人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告

edit

ビッグアイババアという響きの良さ

  1. 2012.04.25(水) _04:47:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【女神の軍勢】(最新改良版)


つよさ:ファンデッキにしては高め
はやさ:遅い
まもり:薄い
安定感:やや低い


EX
3《カオス・ゴッデス-混沌の女神-》
 他お守りカード多数(ビッグアイとかも入れれば出る)


モンスター 合計22
最上級 x7

1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
3《青眼の白龍》
2《真紅眼の黒竜》
1《可変機獣 ガンナードラゴン》

上級 x2
2《カオス・ソーサラー》

下級 x13
2《キラートマト》
2《終末の騎士》
1《クリッター》
1《ネクロ・ガードナー》
3《伝説の白石》
2《金華猫》
2《レベル・スティーラー》


魔法 x14
2《受け継がれる力》
2《竜の渓谷》
2《思い出のブランコ》
1《増援》
1《トレード・イン》
1《召喚師のスキル》
1《ワン・フォー・ワン》
1《貪欲な壺》
1《大嵐》
1《死者蘇生》
1《名推理》


罠 x4
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《正統なる血統》
2《リビングデッドの呼び声》



コンセプト

光と闇が合わさり最強に見える

《カオス・ゴッデス-混沌の女神-/Chaos Goddess》

★8/光/天使/攻2500/守1800
光属性チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター2体以上
1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を墓地へ送り、
自分の墓地に存在するレベル5以上の
闇属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターをシンクロ素材とする事はできない。

そんな使いづらい女神様のデッキです。

主な動き

序盤:どうにか墓地にレベスティとレダメを落とす
   意外とこれくらい落とすカードあれば結構落ちていくもんです
   場合によりレッドアイズの方を優先したり
   展開始動(3~5ターン程度?)までは頑張って耐える

中盤:白石+闇+闇で★8を作り、どうにかゴッデスを出す
   蘇生した真紅眼や妥協ガンナードラゴンを吸ってレベスティや、
   ソーサラー特殊召喚+金華猫出して効果で白石蘇生など、色々いける
   白石を素材に使うと確実に青眼が手札に来るので、ゴッデスの効果で切り、
   レダメを蘇生して、レダメ効果でさっき切った青眼を蘇生
   場合によってソーサラーを出して除外してもいいです

終盤:場が埋まったら受け継がれる力でリリースして変な強化しつつ
   ゴッデスどんどん出す
   デッキパワー同じくらいのデュエルでは1デュエル中に安定して3枚出る
   女神様と超竜軍団の攻撃が全部通れば2500+2800+3000で8300! 相手は死ぬ!
   通すためにソーサラー等で場を除去してあげましょう


ガンナードラゴンは妥協召喚すると攻撃力が1400になりますが、
《受け継がれる力》の効果は墓地で判定されるので、
コイツをリリースすると2800上昇します。
単に名前がかっこいいから入れてた魔法がまさかの噛み合い。
終盤にもっとゴッデス様出してサティスファクションするため、
自場を開けるのにも使えます。(今までソーサラーで自分の場除外したりしてた)

金華猫のところはダーク・バグでもいいんですけど、
あれだと手札に戻して再利用ができないんですよね。

基本的に「やりたいことをやる」デッキなので、
相手の行動を阻害したりするカードは入ってません。
いくら展開しても、愚直な攻め方をするとこっちが粉々になります。

ちなみに、(ほとんどやらないけど)
墓地からレベスティ+金華猫+その効果で白石、などで
超銀河お婆様伝説ギャラクシークイーンが出ます。

青眼のレベルを1吸って、真紅眼やガンナードラゴンでビッグアイも出たり。

正統なる血統はリビデでいいんですけど、足りないので代用として入れてたら
リビデに撲滅撃たれて「アイエッ!?」ってなったのでとりあえずこのままです。

名推理、レベルがばらけてるので結構出ます。
しかも、外れても墓地に落ちてオイシイ奴ばっかり。
★4はトマト投げ祭り→終末の流れでデッキからどんどん消えるので、
墓地に★4が全然いなければ宣言するのは4。でなければ8が妥当。
なぜなら、唯一“当てられると痛い”レベルだから&白石の対象がいなくなるから。
クリッターとかも痛いけど、★3にはネクガがいるッ。
1や7はどれが落ちても嬉しいので、むしろ当ててくれてありがとうございます状態!

レダメは……ギミック的にはもうちょっと居たほうがいいんですけど、
あの「ドラゴンならとりあえず入る」みたいなのがあんまし好きじゃないんですよねー。
何の布石も説得力も無くポンと出てくる最上級なんて……エンターテイメントじゃないだろ!?

いや、単に好みの問題以外に、他にも理由は色々あるんですけどね!
でも多分もっと入れたほうが安定するのは確か。いざって時に単体で戦えるし。


中盤~終盤など、たまにメンスフィやレモンを出すべき場面もあるので、
戦況に応じて使い分けましょう。
闇属性なら後々ゴッデスで蘇生できるぞ!



どうせガチデッキには手も足も出ないので、
ファンデッキ戦を想定して「さあ!この軍勢の侵攻を!止めてみせろーッ!!」って
何の警戒もせず突っ込むのが正しい戦い方です。
「この瞬間を待っていたんだーッ!」とか言われてミラフォで粉々にされましょう。




edit

<<我が魂(わがたま) | BLOG TOP | ますたーおぶぱぺっつ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP

