人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

33

  1. 2012.05.27(日) _12:05:26
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

サダメノハテ第33話『Master Of My Destiny』、
ちょっと前に更新してましたー。

こちらからどうぞ。


そんなわけでボス戦終了です。


止血法は大まかに分けて、
傷に直接ガーゼを宛い、上から圧迫して止血する「直接圧迫止血」
止血点という特定のポイントを圧迫して血の流れを抑制する「間接圧迫止血」
布をきつく巻いて血を止める「止血帯法」の三つの方法があり、
状況によって使い分けるのが基本です。
興味のある人は調べてみてね。


崖から落ちて脊椎骨折した人が、そのままならまだ無事だったものを
起き上がろうとした瞬間に背骨がずれ動いて脊髄神経を損傷し、
半身不随になってしまった――っていう事例、
だいぶ前にアメリカの番組で見たんですけど……

これ、警戒して起き上がらなかったとしても
回復魔法なんて存在しない世界じゃ一体どうしたらいいんでしょうね。
骨折治るまでその場でじっとしてればいいんですかね。


_人人 人 人人_
> 当然の餓死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




まがつー視点の描写だと、基本的にウツセくんを疑ってかかるので
なんか遣り取りの一つ一つが鳴海清隆みたいになっちゃいます。
そんなわけで、いっそ意識してみました。
アライヴは清隆がたくさん動いてて面白いなー。


ともかく、今回も第二部終了につきお掃除――とはいかず、
33、34話ともに大量の伏線をばら撒きっぱなしにして、続きます。
あんまりスマートな構成方法ではないんですけど、
この作品は“無難”な構成を避け、実験的に色々やろうとしてるのです。



今回のサブタイトル『Master Of My Destiny』は、
ドイツの様式美メタルバンド、Silent Forceの曲名です。
けっこー歌詞がそれっぽかったんです。
あと前回が「Master Of Puppets」だったのもあって。



edit

<<テツandテツじゃない方 | BLOG TOP | Cruel Fate>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP