人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

我が魂(わがたま)その2

  1. 2012.04.29(日) _19:15:32
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【普通の魔法使い】


全然普通じゃない魔法使い族統一デッキ。


つよさ:愛が通じれば高い
はやさ:それなりだが隙を見るべし
まもり:最低限
安定感:愛さえあれば何故か安定する


モンスター x23

最上級 x2
1《氷の女王》
1《ブリザード・プリンセス》

上級 x6
1《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》
3《ブラック・マジシャン・ガール》
2《カオス・ソーサラー》

下級 x15
1《黒薔薇の魔女》
2《マジシャンズ・ヴァルキリア》
2《魔導戦士ブレイカー》
1《氷結界の風水師》
1《カードエクスクルーダー》
3《見習い魔術師》
2《執念深き老魔術師》
2《サニー・ピクシー》
1《薄幸の美少女》


魔法 x12
3《ディメンション・マジック》
3《一族の結束》
2《タイムカプセル》
1《トゥーン・ワールド》
1《ミラクルシンクロフュージョン》
1《暴走する魔力》
1《死者蘇生》


罠 x5
3《マジシャンズ・サークル》
2《魔法の筒》


EX x15
1《TGハイパー・ライブラリアン》
2《エクスプローシブ・マジシャン》
2《マジックテンペスター》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》
3《大地の騎士ガイアナイト》
1《宇佐美ハル》
1《プリムラ(私服)》
1《アヴリル》
1《ラティアスex δ-デルタ種》
1《サーナイトex》




遊戯王OCGで最初に組んだデッキを改築し続けた、まさに魂のデッキ!
EXデッキに変なものが入っている気がしますが問題はない。いいですね。
どう考えても安定するはずのない構築でありながら、
度重なる手札シミュレートの結果、事故率は驚きの1/256。
愛さえあればなんでもできる! これはその証明だーッ!


上級・最上級がやけに多い構築ですが、絵違いのBMGを全部入れたかったせいです。
マジシャンズサークルで出せる最大火力なので、その弾切れがほぼ無いのが強み。
ディメンションマジックの弾としても安定します。


暴走する魔力はぜひとも「マダンテ!!」と叫びながら発動しましょう。
ぼうそうした まりょくが ばくはつをおこす!!
MP(墓地の魔法)が0になるが、その消費量に応じて敵全体に大ダメージだ!
ぶっちゃけこの構築だと普通のデッキよりも使いづらいんですが、
マダンテは魔法使いとして使わざるを得ませんでした。


タイムカプセルは主にトゥーンワールドとトゥーンBMGの片方が手札に来た時に、
もう片方をサーチするために使います。
割られる危険はありますが、これより割られて欲しくないものはたくさんあるので、
コレに除去手段を使う相手はそうそういません。割られたらむしろラッキー。
他の重要なカードを守れたと考えましょう。

よっぽどの状況なら、これで結束や皿をサーチしたり、
今引きたくないカードを除外してドロー率を上げたりしますけど。


アーカナイトが1枚だけなのは、単純に持っていないからです。
登場数も多いし、できれば3枚欲しいカードなんですけどね。
サニピクで出せば1000回復するのが地味に嬉しい。
効果使用後のソーサラーやBMGとシンクロだ!
さらにその効果使用後にはディメマのコストに!
墓地に落ちたらミラクルシンクロフュージョン!


最近、トーラの魔導書をどう入れたものかと迷っています。
入れたら入れたで、魔法選択すると結束の効果が消えちゃうから入れないのもアリか……。



edit

<<ぅゎょぅι゛ょっょぃ | BLOG TOP | 我が魂(わがたま)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP