人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

  1. 2012.04.30(月) _05:23:59
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0
【クルスビート】

つよさ:ネタデッキ
はやさ:遅い
まもり:考えには入れてる程度
安定感:普通


モンスター x17
上級 x2
2《カオス・ソーサラー》

下級 x15
3《シャインエンジェル》
1《オネスト》
1《終末の騎士》
1《ヘルウェイ・パトロール》
1《クリッター》
1《ネクロ・ガードナー》
1《マシュマロン》
1《魂を削る死霊》
3《魔轟神クルス》
1《メタモルポット》
1《Hoshiningen》(スーパースター)


魔法 x15
3《アームズ・ホール》
2《団結の力》
2《魔導師の力》
1《ビッグバン・シュート》
1《フォース》
1《強者の苦痛》
1《月の書》
1《サイクロン》
1《大嵐》
1《抹殺の使徒》
1《死者蘇生》


罠 x8
2《パワー・フレーム》
2《安全地帯》
1《光子化》
1《激流葬》
1《聖なるバリアミラーフォース》
1《魔法の筒》




幼女が絆の力とかそんなかんじので殴りかかってくるデッキ。
完全にネタです。

シャインエンジェルはクルスを出す他に、オネスト出して回収したり、
Hoshiningenを呼んで相手を「!?」状態にするのに使います。

ウカツにクルスを攻撃するとパワーフレームや光子化で強化され、
さらに装備カードの応酬により攻撃力8000近くになって返ってくるぞ!

光子化はクルスが攻撃される必要がないので、
Hoshiningenを隣に立たせておくと、まんまと引っかかるかもしれません。
場合によってはカオスソーサラーも対処しようと焦って攻撃してきてくれるかも。

一度見せたら、次戦ではなかなか攻撃してこなくなると思うので、
適当なブラフを伏せても警戒して戦列に突っ込んでこなくなるかもしれません。
ガチでプレイングが上手い人は騙しきれないでしょーけど。

わりと単体で守りを固めるためのカードは入っているので、
準備が整うまでは耐えしのぎましょう。
安全地帯が伏せてある状況で大嵐などを撃たれたら、チェーンして相手につけましょう。
連動して破壊されます。

ビッグバン・シュートは、マシュマロン立たせてから
相手の強力なモンスターにつけても抑止になります。
貫通ダメージは相手が受ける裁定なんですよね、アレ。剥がすと除外されますし。

カオスソーサラーはクルスの立場を奪わないのでお気に入り。
除外効果使うと攻撃できないんですもん。


ぶっちゃけ光子化はもっと積みたいんですけど、どうにも数が足りません。



最近ちょこっと改築したデッキはこのへんで最後。
現在13個のデッキがあります。もっとケオスにならないかなー。



edit

<<チンケシーフ「ウ――↓ワ――↑ア→wwwwwwwwwwwwwww」 | BLOG TOP | 我が魂(わがたま)その2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP