人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

絶望ハンバーガー工場

  1. 2012.05.11(金) _04:54:08
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:2
【食中毒】

つよさ:ネタ寄りにしてはちょっと強いんじゃないかな程度のファンデッキ
はやさ:意外とそれなり
まもり:皆無
安定感:あんまり無い



モンスター x16

上級 x6
 ハングリーバーガー
 ハングリーバーガー
 ハングリーバーガー

 光帝クライス
 光帝クライス
 光帝クライス

下級 x10
 終末の騎士
 終末の騎士
 終末の騎士
 ジャンク・シンクロン
 ジャンク・シンクロン
 ジャンク・シンクロン
 不死武士
 不死武士
 ネクロ・ガードナー
 悪シノビ


魔法 x14
 ハンバーガーのレシピ
 ハンバーガーのレシピ
 ハンバーガーのレシピ
 儀式の準備
 儀式の準備
 一族の結束
 一族の結束
 一族の結束
 増援
 戦士の生還
 ブラックホール
 死者蘇生
 おろかな埋葬
 闇の誘惑


罠 x10
 魔のデッキ破壊ウイルス
 魔のデッキ破壊ウイルス
 闇のデッキ破壊ウイルス
 リビングデッドの呼び声
 リビングデッドの呼び声
 リビングデッドの呼び声
 八汰烏の骸
 八汰烏の骸
 八汰烏の骸
 強欲な瓶


EX x15
 ジャンク・ウォリアー
 ジャンク・ウォリアー
 大地の騎士ガイアナイト
 大地の騎士ガイアナイト
 ジャンク・バーサーカー
 ジャンク・アーチャー
 ギガンティックファイター
 ギガンティックファイター
 クリムゾン・ブレーダー

 発条機雷ゼンマイン
 No.39 希望皇ホープ
 No.39 希望皇ホープ
 ソードブレイカー
 フォトン・ストリーク・バウンサー
 甲虫装機エクサビートル




ハングリーバーガーをウィルスキャリアにして集団食中毒を起こすデッキ。
ネタです。

クライスターボのギミックを組み込むことで、
儀式デッキ特有の手札消費を補っています。
クライスは戦士族なので不死武士も結束も阻害しないのだ!

終末などで不死武士を落として、リリースしてクライス召喚、
骸や瓶を破壊しつつチェーンして4枚ドローしたりしながら、
そのターンは攻撃できないクライスをリリースしてハンバーガー儀式召喚!

適当に戦いながら、危ないかなっと思ったら魔デッキでリリースして、
相手のデッキに集団食中毒を起こしましょう。
一族の結束で強化してあれば闇デッキも使えます。
無論、クライス効果にチェーンして使ってもいいです。

できれば骸も瓶もクライス効果にチェーンして発動したいところですが、
チャンスを待ち続けてるとそのままスーッと死にますので
状況の見極めが重要です。常に「この局面ではどう賭けに出るべきか」を考えると吉。


悪シノビは攻撃対象に選択された時に1ドローできるので、
選択された直後にリビデを発動すると攻撃対象を選択しなおすことになります。
もう一度対象に選択されるとさらに1ドロー。
リビデの蘇生対象をクライスにして、自身とリビデを破壊して2ドローしたりすると、
結局攻撃するなら悪シノビを選択せざるを得なくなるので爆アド取れます。



ゼンマインことまいんちゃんとエクサビートルだけは戦士族じゃないので、
これらが墓地に行くと結束と不死武士が効果を失います。
破壊耐性のあるまいんちゃんはともかく、エクサビートルは
「おいハンバーガーに虫ついてんぞwwwwwwww」ってやりたいだけなので
何でもない時に使うのはちょっとアレです。結束を割られた時などに使いましょう。




まだ作ったばかりで調整不足なので、回してるうちに色々変わるかもしれません。


edit

<<すたっぷれいんごっど | BLOG TOP | ごはんかいじゅうパップ>>

comment

  1. 2012/05/11(金) 23:37:15 
  2. URL 
  3. えたぐろ 
  4. [ 編集 ] 
ハンバーガーktkr

こうなったらえたぐろはもう、クラブタートルを使うしかないか!

  1. 2012/05/12(土) 05:51:43 
  2. URL 
  3. まるくん 
  4. [ 編集 ] 
デビルズミラーやスカルライダーなどもオススメです!
高等儀式術タイプだと、落としたバニラを即蘇生してエクシーズという手法を最大限発揮!
……ってクラブタートル、この戦法取ると結構強いんじゃないですかコレ。
下手するとバニラ二体でサンダーエンドすら出る!


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP