人生、それはわからん

最後から二番目の虚妄

.

テツandテツじゃない方

  1. 2012.05.30(水) _07:33:39
  2. メイジももんじゃ
  3.  コメント:0

マリオ&マリオじゃない方RPG








サダメノハテの挿絵を補完しています。
絵あった方が読みやすいかなーと思いまして。実際ラノベめいた。

現在、序章~第一部第一章終了までに五枚の挿絵があります。
どれくらいの密度で絵を入れるかはまだ迷ってます。

児童書みたいに「むしろ絵が無いページの方が少ない」程度の
頻度にしてもいーかなーと思ったんですけど、たぶん私がもたないのでやめます。
もっと高速で何枚も描けたらいいんですけどねー。
スキル不足ですねー。


今回補完した挿絵

novel-haf002.png

断片B、ヤギを引っ張りだすルッシー。
こいつらに漫才させてるといつまでも物語が終わらなくなるので本編での出番は少なめです。


novel-haf111.png

#001冒頭でのウツセくん。
まがつーを送り出してるところなので、時系列的には次シーンのおよそ一年前です。


novel-haf111-2.png

その一年後、寝起きのひじりん。この頃のひじりんはまだ髪が黒く、ツノもありません。
幼体ひじりんは成長するに従って体毛が白くなり、ツノも伸びていき、水辺から陸に上がります。
しかし多くは完全に成長する前にアザラシとかに食べられてしまいます。嘘。


novel-haf112.png

#002の三人。
ギャグパートのツッコミなので、もうちょいダイナミックな構図にしてもよかったんですが、
序盤なので全員のビジュアルをわかりやすい形で入れたかったので無難な感じに。


novel-haf113.png

#003のラストあたり。夜な夜な出かけては虚数領域のデータ取り。
一年前からもういつ亜存在が出てもおかしくない濃度なんです。でも出ない。
実験的にヘイトが出現を制御していたんですね。失敗しますけど。
普段は出現直後に虚数領域の変動があります。でもこの状況は普通じゃない。
まがつーが最初に行方不明者を探してたのも、イレギュラーな事態を警戒しての命令。




edit

<<他はみんな英語なのに、タートル・狸だけ、タートル・狸。 | BLOG TOP | 33>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP