人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

チンケシーフ「ウ――↓ワ――↑ア→wwwwwwwwwwwwwww」

  1. 2012.04.30(月) _11:23:52
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

先日のセッションでなんか予想以上についてきちゃったキャラ

マユ

 【少女は無言で首を傾げ、奇妙な文字を紙に書いて君たちに見せた――】
 【――理解することはできない。一行の困惑を見て、少女は村外れへと走ってゆく】
 【君たちは彼女を追ってみてもいいし、村長の家に行くのを優先してもいい】
 【 -more- 】



マユ

人工惑星GN-2、グランシェスタ大陸東部森林地帯、クロク村出身の村人。
幼少時に両親を殺されており、ショックで喋れなくなった――
――という設定を元に、ジェネシス・デヴァイスに作られた。
実際はそのプログラムの強制力により発音できなかっただけ。

落ちてきたPC達に頼まれて道案内をしていたら、なんか流れ流れて
全長1500mの神獣と決戦するための小型装甲航宙船に乗っていた。
最終的にちょうど居住できる場所を持っていたウォロスと一緒に住むことに。
一応言っておきますが、当初はここまでついていかせるつもりはなかったんですッ。

極力一人で生きてきたのでわりとアグレッシブ。シカとか狩る。
狩猟時は罠を駆使し、大振りのククリナイフを使用。
また、山菜採りなどの経験から薬草知識が豊富。リンゴを使った料理が得意。
家事は一通りこなせるが、科学・機械知識は皆無に等しい。
戦闘能力は無いので、戦闘NPCとしては期待できない。
設定からすると13歳。遺伝子構造的には地球の亜人同様。

服装はだぼっとした厚手の服。色合いは基本地味。
ワンピースというよりやや長めのトレーナー的な。その下は下着のみ。
はいてます。未開惑星の住人でも。

多分服の上から抱っこすると、いい感じにもふっとして
その一枚の下にわかりやすい身体のラインがあるので
抱き心地は多分最高の服ということでどーのこーの

……じゃれあう程度ならいいですけど、あんましえっちぃ事には耐性ないんで
いじめないであげてくださいね。
限定された情報を基に作られた存在であるが故の特徴です。偏った無知。無垢。
でも逆に言うと、必要以上に気にしないという半面もあるので、
お風呂くらいは照れつつも一緒に入ってくれます。頼めば。頼むなそんなこと!








そういえば、二週間ほど前に32話『Master Of Puppets』更新してました。
連続でオフ会に出かけてしまったので告知を忘れてましたのです。
こちらからどうぞ。

うーん、メタラーなら知らない人はいないであろうタイトル。
メタリカのアルバム名および曲名です。ますたー!ますたー!


そんなこんなで戦闘シーンです。
トリコロール組とモノクローム組がついに合流。
ルナはなんだかぐったりしてるので、4人パーティでバトルスタート!

そんなこんなで、なんか今回は描写がわかりづらいでしょーか……?
四人それぞれが独自の能力と思考を以て戦うと、情報処理が莫大な量になっちゃいました。
なんかこう、フィーリングでわかってもらえれば。飛ばし飛ばし読んでオッケーです。


最後のひじりんのマゾヒスティックな語りについては、
ホントはこんなに長々と語る予定じゃなかったんですけど、気付いたらこうなってました。
主人公がわりと変態です、この小説。14歳の女子中学生なのに変態です。
これでいいのか、この世界。


ちなみに……聖は以前にも一度、似たような精神状態になった事がありました。
その時の様子を見て、ヘイトは「アビスゲートに喰われかけている」と言ってましたね。
はてさて、今回のこれは関係あるんでしょーか。
どうみてもフラグです。本当にありがとうございました。








《アマゾネス訓練生》を下級の主軸に置いた【戦士族】を作ろうと画策しています。
不死武士は持っていたような気がしたがそんなことはなかったぜ!

荒野の女戦士の効果で出した《千年の盾》《伝説の剣》などを持たせて斬りかかり、
「お前がソレ持っちゃダメだろ色々と!?」って言わせるのが裏コンセプトです。
種族統一だから、三族の結束くらいしてれば充分強いんですけどね。千年の盾。

戦士族……あっ、ハングリーバーガーも出すか……(どんどん迷走していく)



edit

<<ごはんかいじゅうパップ | BLOG TOP | ぅゎょぅι゛ょっょぃ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP