よーし作業するぞー! と意気込んではみたものの、
待機中に二日連続で寝落ちしたアカウントがこちらになります!

(般若の面を意気揚々とかぶりながら)








般若の面は「嫉妬心や怨恨の篭った女性」を表す能面なんですけどね。

でも、もともと「般若」は仏教用語で「智慧」って意味なんですよ。
般若心経とかはそっちの意味です。
サンスクリット語でプラジュニャ、パーリ語でパンニャ。
そこから日本語の般若に変化しました。

なんであの面を「般若の面」と言うのかは諸説あるんですが、
一般的には般若坊って僧侶があれを作ったからだと言われてます。
製作者の名前から来てるわけですね。








TRPG【神の星】、ちまちまとエネミーデータを埋めていってます。

系統が10種類、Rk.0~10までの11段階なので、全部で110種。
うち2系統が終わったんですが、この4倍書かなきゃいけないんですね!
めげる。

ギアも仮段階ですが一応使えます。
正式ロールアウト時に、もうちょっと調整が入るかも。



edit

<<チルも木からおさる | BLOG TOP | Cry Out>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

